ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


知力アップ

ドロたん、「バスターキューブ」に挑戦しました。

パーシーは、全く、興味がなく、フードを入れても、触りもしなくて、
結構、高いものだったのに、ガッカリした思い出が・・・。
ドロたんは、いったい、どんな反応を示すのかな??

20060311215548.jpg


フードを2粒ほど入れて、目の前で、転がしてみました。
そしたら、ドロたん、自分で、前足や鼻を使って、コロコロさせながら
出てきたフードを食べてた~♪
ドロたんには、このおもちゃは、使えそう!
やっと、日の目をみた、我が家のバスターキューブなのでした。

夕方は、公園で、ラッキーと追いかけっこ&犬相撲。
たまに、こうやって、それぞれ、ニオイ嗅ぎもしてたけど。
ラッキーとドロたんは、体高は、ほぼ同じ。
マズルや胴は、ドロたんの方が長い・・・(汗)
あと、しっぽも、ドロたんの方がロング。
でも、体重は、2キロほど、ラッキーが重いよ。
ラッキーは、ガッチリ派だからね~。後ろ足の筋肉なんてすごいのだ。
060311_1652~01.jpg


貢ぎ物・パトちゃん

朝、目が覚めたら、私の枕の上に、犬ガムが・・・。
ドロたんからの貢ぎ物みたいです(笑)
私は、寝るとき、暗い部屋に入って、電気をつけずに
そのまま、布団に入るので、寝るときに気がつかなかった~。

・・・なーんて、たぶん、ガムを咥えて、私の部屋に入り、
枕に、うっかり置き忘れたっていうパターンだと思われます。

20060224201001.jpg


お散歩友達のパトちゃんが、遊びにきましたよ。
パトちゃん、12歳なんだけど、初めて、よそのおうちに入ったのです。
最近は、年齢のせいか、すぐに疲れちゃったりするけど、
今日は、ドロたんに付きまとわれて、うちの中、かなり歩いてたかも。
ドロたんは、もっと遊びたかったみたいだけど、
パトちゃんが、伏せて休んでしまい、クネクネしたりとか、
遊ぼうポーズで誘ってたけど、相手にされず(笑)
ひとまわりも年齢が違うから、ペースも違うのも当たり前だよね。



雪山

外は、吹雪いてますー。

ドロたんは、雪山のある公園で遊んできましたよ。
登ったり降りたり、ロングリードだけど、長さに限りがあるので、
私も、走ったりしました
意外と暑くなった・・・。

ドロたんは、散歩の時は、洋服着用ですが、
あんなに暴れてると、実は、いらないんじゃないかな?って思ったりも。
でも、寒いしなー。

20060124130528.jpg

20060124130547.jpg

20060124130605.jpg


それにしても、ビーグルって、雪山に上るのが好きなのかな?
ドロップも、パーシーも、近所のラッキーも、皆、雪山に登るのが大好き。
近所のシェルティのパト&リク、ヨーキーのリッチたちは、
絶対に、山に上がらず、下で、ワンワン言ってます(笑)

犬相撲

近所のビーグル・ラッキー(5歳♂)と30分近く犬相撲を
楽しんだドロたん♪
ラッキーのママさんだと、ラッキーが、小さいドロたんを踏んで
怪我させたら大変と言って、なかなか、自由に犬相撲が出来ないけど、
パパさんだと、全く、気にしないで自由にさせてくれるのだ(笑)

ドロたんは、両手を、ラッキーの肩にかけて、そのまま、雪の壁に
ラッキーを押し付け、勢いをつけて、仰向けにさせて、
なんだか、ドロたん、優勢な勢い!
体重差が5キロぐらいもあるのにね。
仰向けになってるラッキーは、ドロたんの手をカプカプと噛んでるが
全く痛くないみたい。
何度も、そんなふうになるけど、ラッキーも嫌がってないし、
2匹は、全く飽きることなく、無口に走り回りながら、
犬相撲をし続ける(笑)
仲良く遊ぶ姿は、ずっと見てても、飽きることなく楽しいな。


パンダちゃんと♪

imagepanda1.jpg

imagepanda2.jpg


そうそう、ドロたんは、いまだに、散歩中に、外で排泄しません~。
いつするかな・・・・。

うれしいね

お散歩デビューしてから、何度も、近所のビーグル・ラッキーや
シェルティのパトちゃん&りくと、仲良く公園で遊んだりしてる。

昨日の夕方、ラッキーの家の前を通ったら、出窓から、
ラッキーが、吠えてきたので、
ドロたんに、
「あんた、いつも、ラッキーに、しつこいから嫌われてるんだわ、イヒヒ」
(↑意地悪発言)と言っていた。

ラッキーのママさんが言うのは、「昨日ね、ドロップが通った時、
こっちに気づけよ!って感じに吠えて、そのあと、ピーピーと鳴いて
外に行きたがって、すごかったのよー!」だって。

「ドロップ、散歩にきたかな~」ってラッキーに言うと、
サッと出窓に上がって、外にいるか見るみたい。
なんだか、うれしいね♪

今日の公園の様子。北海道なのに、雪ないっしょ~?
20051216153349.jpg

20051216153413.jpg


でも、明日は、暴風で荒れ模様の天気らしい

公園へ

「パーシー公園」へ行ってみました。
近所のビーグル・ラッキーや、シェルティのパトちゃん&りくに会って、
体をくねらせ、全身で喜びを表しながら近寄るドロたん(笑)

皆、嫌がりもせず、一緒にいてくれて、ドロたん大満足

20051206203932.jpg


↑「楽しいなあ・・・♪」と思ってるドロたんの後姿。

抱っこ散歩

毎日、暖かい昼間に、抱っこで近所を歩いてるんだけど、
ドロたんは、地面に、下ろして欲しくて暴れる。
ちょっとだけ、下ろすと、大はしゃぎ。

毎日にように、近所のビーグルラッキーに会って、
ドロたんは、すごく喜んでいる。
ラッキーは、こころなしか、うるさくて迷惑そう(笑)

20051125223051.jpg


戦う

新しいおもちゃを買ってあげた。

ドロたん、一目見て、飛びついてきた。
20051124202439.jpg


「戦い大好き!!」
だって、男の子だもんね♪
imagebatoru.jpg


わ~い!

午前中、家の前を、近所のビーグル犬・ラッキーが通ったので、
ドロたんを抱っこして出てみました。

ドロたんにリードをつけて、少しだけ、地面に下ろしてみたら
またまた、張り切りモードに、スイッチが入ってた。
お互い、遊びたそうにしてたのに、残念。
早く、お散歩デビューしたいなぁ。


夕方は、出先で、偶然、どさビーのうめちゃんのお母さんと
mutsuさんに会いました。
お二人に、ぜひぜひ、ドロップに会ってもらいたかったので、
お願いして、我が家に寄って貰いました。
ドロたんは、おみやげに犬用クッキーをもらって、初めて食べる味に
大満足のようでした。
おだってたせいか、ドロたんは、無駄な動きしまくり(笑)
今度は、うめちゃんも一緒に遊びにきてくださいね(*^_^*)

20051121205352.jpg


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (9)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login