ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


今度は腰が痛かったドロちゃん

1月3日には、すっかり元通りになったドロちゃん。
その後、順調に過ごしてたけど、


1月7日の朝、起きたときから様子が違うな・・・って感じ。
よその人がみたら、どこが?って言いそうな気がするぐらい
なんとなく・・・・。


朝ごはんは食べた。
(ビーグルの食欲は、あてにならないと思う。いつも完食だし)

それから、ずっと、立ったまま。
あきらかにおかしい。
動き方も違う。

腰に手をやると、ビクッとする。

そのうち、ハウスに入って震えてる。

腰かな?と思ったけど、ひょっとして、
元旦の事が何か影響が出たのかもしれないしと思って、
いつもの病院じゃなくて、その時の病院に診てもらいました。


「腰を少し痛がってますね。お腹は痛くなさそうです」


今まで、腰を2回ほど軽くだけど痛くしたことがあるというと、

「その時の薬は、水をたくさん飲んだりオシッコの量が増えたりしましたか?」と
聞かれました。

きっと、ステロイドを飲んだかどうかの確認なんだろうなと思い、

「そのような様子にはならなかったし、リマ なんとかという薬でした
 ステロイドじゃない薬だと思います」
(薬名が、とっさに出なかった、カタカナ弱い・・汗)


同じ働きの薬の「プレビコックス57」を4日分、
治まれば、再診なしとのことでした。


IMG_5526.jpg


その日の夜には、腰をかばった歩き方をしたりしてたけど、
震える事はなく、
次の日の8日には、前日の事がウソのように元気になりました。

ひょっとして、お腹の毛がなくて散歩で冷えたのかな・・・
なんて、素人考えですが思ったりも。


今現在は、お散歩復活してますが、
念のために、数日はお散歩禁止にしてました。


今年は、なんだか寒いドロパイ地方。

短期間の間に、痛いおもいをしたドロちゃん。
幸いにも長引く事無く済んでよかった。



8日の様子

パインちゃんは、ドロちゃんが散歩に行かないとお散歩拒否します。
玄関から動かない。

ダンナに抱っこされて連れて行かれました。
行きは抱っこで、降ろすと家まで帰るパターン。
距離は、50メートル(笑)


ドロちゃんは、自分も行きたい!と。
IMG_5540.jpg


帰ってきたパインちゃんに、ドロちゃんが文句を言ってます。
「ひとりだけで行きやがって~~~」

IMG_5539.jpg

ドロちゃんの口が、絶対そう言ってる(笑)




にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

元旦は、ドロちゃん、病院に駆け込む


今朝のドロパイ地方、朝の気温が マイナス22℃。
ドロパイは、ストーブの前を陣取ってます。


☆☆☆☆☆


2017年元旦


自宅に戻り、私の実家で、たくさん遊んだので、
すぐに寝たドロパイ。


2時頃、ドロちゃんが、急に起きて、オシッコとウンチ。
いつもなら、またすぐに寝るのに、おかしい・・・


頻繁に、「お腹痛いポーズ」を繰り返す。
あっちに行ったらと思ったら、「お腹痛いポーズ」
こっちに来たと思ったら、また。。。

落ち着きなく動き回り震えてる。
たまに、痛みで、「ヒャン」と鳴き、お水をがぶ飲みしたと思ったら
それをすべて吐く。
やたらと水を欲しがる。

それを朝まで、ずっと・・・・。

困った・・・


************************************

実は、ドロちゃんは、年末29日に、生ごみの入ったゴミ箱を漁り
(蓋付きで、柵もしてあるのに)
中には、鶏肉の骨とかトウキビの芯も入ってた。

骨より、トウキビの芯がこわいなと思ったけど、
すでに夜で、元気にしてるのでそのままにしていた。

30日に帰宅したら、トウキビの芯が、
5ミリ四方と細かくなって3つほど吐かれてた。

***********************************




うんちもしてるし、お腹がつまってるって事は無さそうだけど、
こんなに痛がってて膵炎とかだったらどうしようと不安が募る。
痛がりすぎて、まさかこのまま・・・。
数時間前は、あんなに元気にしてたのに。


元旦も開いてる病院を調べ、自分には、そんな事しかできず、
歯がゆいやら不安やら、
とにかく、ドロちゃんに声をかけた。



朝になるのが遅いとことといったら・・・。


一睡もせず、同じく寝てないドロちゃんを連れて、初めての病院へ。
評判がよい病院だけど、どうかドロちゃんを助けてほしい。

行きの車の中では、家にいた時のような、痛がったり震える様子は
運転しながら見てたけど、見受けられなかった。


病院では、エコーをしてもらい、詰まったりお腹の中に何かあるようには
思えない。
おそらく、鳥の骨や、トウキビの芯を食べて、腸を痛めたのではないか?との
診断でした。


吐き気止めの、先生いわく、かなり痛い注射を おとなしく打たれ褒められたドロちゃん。
痛がってるので、痛み止めになにかしてもらえないのかお願いすると、
この場合、膵炎と同じ痛み止め(注射?)を使う事になり、
その薬は、高齢の子が使うと、よだれが出たり、ボーっとしたりすることがあるので、
入院する子には使えるけど、家に帰す子には、ちょっと心配なので使えないんですよねと
言われました。


吐き気止めの注射は24時間ぐらい効果があって、
もし、状態がわるくなっていくなら、もっと詳しい検査を。
治まってきてるなら、再診は必要ないとの事。
飲み薬もありませんでした。


それ以降、吐く事もなく、お腹痛いポーズも昼過ぎまで
何回かしたが、随分と落ち着いた。

でも、たまに震えたり、寝る体制が取りにくいのか、
いつもよりかなり多く移動していた。


夜11時くらいからは、朝までぐっすり眠ったドロちゃん。
よく眠れて、痛みもなくなったようだ。

2日の日は、元気になってるように!!




IMG_5499.jpg


IMG_5576.jpg


実は、年末年始、元旦しかお休みがなかった私。

ドロパイの召使いなので、休み返上で使命を全うした言ってもいいですか?(笑)
まさか、徹夜になるとは。
無我夢中でした。



あっ、更に、ゴミ箱は強化対策しました。
ドロちゃん、手が器用すぎる・・・・。


にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

血液検査の記録

9月10日の記録

5月に受けた健康検査の血液検査で、
ドロちゃんは、ALPが少し基準値から出てたのと、
カルシウム値が基準上限値だったので、再検査をしました。




あまり変わった様子も見受けられないし、
けど、外見の様子だけじゃ判断も出来ないよな~と思いつつ、
血液検査の結果を待ってました。


すると、結果を説明するのに、
呼ばれた部屋が、診察室じゃなくて、込み入った話をする部屋・・・・。

ドロちゃん、治療を要する病気が見つかったのかなとドキドキ。


そしたら、全部、診察室が埋まってるからこちらで説明しますって♪




IMG_4987.jpg


調べた項目、全て大丈夫でした。

よかった!

でも、もう年齢の事を考えると、年2回は血液検査を
した方がいいとのこと。





IMG_4988.jpg


オヤツの試供品が置いてあったり、
缶詰めフードの中身が置いてあったり(透明なケースにいれられてた)

ココを、しつこく気にしてたドロちゃんとパインちゃん。

たくさんいた待合室のワンちゃんの中で、
気にしてたの、うちのドロパイだけ(汗)







にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

歯が抜けたパインちゃん

結構な雨がふってるドロパイ地方


IMG_4733.jpg


パインちゃん、夕べ、歯磨きしてると、下の歯の後臼歯が1本抜けてしまいました。
血は出ず。
グラグラはしてたんだけど。
前に、しらないうちに、前臼歯が1本無くなってて抜けた事はある。

歯が歯石がこびりついて、悪い状態なのは、充分知ってるし、
今年の健康検査でも、麻酔をかけての歯科処置を考えてもよいかもとは
言われてたけど、以前に、1度、麻酔をかけても歯石取り(抜歯なし)で、
その夜から、次の日、その次の日の昼ぐらいまでは、
癲癇のような、激しい発作を8回も起こしてしまい、
大変な目にあいました。

先生も、その時より、年齢も考慮した優しい?麻酔を使って、
パインちゃんは、病院に預けると、ずっと吠えて(あっ、ドロちゃんも・・・汗)
興奮もするので、そういうのも配慮して・・・
でも、だからと言って、発作が起きないとは言い切れないと。
なんでもそうだけど、飼い主の決断なんですね。
結局、麻酔をかけての歯科処置がやめました。

あの発作の時は、
「パインちゃん、死んじゃうのかな・・・。でも、こんなんで死なせないから!」と
正直、怖かったです。
発作は、あの時だけでした。


今朝のご飯は、食べにくそうかな?と思ってたけど、
ガツガツと普段と変わらずでした。





にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

ワクチン接種

6日

ドロちゃんのワクチン接種の為に病院へ~。
(パインちゃんは、付き添い)

来月は、狂犬病予防接種の予定とフィラリアのお薬ももらわないと。
その次は、ドロちゃんの保険料の年払いもあるしね。

たくさん、お金がかかるけど、
病気の治療費じゃないし、ドロちゃんもパインちゃんも、
今のところ、継続する治療がないのはありがたい事なんだ。
防げる事は防いで、元気で行こうね!!



写真06761s




体重 10.3キロ
熱も平熱で、他も変わりなし。
6種を打ちました。

診察室を出たら、速攻で出口に向かうのは、お決まりの2匹(笑)
早く帰りたいんだよね~。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

足が痛かったドロップ

覚書きになります

23日の朝

私より一足先に起きたドロちゃんは、布団から出て
カーテンのかかってる出窓にいました。

カーテンを開けると、
すでに、いつもと違う様子のドロちゃんが!!

顔がどんより~
出窓から、降りたいけど降りれない。
(ドロちゃんは、ソファーを使って出窓を上がり降りしてる)


どこか痛いんだな?と ピンと来ました。
とりあえず、抱っこで出窓から降ろして様子をみる。

いつもなら、起きたらオシッコやウンチをするのにしない。
冷蔵庫を開けたら、飛んでくるのに来ない。

それでも、朝ごはんは、いつもの速さで完食。
でも、食べてるとき、何度も、後ろ足を移動させるし、右足をかばってるようだった。



IMG_4255.jpg


↑そして、ずっと、この体勢をしてる・・・。
このまま回ったりもした。
背中や首を触っても痛がってないし、この体勢は??
目玉とかもみたけど、揺れたりもしてないし・・・。




で、少ししたら寝たので、そのまま寝かす
その前に、オシッコとうんちもしたし。

IMG_4254.jpg


起きたら、治ってるかも?の期待もむなしく、
冷蔵庫あけても飛んでこないし、オヤツをくれ攻撃もない。
(バロメーターがそこ!?笑)
いつもの元気もなし。


でも、仕事に行く時間になってしまった(涙)
留守番させるのは、心配なんだけど休めない。
帰ってきて、まだ様子がおかしかったら、
ギリギリ閉まる時間までには駆けこめる。


で、帰ってきてから病院へ

やはり、後ろ右足の膝が、少し痛そうとのこと。
でも、膝の皿も大丈夫だし、足の筋も切れたりもしてないし

「なにか、前日に違う動きや激しく動いてないですか?」と
聞かれたけど、思い当たらない。

結局、3日分の消炎鎮痛剤と胃薬がでて、再診予定もなし。


次の日24日は、朝からすっかり元気で、
ご飯くれー!
オヤツくれーー!
デッキに出たいから、窓開けろー!と
アピール、アピール(笑)


それでこそ、ドロちゃんだ♪

診察の時、いつもの元気がない伝えると、

「ご飯たべれなかったですか?」と聞かれ
「いえ、ご飯は、いつも通りの速さで食べ終わってました」というと
「あっ!ご飯は食べれたんですね!?」


元気ない=ご飯食べない ← なのかな?

ドロちゃん、今まで、ご飯をのこしたことがありません。
その場で、すぐに食べ終わる。
もし、残したり、口をつけなかったら大変な事だね。


写真06334s









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

乳酸菌

しばらくの間、高温だったドロパイ地方

IMG_4248.jpg


日曜日は、32℃の中、町内会の焼肉。
暑かったけど、美味しいお肉だった♪
班ごとに、グループになって食べるんだけど、
キャラが濃い楽しい人が多くて、ずっと聞き役。
そして、ビーグル並みに食べてきました、私!!

「あの奥さん、随分とがっついてたわね~」と言われませんように。。。。(笑)



うちのパインちゃん、可愛いでしょ♪

IMG_4263.jpg



お口が臭いんだけどね。。

健康診断の時、歯石除去を勧められて
私も、やった方がいいとは思うけど、
やはり、前回の時に、術後、発作(8回も)起きて大変だった。

先生も、癲癇とか違うような気がする、
それまでも、それからも発作は起きてないしと。
(私は、その時からそう思ってた~~~)

もしやるとしたら、年齢も踏まえて前回と違う麻酔を使い、
パインちゃんが、預けられたときからや、術後預けてる時も、
吠えて大興奮するので、
そういうのも対策を考えてくれそうな雰囲気だった。

ただ、「絶対に安全とは言い切れない」とのような事も言われたので、
もちろん、それはそうだと、私も理解してる。
血液検査も問題なさそうだけど、
今のところ、麻酔をかけての歯石取りはしないでおこうと思ってます。

調べたり、お友達も使い始めた「乳酸菌」で
ちょっと対策しようと思ってます。
効果あるといいな。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

健康診断の結果(血液検査)


13日に受けた健康診断の血液検査(外の機関に出す)の
結果が送られてきました。

ドロパイの病院は、一言を付け加えて家に送ってくれます。


IMG_4257.jpg


☆ドロップ

「ALPの高値とカルシウム値が基準上限値でした。2~3ヶ月後、再検査をおすすめします」

ドロちゃん、この検査(外の機関に出す)だと、
いつもALPが参考値から上になってしまいます。
あとで、病院の機械で検査すると、去年も一昨年も基準値が出る。
今回は、「467」でした。
去年は、「392」

数年前にも、ALPの検査を数回しましたが、
その時は、400前後を行ったり来たりで、
特に体も具合が悪いわけではなく、経過観察となりました。

どこか悪いなら、関連した項目も異常が出ると思うので
私は、そんなに心配してません。
再検査は、もちろんするけど。



☆パイン

「昨年とほぼ同様の検査結果でした。血液上の大きな問題はありません。
 引き続き、定期検査をおすすめします」



パインちゃんは、小さな頃から、白血球の数値が基準から下回ってるのだけど、
ずっと同じで、健康なので、「そういう子」という事になってます。
参考値 6000-17000のところ、4900でした。去年は、4000。


あと、パインちゃんが、ひとりにされたり、病院に預けられたりすると
ものすごくストレスを感じる子なので、先生に勧められて
オプションで、電解質のバランス?もしました。
結果は、正常で、ストレスに弱い子だとアジソン病という病気でバランスを崩すことがあるとか。
(ここらへんの事は、勉強しなきゃ。よくわからない・汗)

パインちゃんは、歯が汚れてるので、健康診断の時に歯石除去を勧められたのですが、
数年前にやったとき、術後、発作を起こしたので、
もし、今回、麻酔をかけるとしたら、なにか病気があるかどうかをみるための
オプションの検査でした。


**********************************


「Go!Go!!ビーグル's!?」のリーダーこと、アイリー君が、お空へ・・・。

病気をかかえながらでも、元気で過ごしてるようだったに
急変されたみたいです。
いつも、どんな時も乗り越えてたので、
今度も大丈夫!と信じてましたが・・・。
ギリギリまで頑張ってたのかな・・・と思うと
リーダーの男気を感じました。

あとから家族になった子達も受け入れて、優しい子。
カッコいいなー。
真のリーダーですね。
最近は、ぬいぐるみや妖精のような可愛らしさもプラスされてね。
私は、アイリー君のお誕生日の動画が気に入ってて、
お気に入りに入れて、たまに見てました。
「つっぱることが男の~♪」の曲がすごくマッチしてて。


アイリーママさんのブログは、
ビーグル兄妹のマックス君とポーちゃんの里親さんになられた人だ!と
見つけたときから、ずっとずっと、ファンでありながら読み逃げしてました。
パパやママや、アイリー君、まめちゃん、マックス君、ポピーちゃん、
パンサー君やだいず君の日常が、とても幸せそうで。
勇気を出して、初コメントしてみたときの事は、今でもはっきり覚えてます。


アイリー君、もう、まっちゅんに会えたね。
どうぞ安らかに。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

首の覚書き(2)


昨日の続き


3月23日

病院を受診したドロちゃんは、前の晩、あんまり眠らなかったから、
帰ってきてから、よく眠ってた。

眠れるって、いい事だね~。
痛いと眠れなかったりするから。


寝起きで起き上がって動くとき、少しぎこちないふうに見えたことが
3回ぐらいあったけど、他はいつもと同じ。



3月26日 再診

痛みも治まったので、薬も再診もなし。
寝起きに動くときのぎこちなさも無くなりました。

元気モリモリ君に復活♪


すっかり良くなったけど、前回出されたサプリは継続してみる事に。
アン○ノールっていうサプリです。

サプリなので、最低2週間は飲んでみないと・・・との説明だったのだけど、
前回あえて3日分にしました。

信用してないというわけじゃなく、初めて聞いたサプリだったので
自分で調べてみたかったから。。。。。
ドロちゃんとパインちゃんの事になると、疑り深い性格になります、私(苦笑)


先生には、そうは言わずに(スミマセン・・・)
「もしかして、嫌がって飲まないかもしれないから」といいました。
絶対に、ドロちゃんは、ペロリと飲むという自信はあったんだけど(笑)


先生は、だんだん、歳をとってくると、時々アチコチ痛くなったりして、
続けて飲んでいると、そういうのにも効果があると。

ドロちゃんは、サプリを続けてみること。

ネットで、病院コードを入力して購入すると少し安く買えます。
ドロちゃんは、定期購入を選んだので最初に特典もありました。
そのうち、ジャンプ大好き女子パインちゃんにも飲ませようかな。


*************************

2週間ぐらいサプリを飲んだドロちゃんは、

なんと、毛がゴワゴワだったのが、少ししなやかに。
肉球も柔らかくしっとりに。
そんな変化がありました。

「関節・皮膚・被毛・心血管の健康を応援するサプリメント」だからかな。



写真06864s
近所のお友達と。ドロちゃんとマブダチ(←死語・笑)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

首の覚書き

ブログを休んでた時の覚書き。

ドロちゃんは、3月22日の夜から、首が痛くなりました。

夕方、私が帰宅して、すぐに散歩。
超ハリキリさんで、帰宅したドロちゃん。

家に入って、私が、ドロパイのご飯を用意してる間、
パインちゃんと、ガウガウして遊んだりしてて。
(たぶん原因がコレかも?)

ご飯が出来たので、いそいそやってきたドロちゃんだったけど・・・




なんかおかしい・・・。

動きがぎこちない感じがする。


それでも、ご飯は完食。

でも、絶対におかしい。


寝ようとして、横になっても、首を位置が定まらないのか(痛いから?)
すぐに立ってウロウロ。
ウロウロする動きも、いつもと違うし、自分のハウスに入ろうとしても、
体をかがめないと入れないせいか、やめてしまう。

結局、夜中も、あまり眠れないみたいで、ウロウロしたり、立ち止まったり。
たまに震えて、背中に手を置くと、ビクッ!!とする。


写真06804s


眠れぬ夜を過ごし、朝イチで病院へ。
開院時間前だけど、すでに、結構待ってる。


先生に診てもらって、腰はなんでもなかったけど、
首の上の方、耳の付け根ぐらい上のところを押すと、
少し鳴いた。

それでも、そんなにひどくは無さそう。

消炎鎮痛剤と胃腸薬とサプリを、それぞれ3日分もらって帰宅。
それを飲み終わったら再診という事に。



家に着いて、薬を飲ませようとしたら、
すでに、普通通り!!

喜ばしい事だけど、あれあれあれ・・・???って感じ(笑)


でも、お散歩禁止だからねー。
安静にしようね。



次回に続く




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (5)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login