ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




アニマルコミュニケーション




アニマルコミュニケーションの事について書かれてる本を買った。

ちゃんと読み終わってないけど、興味深い。


輪廻転生のページを、食い入るように読んでる。
その本によると、犬の生まれ変わりの準備期間は7~8年となってた。

へえー、そうなんだ!?
思ってたのと違ったな。



FH000008s

ロモで撮ったパーちゃま。大好きな1枚です。

鼻歌♪

車の運転中、散歩してるビーグル発見


ゆらゆらと尻尾を振りながら、歩いてる。
くんくんと鼻を地面に擦りながら。

そのビーグルの周りには、
♪が、いくつも飛んで、鼻歌を歌ってそうなぐらい楽しげ(笑)


朝から、ほっこり。

可愛かったな。


2010111704.jpg

帰ってきたデジイチ

私の大事なデジタル一眼レフ、退院してきました。

思ってたより、早くもどってきたので、実は、私の操作ミス?と
ヒヤヒヤしてしまいましたが、

「電源基盤の不具合」で、その部分の交換をしたみたいです。

キタ●ラで、5年保障つけてたので、
約13000円が、持ち出しなしの無料でした。


きっと、もうダメなんだと、前日まで、ずっと、
次こそは・・と思ってるカメラの下調べをし続けてたけど、
しばらくは、今のカメラで頑張るぞ。



2010.8.21 018s


「ふ~~ん。よかったね」

2010.8.21 019s


「ミニトマト食べてるの」

2010.8.21 021s


1人でお出かけ(2)

1人でお出かけとは言いつつ、
1人は、ドロパイハウス⇔Rの家だけですね。。(笑)



紀伊国屋書店を後にして、

弟の高校時代の仲良しのお友達のカフェに行きました。

CAFE サーハビー


お店の中のソファーが、私の大好きな感じ♪

こんなのほしーーっと思ってしまった(笑)
ひとつひとつのこだわりが伝わってきました。

揚げたてドーナツとコーヒーを頂きました。
美味しかった!!

街の中をウロウロし、再び、ゴンちゃんハウスに戻り、
しばし、ゴンちゃんと戯れ。

Rなんか、「犬、ひさびさ~~」って言ってました(笑)
あと、「もっと、ドロップとパインのこと、厳しくしないとダメだ!」と
ブツブツ言ってました(汗)


そのあと、近くの焼肉屋さんで、晩御飯!
お肉が柔らかくて、備長炭で焼くので、言うことなしの美味しさでした。

おごってもらった姉&甥。。。ごちそう様でした。



で、次の日、帰りましたーー(笑)

ほんとは、Rの家を掃除したかったけど、いじると怒るからねーー。
色々したかったけど、洗濯と洗い物をして帰ってきました。
Rは、行く度に、キライなものを食べれるようになってます。
↑こんな事、大学生を褒める内容じゃないと思うけど、
家にいるとき、好き嫌い&食べず嫌いが多い子でしたが、
そんな変化に驚く母なのでした。










1人でお出かけ(1)

15・16日は、札幌に行ってきました。


ドロパイは、ダンナと留守番です。
なので、私は、ソロ活動。



高速乗って、びゅ~んびゅ~ん


まずは、Rのとこへ。

一休みしてから、ゴンちゃんハウスに向かいます。




2010.8.21 007s


↑ブロンドヘアーのおりこうゴンちゃん(GR/4歳 血統書名アバンギャルド・笑)


2010.8.21 003s


ゴンちゃんは、行ったり来たりと、接待に大忙し。

例え、テーブルの上に、食べ物があっても盗み食いはしないゴンちゃん。
家の中の物もイタズラしないし。
のんびりできますねーー。

うちは、食べ物なんて、ゆっくり食べれないし、
狙われるし(汗)

**********************************************

それから、4人で、しっぽの会のイベントに行きました。

「知ることからはじめる 7633失われた小さな命たち」


7633という数字は、平成20年度北海道で殺処分された命の数です。
日本全体で、286492匹。

トークイベントは、前日だったので、
パネル展をみてきました。


ミナちゃんが、お手伝いをしてましたよ。
いつもいつも、おつかれさまです。



ペットと呼ばれる子達は、飼い主次第で、生き方が変わる。
それを、動物達は、受け入れるしかないんですね・・・。
動機がなんであれ、捨てたり傷つけたりは、いけない事。



余談ですが、私、パインちゃんの前の所有者のことを
「前の飼い主」と言いません。

(何回かは、言ったことはあるけど。)

とても、飼ってたとは言えると思えないから。
だから、「前の」って言ったりします。

ほんとは、「」って言葉も使いたくない気分です。
人とは、思えないから。



ささやかな、私のこだわりです。


デジイチ入院

昨日、かけっこランドで、電池切れだと思ってたデジイチ、
調子が悪く、今日、お店に持って行きました。
電源が入らなくなったので。
電池のせいでは、絶対なさそうと、素人ながら思いました。


しばらくかかるかも・・って事で(涙)


今は、9対1の割合で、デジイチばかり使ってって、
コンデジは出番がなかったけど、
しばらくは、頑張ってもらいましょ。




2010.8.4 002s


今日は、ドロパイアパートのお部屋の住民が入れ替わってました。

Aタイプのお部屋に、先にパインちゃんがIN。

ドロたん、キツキツ。大丈夫??

近頃の庭の様子

ムシムシと暑かったり、雨が降ったり、雑草たちは、たくましく育つ。


意外にも、今年は、自分なりに、手入れしてるつもり・・・(ホント!)


ある日、私が家に帰ってきたら、庭の雑草は、すっかり無くなってた。
母が、知らぬ間に、草取りしてくれたようだ。ラッキー♪

東隣のおじさんも、うちとの境の部分を、キレイにしてくれた。
これまたラッキー♪

西隣の境目部分も、いつの間にやら、きれいに。うふっ。

みなさま、ありがとう。
いつか、そのうち、草むしりで、恩返しします(笑)


●ヘリテージ

2010.7.10 004



●ブラッシュ・ノアゼット

2010.7.10 006



●通称・もじゃ (正式名 シャポー・ドゥ・ナポレオン)

2010.7.10 002


●もじゃ

2010.7.6 011s


アイスバーグとピンクの大輪のバラが、たくさん咲いてます。
でも、雨が多くて、花が長持ちしません(涙)


庭で取れたキュウリも食べてます。

白鳥

ここのところ、何回か、散歩中に、白鳥が飛んでるのを見かけてた。

もう、たくさん来てるのかな~??と
十勝川温泉のところへ、白鳥チェックへ。


ここは、犬禁止なので、ドロたん&パインちゃんは、お留守番。
私が、カメラぶら下げて、ソロ活動してきました(笑)




eos2009.11.30 113s




eos2009.11.30 097s


eos2009.11.30 028s



白鳥さんたち、手ぶらな私には、見向きもせず(涙)
食パンを持った人があらわれると、
手から、直にパンをもらって食べてた。




eos2009.11.30 055s


eos2009.11.30 058s




eos2009.11.30 064s


急に、皆で、羽ばたき始めたと思ったら、真ん中ぐらいにいる子が、
右の子を、つつき始めた。


eos2009.11.30 089s



eos2009.11.30 069s



ふわ~~~り~~~。

飛べるって、素敵・・・・。

eos2009.11.30 038s

猫カフェ

先週の木曜日から、実は、下痢&嘔吐の私でした。
食べたら、すぐのお腹が痛くなって、物を食べるのが怖くなるほど。

病院に行くから、診察券みてみたら、平成13年以来、行ってなかったみたい。
健康体だ(笑)

もう大丈夫ですー。



先日、猫カフェに、初めて行って来ました。
Cat cafe wishさんへ。


1階は、食事スペース(美味しかった♪)で、2階が猫スペース。
猫スペースに入るためには、入場料がかかるけど、
食事をした人は、15分間、無料で猫スペースに入ることが出来ました。

私が行った時は、猫ちゃんは、21匹いると書かれてました。
ここの猫ちゃんは、ほとんどが、保健所出身や野良猫だったみたいです。
里親を探し、多くの猫ちゃんの幸せの架け橋になっているお店です。

壁には、今いる猫ちゃんや、里親さんの元に行った子の
たくさんの数え切れないほどの写真が貼ってありました。


猫ちゃんたちは、ドロたんやパインちゃんのような激しい出迎えはなく、
マイペースにおのおの過ごしてました。
可愛かったですよ。


7月

もう、7月だー。
来月のお盆が過ぎると、秋風が吹くんだな。
早い。


EOC2009.7.3 004




柳月の三方六の端っこ。
パインちゃんは、すぐに寄ってきたのに、ドロたんは、逃げてった。

なんでだろう?
何に見えたの、ドロたん?(笑)


EOC2009.7.3 007


今日は、生年月日のストーンブレスレットを、お店で作ってもらったよ♪
宿曜占星術に基づいて、性格や弱い部分を補ってくれるみたい。

どうぞ、私を守ってね(笑)
ブルーレース・グリーンアベチュリン・水晶で作ってくれました。


石って、なかなか面白そう~。興味あり。


EOC2009.7.3 014

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
