ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


ドロップ、5歳のお誕生日

2010.8.4 003s



本日、8月4日は、ドロたんの5さいのお誕生日♪



かぼちゃ、夏野菜、パスタを入れた寒天ケーキと
骨型(・・一応ね)とそれぞれの名前を型抜きしたクッキーです。


おふたりとも、食べたくて、絶叫してます(汗)



前もって、絶叫するぞとわかってたので、
窓は閉めて、ご近所さん対策を忘れずに。


2010.8.4 006s



2010.8.4 007s


骨型クッキーは、硬くて大きかったから、喉つまらせそうになってました(汗)
がっつき方が、異常なので。
上品な犬を飼ってる人がみたら、驚くかも(笑)


食後は、「ワンワンびいる」を♪



2010.8.4 009s


「おひとつ、どうぞ」


2010.8.4 010s



なんと、ドロたん、飲みませんでした!!!
ビックリ。


2010.8.4 011s


パインちゃんは、イケル口なのでしょうか・・・・。
べちゃべちゃと、飲み干してました。


2010.8.4 012s



ママからは、おもちゃです。

(もう、犬の方は、鼻がもげてます)

2010.8.4 016s



2010.8.4 021s




ドロパイの従兄弟のゴンちゃん(GR)から、
プレゼントが贈られてきました。

カッコいいお洋服です。
ありがとう!


なんと、ゴンちゃんもオソロイだそうで。
お盆に3匹集合したら、大中小で、オソロだわ。
早く見たい。楽しみ。


2010.8.4 014s



2010.8.4 013s




顔が白くなったけど、中身は、幼さ残るドロたんです。
抱っこも、おんぶも大好きで。
「耳掃除だよー」と声をかけると、
顔を「オラオラ」と口曲げて威嚇顔で、
目の前にやってきて、耳掃除をさせてくれる。

爪きりも、そうやって、おとなしくさせてくれたら
サイコーなのに、それは、無理みたい(笑)


それから、なぜか、男子(犬)に、モテモテで、
近所に、数匹、ドロたん親衛隊がいます(笑)



食欲旺盛、万歳!
イタズラ、万歳!
わがまま、万歳!


5歳も、HAPPYな毎日を送ろうね、ドロップちゃん!




今年の3月3日のパインちゃんの3歳の誕生日は、
私は、不在でして、私の母親に2匹のお世話を頼んでました。
だから、なにも、パインちゃんにお祝いしてあげれなくて。。。

だから、今日は、パインちゃんにも、「3」のろうそくを立ててみました。






Comments

 
ドロちゃんお誕生日おめでとうございます。
 パインちゃんも♪

 絶叫したり・・ハナもげちゃうくらい熱烈に遊んだり。
 ビーグルってラテン系で愉快な犬種なんですね(^_^)。(まりんちゃんは大人しいからあんなもんだと思ってました)

 読み逃げ多いけど(汗)、ドロパイ写真日記、いつも楽しく読ませてもらってます。

 二人とも健康で楽しい三歳と五歳でありますように!
 
8月4日は何の日?パーシー君の日!
そしてっ!我らがドロたん、5歳のお誕生日おめでとぉ~♪

3拍子そろった元気いっぱいのドロたん、
今や優しくて頼もしいお兄ちゃんで、カッコイイっ!
いつもドロたんとパインちゃんの仲良しな姿を見て
ものすごぉ~~~く羨ましい私なのっ。
めぐもドロたんみたいなお兄ちゃんがいたらなぁ~。
パインちゃん、ドロたん貸してっ!!!

でも私には、ちょっとおもしろちゃんのイメージがあるので
ドロたん、これからも、そのおもしろちゃんブリを発揮して
いっぱいいっぱい私達を笑顔にしてねっ!

パインちゃんも一緒にお誕生日したのねぇっ♪
お兄ちゃんよりイケル口ってとこが、パインちゃんらしいかもっ(* ̄m ̄)
 
ドロたん、誕生日おめでとう!
食べるの大好き!遊ぶの大好きで、いつまでも
元気で過ごしてね。

パインちゃん、ちょっと遅くなったけど、お祝い
して貰えてよかったね。
兄ちゃんと仲良くね。

 
☆ふかさん☆

ありがとう~!

ビーグルって、食べ物や好きなおもちゃが現れると、
一心不乱になってしまう。それも、強烈に(笑)
マリンは、おとなしい方じゃないかなって思います。
でも、パーシーと、あの体格差で、犬相撲してたのが懐かしい。

とある、ペット業界の人が、
私が、2匹ビーグルを飼ってるというと、
変人扱いされましたよ。
「えっ、ビーグルを!?2匹も!?」って(苦笑)

私も、ふかさんのブログ、楽しみなんです。
地元ネタも多いし。
ふかさん、活動的~♪元気~♪って思ってます(笑)

 
☆みみの姉さん☆

ありがとう~!
そそ。今日は、パーシーの日!!
パーシーが、合図してくれたから、
ドロたんにあえたんだよね。

ドロたん、秋田まで、いっちゃう?
飛行機でいくので、めぐっち、空港までお願いします(笑)
相変わらず、にょろにょろ動くし、今もへそ天で
前足を高らかに上にあげて、グースカねてるよ。
そんなお兄ちゃんでも、いい?ふふ。

ドロパイちゃん、公園でも、他のお友達がいても、
2匹で遊んだりしてるよー。
家と変わらないじゃんとかって思うけど、
仲良くしてくれて
よかったなって思うの。

パインちゃん、イケル口だった~~(笑)
めぐっちも、そんな気がするよん。
ドロたんは、なぜ、飲まなかったんだろう。
いまだに不思議よ。
 
☆ユーちゃん☆

ありがとう~!
ドロたん、元気で長生きして欲しい。
心雑音も、現状維持でいてもらいたいな~。
これからも、思いっきり走ったりしてほしいし。


パインちゃんには、悪かったなって思ってて、
やっと、今日、自己満足だけど、3のろうそくを
立ててあげれたよ。
お誕生日がわからないパインちゃんだけど、
それだからこそ、3月3日は、大切にしてあげたいんだ。



兄ちゃんと仲良く・・・了解!(パインより)
 
あぁ~日付が変わっちゃったぁ~(涙)

ドロップ君、お誕生日おめでとう!
イタズラでもなんでもいいよ~。だって君はビーグルなんやもん。
そんなとこが可愛くってかなえさんは君を家族として迎え入れてるんやからな~。
ずっとずっとそんな風にビーグルらしく、楽しい毎日を送るんやで。
 
ドロたん、お誕生日おめでとぉ~♪

食欲旺盛、万歳!
イタズラ、万歳!
わがまま、万歳!

そうね!
それが何よりだわ~♪

5才も、きっと楽しい毎日が続くね。
 
ドロップちゃん
5歳のお誕生日おめでとう~♪

手作りケーキおいしそう!
私が食べたいくらい。(笑)
ビーグルが元気なくなっちゃうと病気って思っちゃうから
元気が一番だね!
ビーグルの食欲は一生 衰えないみたいだけど・・(笑)
この一年も、妹パインちゃんと楽しい生活を送ってね。
道産子ドロップちゃん、万歳!! おめでとう!
お 
ドロたん、5歳のお誕生日おめでとう~~~!!
そうだった、ドロたんはパーシーの日に生まれたんだったよね~~~。
ドロたん、いつまでも、みんなに好かれるナイスガイ!のドロたんでいてね~~♪ドロたん親衛隊を引き連れている雄姿、見たいわ~~~(笑)

ワンワンびいるって!(笑)
やっぱ、ビールテイストかな?
だとしたら、めるも飲まないかも~~~~(笑)
 
ドロたん、お誕生日おめでとぉ~。

ふたりの絶叫聞いてみたかったなぁ~。
「わぁおおおおぉーーーん」ってやつでしょう~。
じゅりちんは、「ぴぃーぴぃー」派なんで聞いたこと無いんだなぁー。

サマーバースディケーキ美味しそう。
高原のステキなレストランのデザートみたい。

ドロたんも、パインちゃんも、
いつまでもいつまでも元気一杯でいてください。


 
☆cocoニィさん☆

ありがとう~!
cocoaちゃんに、追いつき5歳になりましたよ。
お互い、5歳になりたての可愛い子ちゃんと
仲良く暮らしましょう♪

ビーグル道まっしぐらに、
突き進んでもらいたいななんて、
ドロパイみながら、思います。
あっ、人様に、迷惑かけない程度にですが(笑)
まっ、イタズラも可愛いものです。
すでに、麻痺しちゃってますかねー。あはは。


 
☆しゅうママさん☆

ありがとう~!

なんだかね、お友達のワンちゃんで、食欲がないのか、
食べさせるのに、懸命に頑張ってるのを知ったの。
そうおもうと、この鬱陶しいぐらいの食欲も
ありがたいことなんだなって思えたの。
イタズラ&わがままも、元気な証拠と思って
受け止めるわ(笑)
こんなふうに思えるなんて、
私も歳をとったかな~。なんちゃって!

5歳のドロたんの笑顔が、たくさん見れるよう
接していくね。



 
☆モモmamaさん☆

ありがとう~!
何でも、食べてくれるから、手作りした甲斐が
ありました。
食べ物なら、なんでもおまかせの2匹だから(笑)
やっぱり、猫ちゃんなら、こんなに卑しくは
ないんでしょうかねー?
犬の中でも、ビーグルは、取り付かれたように
食いしん坊ですね。

今日も、パインちゃんと、公園でバトルしてました。
仲良くと凶暴が、紙一重の遊びなんです(汗)


 
☆めるママさん☆

ありがとう~!
パーシーの日、覚えててくれて嬉しいわ。
それと、2005・8.4は、せいちゃんちの
たくちゃんと同じ誕生日なんだよね。
同じ5歳!

ドロたん、ナイスガイじゃないけど、
多分、去勢してるから、去勢してない男子に
好かれちゃうのよ。
この前なんか、あまりに、臭いをしつこく嗅がれて、
ドロたんが怒ったのよ。
そしたら、相手の男子は、諦めて、
ドロたんがそれまで伏せてた場所の芝生を、
懸命に臭いを嗅いで、いじらしかったよ(笑)

ワンワンびいるは、甘めの感じだったよ。
いや~、きっと、めるちゃんは、飲むよ。
だって、めるママさんちの子だもん(笑)
 
☆おじょー☆

ありがとう~!

ドロたん、お誕生日おめでとぉ~。

じゅりちん、鼻が鳴るタイプなのね。
パーシーもだよ。
ドロパイは、絶叫系なのよ。
いつものごはんは、黙って待てるのに、
こういうのは、叫んでるから・・・。
特にパインちゃん。鼻ならしたことないかも(笑)

高原のレストランだんて~~。
嬉しいけど、食べ方、下品だったよ。
秒殺で、喉の詰まらせそうだったし。

ドロパイには、元気で長生きしてほしい。
じゅりちんも、衰えぬ美貌で、元気に過ごしてね!
 
うっかり遅くなっちゃったけど、
にょろさん(笑)、おたんじょうびおめでとうー♪

相変わらずソファからニョロってるわね、ふふふ。

子分が威張ってると、気苦労が多くて、
お顔が美白化しちゃうのかもよ(笑)
何だかんだで、手加減してあげてるだろうし、と
おねいさんと、にょろさんがかぶるー;;

威嚇顔してもちゃんと耳掃除にやってくるにょろさん(笑)、
5歳の1年も、楽しく元気に過ごせますように~!!
3歳の小さくて可愛いひともね!
 
☆3UKさん☆

ありがとう~!
にょろさん、祝5歳よ。
今日も、ニョロってた(笑)

なんかねー、多頭飼いすると、
先住犬の美白が進むという法則があるらしいのだわ。
きっと、それなのかも!!

おねいさんとにょろさん、同じ身の上なのね(涙)
お互いの子分が、個性あるからねー。
っていっても、にょろも、なかなかの個性派だけど。ふふ。

何故、耳の掃除をするのに、威嚇顔して、頭を上下に振って、
「オラオラ~~」って来るんだろう。
空威張りのようにしか見えないけど(笑)
5歳にょろ&3歳小さい人、元気に過ごしまーす♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login