ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


丸5年

2s.jpg



パーシーが天国に行って、今日で丸5年。

早いな・・・。



1s.jpg



朝、パーシーのコップと花瓶の水を取り替えて、お線香をあげる。
そして、ほねっこパーシーを、軽くトントンとして、両手を合わせる。

なまけものも私なのに、習慣になってしまって。


3s.jpg


5年経っても、パーシーのことを話しなさいっていわれたら、
ずっと、しゃべってられる。
それほど、存在感たっぷりだったから(笑)



今の私がいるのと、ドロちゃんとパインちゃんがいるのは、
パーシーのおかげ。
日本全国に、たくさんのお友達が出来たのも、パーシーのおかげ。


短い犬生だったけど、それが、パーシーの生きてた証のひとつだよ。
大きな大きな証だね。

Comments

 
2枚目のパーシー完全に置物(笑)
すごい馴染んでる♪

丸5年かぁ・・・。
私はパーシーには会ったことないけど、
いつもかなえさんの話聞いてるから、すごく身近に感じるよ。
パーシーとおっこと、かなえさんと私で、ずっと前から仲良しだった感じ。

不思議だね。。。

来月はおっこ丸3年だよ。
今でも家族の誰かの口から、1日1回は『おっこ』の名前出るよ(笑)
こちらも、おっこの生きてた証だね♪

パーシー! 
かなえさんとドロパイちゃんとの出会いをありがとう!!




 
復活してたんだねっ。
かなえさんの活き活きとした写真は健在ね。
ドロパイちゃんも花々もびゅてぃほー♪

あーーーもう5年も経ったのね。
早いなぁ~。

最近、じゅりちんもあたしもめっきり老けちゃって・・・
どんなに頑張っても時の流れには勝てないよねっ。
ときどき、じゅりちんをギュッと抱きしめて
「時間よ止まれ~」って心から望むおじょーなのです。
 
うんうん♪パシたんのコト思いだしてたんだよ。
そっか・・・5年になるんだね。
かなえちゃんと出会えたのも、ほんと、かなえちゃんちにパシたんが居てくれたおかげ。
今もこうして、遠く離れたトコに居ても、話せるのも、始まりはパシたんが居てくれたおかげ。
ドロたんパインちゃんと、かなえちゃんが出会えたのも・・。
改めて、パシたん、ありがと♪

一枚目の「ニパっ♪」な笑顔かわいいね~~~♪
今も向こうで「ニパっ♪」って笑顔で、皆を見てくれてるんだろうな。
 
一枚目の写真、懐かしい(*^^*)
5年かぁ。長いような、あっという間だったような。
ドロたんとパインちゃんが、しっかり引き継いでくれてるね。
今の生活があるのは、パーシーが居たからこそだもんね。
あたしにとっても大きな存在だわ。

パッチは12歳になっても、全く気力衰えず…
カフェとかお友達んちとかに行くと、相変わらず回遊魚状態だし
何も食べさせて貰ってない子みたいで恥ずかしいくらいだよヾ(´▽`;)ゝ
パーシーの分まで食べてるのかも~~(笑)

ところで、↓のノスタルジックな桜の写真がとても好きだわ~
 
お久しぶりデス。
もう5年だね。
私とビーにとってもパーシーは
ずっと大事なお友達だよ。
今でもたくさんの思い出を語ることができるもん。
かなえちゃんとお友達になれたのも
パーシーとビーのおかげ。
パーシー、
これからもかなえちゃん家族を見守ってあげてね~♪
 
もう5年かぁ…
パシたんが闘病してた頃は、
かなえさんのブログをコッソリ読んで、
私まで泣いてばっかりだったけど、
こうしてやり取りできるようになったのも、
ネクタイ姿のパシたんのお陰だったのよね。

改めてパシたんの写真見ると、
やっぱり黒い毛の艶っぷりがステキだわ!

パシたん、たまには天国で、ビーグルの本領発揮して、
うちのみみじを追い回しても良いからねー!(笑)
 
久しぶりにパーちゃまの写真、とっても懐かしいわ~~。もう5年が経つのね。私にとって、パーちゃま以上のハンサムボーイはいまだ現れてないよ~(笑)
R君も可愛いね~~。
黒っぽいビーの男の子を見ると、いつもかならず、パーシー君みたいやなってめるパパと会話するよ~~。

↑パチママさん、お元気そうで良かった~。
 
あれから、もう5年・・・。
エー吉も今年の秋が来ると9歳。
時が流れるのは、早い。
でも、我が家も初めてビーグルを飼って
いろんなことを教えてもらったのも、パーシーが
居たおかげ。感謝してます。
でも、いまだにガウガウのおっさんビーなんだけどね。
いい加減、大人になれよ!って、また渇入れてもらいたい
ものです・・・。

我が家にも、パーシーの写真ずっと飾ってますよ。
エー吉にとっての、よき先輩だからね。
 
もう5年も経つのね・・・
ここを開けたら、パッと一枚目の写真が目に入って
あぁ!って思ったの。
パーシーくんのお顔、表情、とっても印象的で
絶対に忘れないわ。

同じ年頃のしゅう太がもうシニアだもんね。
パーシーくんの分まで、生かせてもらっている気がするわ。

考えてみたら、
生パーシーくんには会ったことなかったのよね。
それなのに、忘れられない子なんだわ。
 
☆たまみさん☆

パーシーは、写真とるとき、言うこときいてくれたからさ~、
オモシロ写真たくさんあるのよ(笑)

そういや、私たち、いつも、おっこちゃんと
パーシーの話をしてるね。
今日も、してたし。
2匹とも、ほんとに、エピソード満載だね。
2匹がいなかったら、知り合えなかったもんね。

おっこちゃんとパーシーに感謝☆
 
☆おじょー☆

だらだら怠けちゃって、やっと復活したのよ(笑)
写真、活き活きしてる?ありがとう♪

もう、5年も経ってしまった。
パーシーが、死んだときは、5年後の自分なんて
想像できなかったけど、ビーグル2匹と暮らしてるとはね。

おじょーとじゅりちんは、歳を取らないイメージよ♪
じゅりちん、元気で長生きするんだよ。
パーシーの親戚さんだもん。
パーシーの分も、生きるのだよ。


 
☆ゆみにゃん♪☆

パーシーのこと、思い出してくれてたのぉー!?
ありがと、ありがと。

国内とはいえ、遠くに住んでるゆみにゃん♪と
友達になれたのは、
Bingoちゃんとパーシーのおかげだよね。
そうおもうと、わんこの力は、偉大ね。

パーシーがいなかったら、ドロたんやパインちゃんとも巡り合えなかったよね。
悪さもいっぱいされて、悩んだこともあったけど、
パーシーと暮らした日々が楽しかったから、
今もこうして、ビーグルといるんだよね。

ニパっ♪な笑顔、いいでしょ~♪
なにをかくそう、パシたんの血統書の名前は、
「スマイル」だからねー。
天国でも、笑っててほしいよ。

 
☆パチママ☆

この花と写した写真で、パチママに、
パーシーの名刺を作ってもらったよね。
あの名刺、今も宝物だよ。

パーシーと巡り合ってなかったら、
今は、バリバリ仕事とかしてるのかな~?とか
想像してみるけど、今の生活の方が、
私にあってるし、楽しいと思う。

私も、パッチは、本当に大きな存在。
この記事を書くために、昔の画像を見てたら、
頭が茶色のパッチの写真もたくさんあったよ。
ネットも、こんなんじゃなくて、
本読んだりして、いろいろ情報を得て、
パチママとは、同士だと思ってる(笑)

パッチ~~!!
パーシーの分も食べて、これからも、食べるの命!でいてね。
食欲が、パッチの気力の源だもんね。

ノスタルジック桜ね、夕方だったから、
夕日で、あんな色になったのかな。
見てると、古い時代みたいだねー(笑)
 
☆ミキちゃん☆

もう5年も経っちゃった~。
この記事書くとき、昔の画像を見てたんだけど、
ミキちゃんとビーちゃんとお母さんと甥っ子くんたちで、
うちに寄ってくれた写真も見てたの。

うめちゃん(元気!)とピエールくん(天国いったよ。。)と、
ビーちゃんとパーシーと
遊歩道も散歩したよね。
なつかしいー。
ミキちゃんとお友達になれて、どさビーに入れてもらって、
ますます、ビーグルライフが充実したものになったよ。
ビーちゃんとパーシーのおかげ。

98年組のビーちゃん、健康で、パーシーの分も
長生きしてね。


 
☆3UKさん☆

え~、みみじちゃん、追いかけていいの?(笑)
昔、学校のうさぎを見せたら、ドンドンと足踏みされて、
じっと静かにしてたパーシーが懐かしい。

3UKさんが、以前から、パーシーと私の事を
知っててくれた事と、陰ながら応援してくれてたとわかったときは、
ほんと嬉しかったわ。

パーシー、黒々してるよねー。
毛並みは、よく褒められたよ。
あとは、「すごーい、すごーい」って。
何がすごいとは言われないんだけど、
きっと、暴れん坊だねとかだろうと、勝手に理解した(笑)

パーシーは、結構、写真を撮るとき、
言うことをきいてくれたし、
衣装も被り物もOKだったから、オモシロかったなーー。
ドロパイちゃんは、ちっとも、言うことをきかないから、
コスプレが出来ないわ(汗)

 
☆めるママさん☆

パーシーが、ハンサムボーイだなんて(笑)
じっくり見たら、田舎のイモ兄ちゃんだよ。ぷぷ。
黒くて、濃いしね~~。

私も、黒いビーグルみると、パーシーみたいとか
思うよ~。
札幌に、パーシーにウリふたつな子が
いるんだけど、(まっちゃんやミナちゃんたちに
実物をみて教えてもらったの。)
その子のブログを見るのが楽しかったのに、
更新なくて残念。


パチママは、やっとブログ復活したねー。
パッチも元気そうだし、
めるちゃんも、もうすぐ12歳ね。嬉しいな。
私が、98年組の子に対する思いは特別なの。


昨日ねー、十勝川温泉のハナックに行ったの。
大型バスで、中国人(?)が、たくさんいたよ。
日本人の方が、圧倒的に少なくて、異国みたいだったよ(笑)

 
☆ユーちゃん☆

ほんと、時の流れるのは、早いね。
パーシーの写真を、今も飾ってくれてるのね。
パーシーが死んじゃってから、ユーちゃんが、
パーシーの写真を部屋に飾ってくれてると聞いて、
すごく嬉しかったんだ~。
今もだなんて、涙でそうだよ・・・。ありがとね。

エー吉くんも、今年で9歳だね~。
1番最初に、パチママのBBSでみた写真、覚えてるよ♪
ちびっ子エー吉くん、可愛かった。
体調面では、ユーちゃんのブログみて、
エー吉くん大丈夫?なんて思うこともあるの。
パーシーの後輩なんだから、パーシーの分まで
健康で長生きしてくれなくてはね!!


 
☆しゅうママさん☆

もう5年だよ~。早い・・・。
今も、パーシーのことを覚えてくれてる人がいて、
私、すごく嬉しいよ。

今更だけど、しゅうママさんの、パーシーの通院のときとかの
日記につけてくれたコメントとか励まされたんだ。
(マツケンサンバのとか・笑)

私も、しゅう太くんには、実際に会ってないのに、
いつも会ってる子のような気になるわ。
不思議ね~(笑)
小さい頃から、ずっと見てきたしゅう太くんが、
シニア世代なんて、タイムトンネルみたいな感じもするけどね。
パーシーの分も、元気に長生きしてね、しゅう太くん♪

 
マツケンサンバね~
うん、覚えているよ。

辛い時に、車の中で歌っていたかなえさんが
とってもいじらしくて、、、
元気な歌なのに、胸が詰まって・・・

いろんな事を教えてもらったような気がするわ。
 
お久しぶりです。
早いものですね。もう5年なんですね。
パーシーの訃報は大将さんから教えてもらったのを今でも覚えています。
その頃犬を通じてお友達になった方 どうしてるかなぁ
(あたしが知らないだけで皆さんお元気にしてらっしゃるとは思いますが・・・)
あたしにとってビーグルといえばパーシーとパッチだな(パチママさんも復活されてて安心しました。)
窓辺で雪を眺めているパーシーが一番好きでした
 
☆しゅうママさん☆

ふふ、覚えててくれたんだ~?
なんか、バカな私みたいだったけど、
パーシーが病気になって、いつもいつも
心の中にモヤモヤしたものがあったかなー。
パーシーの前では、元気に!!と思ってたけど、
でも、見破られてかもね。

私は、しゅうママさんから、いろんなことを
教えてもらってるのよ♪
 
☆もみじさん☆

お元気でしたか~?時々、どうしてるかな?って思ってました。

はやいもので5年。ホントに早いです。
もみじさんは、パーシーが、死んだとき、
私に、「時間がくすり・・」という言葉をかけてくれましたよね~。
あの当時は、悲しくで寂しかったけど、
時間が経つにつれ、その言葉通りに、
前向きになっていけたように思います。

大将さんや、皆さんはお元気なのかしら?
今思えば、ゴールデンの飼い主さんが多かったですね。
皆のワンちゃんたちも、どうしてるのかな?と
思います。

ビーグルといえば、パッチ&パーシーですか?(笑)
かなり、強烈な2匹です。あはは。

出窓で雪を眺めてるパーシーは、
記憶に残してくれてる人が多いです。
雪が多かったからかな~。
色黒パーシーが、さらに雪焼けしないかな?なんて
思いながら、窓辺のパーシーを眺めてた私でした。

パチママは、ブログの更新をしてなかったので、
心配してる人がいましたね^^。
マメに更新してもらいましょうね~(笑)
 
かなえさん、ブログ使わせて貰ってゴメンね(笑)

もみじさん、気に掛けて頂いてありがとうございました(^^:
あんなに長期間更新しなかったのは初めてだったので
アチコチでご心配頂いて…申し訳なかったです(汗)

そういえば、あの頃は大型犬の飼い主さんが多かったですねー!
かなえさんのコメント見て、改めて思い出しました。
時代を感じますね(^^ゞ
tんちょうさんちのリズも年始に亡くなりましたが、パッチと同級生の
ここあやアールは元気にしてるみたいですよ。
そうそう、あたしも雪の日の窓辺のパーシー画像が大好きです!!
 
☆パチママ☆

どうぞ、使って使って♪
もみじさん、みてくれたかな~。

ここあやアールは、元気なの?
うれしい。よかった。
大型犬だし、シニアになって、どうしてるかなって
思ってたのよ。
ほんとに、大型犬の飼い主さんが多かった。
たまたまだったんだろうけど、GRのお友達が多かったね~。

雪の日のパーシー画像、大人気(笑)
皆に覚えててもらえて、パーシーは、幸せかもね。
 
かなえさん 見てますよ~
うちのもみじももう十歳過ぎたけど、元気にしてます。
今耳血腫の治療中です。
tんちょうさんちのリズちゃんはなくなったんですね。
何歳だったのかしら
いつまでも元気でいてほしいです。
パチママさん いつも読み逃げしてます。
だから 更新がんばってね

放置状態のブログですがURLはっておきます
 
もみじさん>
リズは14歳だったかな。
最期はガンの治療で大変そうでしたが、随分頑張りましたよ☆
GRで14歳は、かなり長生きですよね!
そういえば、リズも耳血腫で長いこと苦労してました(汗)
あれは治り難いし、再発しやすいしで厄介ですよね…
垂れ耳ビーグルも、罹る子が結構多いです。

ブログ見てくださっててありがとうございます!
頑張ります~(笑)
 
☆もみじさん☆

ブログのURL教えてくれてありがとう!!
もみじちゃんたちの様子がわかって
嬉しいです。
もみじちゃんの耳血腫、早く治るといいけど・・。
ビーグルもかかりやすいと聞いたことがあるけど、
まだ、実際には、私は体験したことがなくて。

またこんなふうに、もみじさんとやり取りできて
よかった~~。
パーシーのおかげかな(笑)
 
☆パチママ☆

そっか~、リズちゃん、14歳だったか。
治療も頑張ったし、最期の亡くなり方も、
パチママに聞いて、なんだか、犬っていろいろと
わかってるんだな~とか思ったよ。

今回のパチママのブログストップは、
心配してくれてた人がたくさんいたね(汗)
更新がんばって!!ふふふ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (10)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login