ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


ドロップ*4歳の誕生日

★Happy Birthday!!★


2008_01130016ssss
(生後47日)



昼間、お昼寝してたドロたんが、しっぽを床に、ブンブン打ち付けながら寝てた。
お誕生日に、楽しい夢が見れて、ヨカッタね。


3歳最後の写真を、寝顔でしか撮れなかったけど、
まるこちゃんのお姉ちゃんのたまみさんが、3歳ラストDAYを、たくさん撮ってくれた。
ありがとー!

http://marukochan77.blog46.fc2.com/blog-entry-49.html




「ドロップ」という名前は、飴のドロップから。

缶に入ってる、カラフルで甘いドロップのように、
どうか、色とりどりのたくさんの幸せが、この子に、訪れますようにと想いを込めて。




finepix2009.8.4 001


お祝いメニューは、
ワンコバーグ(ひじき・サツマイモ・にんじん入り)
紅鮭のバーブシチュー(レトルト)
サツマイモのヨーグルトかけ


いつから、ごはん食べてないの?って感じの2匹。
「よし!」のコマンドで、皿に、飛び掛る寸前(笑)
悲しき新聞紙の上でのお食事タイム。

finepix2009.8.4 010


ちょっと長いけど、食べてるところをムービーで。

マイペースで食べてるドロたんと、がっつき方が恐ろしく人の皿を狙うパインちゃんと
それを怒りながら、阻止する私が、写ってます・・・・。






ドロちゃん、4歳おめでとう!!
あっという間の4歳だねー。とにかく健康で、楽しい1年にしようね。

Comments

 
ドロちゃんおめでと~♪
「ビストロかなえ」のディナーはいかがでしたか?

二匹の食べっぷり気持ちいいねぇ~(笑)
ホント、健康で楽しく・・・だよね。

ドロちゃんハッピーな1年になりますうに♪

週末、魚のおやつ作る計画中なの。
楽しみにしててね♪
 
日が明けてしまったわ~(汗)

ドロたん、4歳おめでとう!!
もう4歳だなんて、早いものだね~。
いつもお兄ちゃん業お疲れさま(笑)
楽しい一年が過ごせるといいね。

ところで、かなえさんのところも除湿機買ったの?
水溜まるの楽しいでしょ(笑)
コッチは湿気が多いから、4~5時間で
1.8Lがいっぱいになっちゃうのよ(汗)
 
ドロップちゃん
4歳のお誕生日おめでとう~~♪

かなえさん手作りのバースデーディナー!
とってもおいしそうね~
こんなにおいしいものを食べれて、ドロたんは幸せだじょー!ふふ
それにしても、パインちゃんの暴飲暴食は凄まじいな~(笑)
さすが、ビーグルですねっ!

この一年も、可愛い妹と一緒に、病気をしないで元気に暮らしてね~
 
ドロたん、お誕生日おめでとう!
スクスク育って、もう4才なんだね~♪

ふたりの食べる姿、可愛いわぁ~
ドロたんはマイペースで、黙々と食べてるね。
跳びかかろうとしてるパインちゃんと対照的ね。
しゅう太はどちらかと言うと、パインちゃんかな~(笑)

ドロたん、4歳もきっと楽しいことがいっぱいあるね。
この一年も、周りのみんなをたくさん笑顔にしてね。
 
そうか!そうだよね!ドロたんの誕生日は8月4日(パーシー)だもんね!

1日遅れたけど 4歳おめでと~♪
これからもパインちゃんと仲良く元気にね!
 
ドロップ君、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね~。
美味しそうなディナーやね~。それにパインちゃんの分もかなえさんに作ってもらったんやね。優しいお兄ちゃん『パインの分も作ってやってね』って伝えたんでしょ?

この一年も優しいお兄ちゃんでいればきっと楽しいことがてんこ盛りやってくるよ。いっぱい食べて体力付けておかないとね!

動画、笑いました。
食べ方の違いも面白かったですがパインちゃんが引掻いた新聞紙がボロボロになってる(笑)
おめでとう!! 
ドロたん、4歳のお誕生日、おめでとう~!!
ちょっと遅れちゃってごめんね。
これからも、健康でパインちゃんと仲良く過ごしてね~♪
美味しそうなディナー、素敵~♪
それにしても、パインちゃんってば!(笑)
まるで、めるどんを見てるようで笑ったよ~~!(爆笑)
ドロたんのお皿を狙って突撃しようとしてて、かなえさんに阻止されてる姿。それって、めるそのものよ~。
ビー女子って、みんな、そんな風かしらね?(^-^;
ドロたんは、お上品なおぼっちゃまだね~♪
 
☆たまみさん☆

ありがとう~!
今日は、ごちそう様でした。

「ビストロかなえ」のお客さんは、いやしいから、
見事な食べっぷり(笑)
まるこちゃん、うちに下宿する?
きっと、競い合って、遊び食べなんかしなくなるね。

魚のオヤツ、たのしみ~!
まずは、お父さんの大漁を祈らなきゃ♪
 
☆パチママ☆

ありがとう~!
なんか早いよね、もう4歳だなんて。
パーシーより、幼く思えちゃうな(笑)
お兄ちゃん業もこなしてるけど、
パインちゃんの方が、お姉さんっぽい時もあるさ。
健康で過ごしてほしいな~♪

除湿機、半額になってたから、型落ちみたいだけど
買ってしまったの。
2リットルタンクだよ。
洗濯物が多いからねー。ジメジメしちゃって。
4~5時間で、そんなに水がたまるなんて、
湿気具合がスゴイね。でも、たまるとうれしかったりしちゃうね(笑)
 
☆モモmamaさん☆

ありがとうございます~!
年に1度のおめでたい日なので、ご馳走にしました。
何よりも、食べ物が喜ぶので(笑)

パインちゃんの食べっぷりは、凄いでしょう?(汗)
ビーグルの中では、すごい方だと思います・・・。
だけど、ご飯は、速く食べるのだけど、おやつは遅いの。
なにより元気で過ごしてくれれば・・と願ってます。
 
☆しゅうママさん☆

ありがとう~!
早いもので、ドロたんも、4歳。
すっかり、顔も白っぽくなってきちゃった。
あんなに小さかったのにな~~。

しゅう太くんは、パインちゃんと同じタイプの
食べ方なのね(笑)
このムービー、おとなしいワンコの飼い主の人がみたら、卒倒するかも・・・。

4歳の1年も、元気にすごしてほしいなー。
そればっかり願ってるわ。
 
☆ミナちゃん☆

ありがとう!
84(パーシー)の日の生まれたドロたん。
きっと、うちに来ることは、運命だったのよ。
急に用事が無くなって、突然、札幌まで、
ビーグルの仔犬探しに行ったことも、
なんか、今更ながら、最初から決まってたのかな?なんてね。

パインちゃんと戦ってる姿は、なんだか、幼くて。
たまに、ドロたんの方が、弟に見えるよ(笑)
 
☆cocoニィさん☆

ありがとうございます~!
cocoaちゃんのすぐ後を追って、4歳になりましたよ。
2005年組、いつまでも元気でいてほしいな。

優しい(?)おにいちゃんは、
「オレの分、パインより、でっかいワンコバーグに
してな!」と耳打ちしてきました(笑)


パインちゃんの新聞紙ボロボロ、気がついてくれました?ぷぷっ。
私も、片手にデジカメもって、首を引っ張ってたので、なかなか大変でした(笑)
cocoaちゃんは、まさか、こんな食べっぷりでは
ないでしょう~?
顔や体は似てても、食にかける執念は、
きっと似てないんだろうな・・・。
 
☆めるママさん☆

ありがとう~!
あっという間に、4歳になったドロたんでーす♪

ディナーは、コネコネしただけ(笑)
こんなけ、がっついてくれたら、作った甲斐があるよね。

わおー!!!
めるちゃんも、食べっぷりは、パインちゃんふうなの?
ちょっと、安心した(笑)

近所のビーグル女子まるこちゃんは、
ご飯残したり、遊び食べとかするんだって~。
うちの2匹じゃ、考えられないよー。
ドロたんは、初めからご飯をたべるスピードが
マイペースなのよ。
だから、お店にいたときに、一緒にいた兄弟達より
体が小さかったんだと思うわ。
でも、上品ではないドロたんだよ。
下品なのさー(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login