ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


シャッターを、パチリとな

2008_06150001ss.jpg



↓鼻じゃなくて、目にピントを合わせるんだったわ。

2008_06150005s.jpg



↓へんてこ座りして、眠気を我慢中

2008_06150004s.jpg


2008_06150002s.jpg



少し、ブログの更新をストップしてましたが、今日、どっさりアップしてみました♪


今日は、捨てられクインテットの「フクちゃん」が、ミナちゃんちに来た日です。
先日は、同じく捨てられクインテットの「ハマチちゃん」が、2歳になり
トロママの家の4女になって1年経ちました。
来月は、「葉っぱちゃん」が、3歳の誕生日を迎えて、
まっちゃんちの子になって、1年経ちます。
9月には、ウーリーちゃんとパインちゃんが、それぞれの家にいって、1年。

あっという間でした。

「●捨てられクインテット●」



Comments

 
過去はどうであれ、今はどの子も幸せだから嬉しい♪
この世に生まれて、飼い主によって運命が決められてしまうペット達だけど、いい飼い主さんと共にいられるますように、そう願っています。どの子もね。

パインちゃんの鼻の上が、まだまだ痛々しさを感じます。
でも凄く立派になったね、パインちゃん!
 
パインちゃん快復して安心しましたよ~良かった♪
またドロップ&パインの名コンビ写真楽しみにしてます!

パインちゃんは良い相棒に恵まれ、素敵な家族の一員になれて幸せいっぱいだね。
 
すっかり回復のパインちゃんだね。
それにしても なんだったんだ???
知恵熱?って先生に聞いたかなえちゃんが可愛くて笑いました。

ね~ フクちゃんが来て1年・・・
13年近くも一緒に暮らしたロケ子がいないっていうのに この今の生活が当たり前に普通だったみたい・・・
黒毛が少ないけどね。笑
昨日はモビーにトロママ一家が来てくれたんだ~
楽しいヒトトキだったよ。
パパが犬の写真たくさん載ってるのを見て あやめちゃんに「コレ はまちみたいやな~」って言ったら「ちがうよ~はまちもっとかわいいよ~」って。
泣けるでしょぉ~
さすがの4姉妹さ。
 
ふふふ。最後の写真がヤンチャ娘っぽくってカワイイ(≧∇≦)

今は、みんな幸せに暮らしてて本当に良かった。
ホントは、これが当たり前の事なのにね…。
パインちゃんの傷は、こういう事をみんなが時間が経っても
忘れないように、出逢った人たちに訴え続ける為に
残ってるんだと思うな。
 
パインちゃん、良かった~。回復して。
本当に心配ですよね。良かった~~!

ドロップちゃんは優しい顔で、
パインちゃんは凛々しい顔だー。この写真。
とっても幸せいっぱいの家族ですね。いいです♪

なんだか皆さんのコメントが泣けてしまう・・・
 
パインちゃん、心配だったわね。
きっと、かなえさんの手元にいなかった数ヶ月があるから
余計に心配が大きくなるんでしょうね。。。
元気になって良かったわ。

お鼻の傷も、私には可愛く見えるのよ。
いかにもヤンチャな、いたずらっ子らしくて~♪
クインテットのみんなが幸せになって、本当に嬉しいね。

ところで、ますますデジイチの本領発揮っていう感じね。
ふたりの表情、語りかけているようでとっても可愛い!
 
お久しぶりで・・・パインちゃん大丈夫?
ビックリ。。。そして心配。

写真とってもかわゆ~い。
我が家のどうでもいいかんじとは大違いだわ。

私のアンニュイでご心配おかけしましたが、だいぶん吹っ切れました。。。といっても、納得はしてないんだけど、どうにもならないことなので、考えるのをやめてみたの。どんなことがあっても、ハマチはうちの四女なので、私が守ってやるしかないからね~。

近々会えそうですね。ウシシ。
楽しみにしておりますよ。
 
3枚目と4枚目のパインちゃんのお顔、
じゅり子もそんな顔するよー。
ヘンテコリンなお顔も可愛いんだよねぇ~♪

パインちゃんもうすっかり全快したのね。
良かった。ビーは元気じゃなくちゃね。

こないだ竜巻注意報が出たでしょう~。
ドロップ地方かなってちょっと心配したの。
毎日お天気でお散歩できればイイのにね。
 
かなえさんこんばんは!
パインちゃん、大変だったね~~。
すごく心配だったでしょう。
お熱と炎症反応が出たって言うから、何かの感染症だったのかな?
すぐに元気になって良かったね~~。

さすがデジイチ!
アップの写真がいいねぇ~~♪
私も、もっと望遠レンズが欲しいんだけど。
めるパパいわく、手ぶれが起きるらしいし~~。
何より、予算がそこにまわりません(^^:
 
☆モモmamaさん☆

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

動物たちは、人間によって、運命を決められてしまうということ、
毎日、痛感してます。
同じ命なのにね。
人間だけが、偉い生き物じゃないのに。
どうして、相手の身になって、考えられないのかななんて
思ったりも。

クインテットメンバーは、毎日、楽しく過ごしてますよ。
パインちゃんは、結局、鼻の傷跡が残ってしまったけど、
元気に明るく過ごしてるし、一緒にいれて、私は
うれしい。

モモmamaさんも、猫ちゃんたちのお世話、頑張ってますよ
ね。
なかなか出来る事じゃないです。
地域の人の理解が増えることを祈ってますよ。
 
☆akiさん☆

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

パインちゃん、おかげさまで、すっかり復活。
熱があるときは、ほんとに、ほんとに、動きもせずに、
おとなしかったんですよ(笑)
熱が下がり始めたら、さっそく、ドロップに
いちゃもんつけたり、飛び掛ったり。。。。
結局、原因不明だったので、また、熱がないか、
ついつい、体に触って調べてしまいます。

パインちゃんが、熱のあるときは、ドロップも、
暇を持て余してて、お互い、なくてはならない存在に
なってるのかななんて思いました~。



 
☆ミナちゃん☆

お返事が遅くなってしまって、ごめんね。

すっかり、心配かけちゃったね。。
パインちゃんは、ほんと、知恵熱ふうだったんだよ(笑)
先生は、パーシーが、大学病院に行ってる頃も、
知ってるから、ついつい、親しみ感じて、変な質問しちゃた。
ちなみに、パーシーが、大学病院に行ってた頃、
学生で、ずっと、びっちり、お世話してくれてた先生は、
辞めちゃったみたいで、いなかったさ。寂しい。

フクちゃんが来て、1年だね。
最初の頃、ロケちゃんとフクちゃんで、
「きんさん・ぎんさんみたい~」って、言ってたよね(笑)
黒毛は、ちょびの差し毛の黒じゃ、物足りないかい?ふふ。
私も、パーシーがいないで、ドロップとパインちゃんの2匹で暮らしてるの、
不思議なような当たり前の生活かな。


あやめちゃんは、ほんと、ハマチを可愛がってるんだね。
やさしい子だな~。
4姉妹、賑やかで、ほっこりしちゃうな。


 
☆パチママ☆

こっちも、お返事が遅くなってごめんね。

パインちゃん、やんちゃそうでしょ~。
実際、やんちゃだし(爆)
なんだかね、デジイチばかり使ってたら、finepixが、ちょっと、変な感じ。
壊れていないんだけどね。へそ曲げたか!?(笑)

クインテットメンバーは、みんな、幸せだよ。
5匹の家庭は、すべて、ビーグルを飼ってる、飼ったことがあるから、
ビーグルという、犬が好きだし、全部を受け入れれるし。
なかなか、手ごわいところがあるビーグルだから、
そんな家庭に入れて良かったと思う。

パインちゃんの傷は、よく聞かれる。
やはり、目立つもんね。
どの人も、「もらわれて良かったね」って言ってくれるよ。



 
☆うりままさん☆

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

パインちゃん、元気になって、安心しました。
大きな病気だったら・・・と考えてしまって。
もう、こんな心配は、勘弁してねーって感じです(笑)

この写真、うりままさんの言うとおり、
優しい顔と凛々しい顔ですね(笑)
ドロップは、写真撮られるのだ、あまり好きじゃないのか、
いつも渋々で、パインちゃんは、カメラを見たら
すぐに寄って来るんですよ。

ここの来てくれてる皆さんは、パインちゃんが、うちに来たときは、
すごく驚かれたけど、みんな、優しく見守ってくれてた人たちなんですよ。
犬繋がりで、出会った人たち・・・、めぐり合わせてくれた
我が家のパーシー・ドロップ・パインちゃんに、
感謝してます。
 
☆しゅうママさん☆

お返事が遅くなって、ごめんね。

パインちゃん、小さな頃に、何か病気をして、
今頃、再発とか?って、チラッと考えたりもしたのよ。
原因不明だったけど、とりあえず、治ってよかった。
あのパインちゃんが、おとなしくしてて、
家の中は、静かだったわ(笑)

鼻の傷は、結局、そのままになってしまったけど、
毎日見てると、気にならないし、
近所のビーグルのラッキーのお母さんもね、
しゅうママさんと同じこと言ってるわ。
「やんちゃなイタズラっ子に、見えるよね♪」って(笑)
実際、その通りなんだけど。ははは。

デジイチね、面白い~。
散歩の時の持ち運びは、つらいものがあるけどね。



 
☆タラトロハマチあやめママ☆

お返事が遅くなってごめんね。

パインちゃんは、謎の発熱で、びっくり。
この若さで、根治しない病気なら、どうしようとか。
神様は、こんなにも、試練を与えるのね。。。とか(笑)
治ってよかった。

写真ね、今度、あったとき、4姉妹を激写させてね。
カメラマン気取りで、写すから(笑)

アンニュイの件は、聞いて驚いたよ。怒りも、沸々と。
私も、同じ立場なら、アンニュイになる。
納得いかないよね。

集会は、どこがいいだろうね~。リサーチしなきゃ。
日曜しか無理なんだよ、うち。
楽しみだわ。

 
☆おじょー☆

お返事が遅くなってごめんね。

じゅり子さんは、変な顔しても、なんだか気品があるのよ。
うらやましいわん。
パインちゃんは、野蛮ぽいなんだけど、
それでも、変な顔も可愛いよねー♪

パインちゃんの謎の発熱は、治ってよかったよ。
薬を飲み終わったらから、飲んでないと、
熱が出たら困るなと思ったけど、今は、バリバリ元気(笑)

ええっーー??
竜巻注意報、知らなかったよ。
心配してくれてたのね、ありがとう!
竜巻って、怖いよね。自然災害は、ほんと、怖い。
たちうち出来ないもんね。

 
☆めるママさん☆

お返事が遅くなってごめんね。

パインちゃんは、拾い食いも得意だから、
そのせいで、感染したのかなとも思ったけど、
先生が、下痢や嘔吐もないし、違うと思うと言われたの。
原因不明って事になってるわ。
治らない病気なら、どうしようと思ったけど、
良くなってくれて、一安心。

めるママさんは、望遠が欲しいのね。
私のは、セットでついてた望遠は、手ぶれ防止機能が
ついてたよ。
レンズも、色々あるもんね。
めるママさんの、へそくりで、買っちゃうのだ~!!(笑)
それにしても、めるママさんの一眼の写真は、
きれいだよね。うらやましー。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login