ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


バウリンガル

2007_11120017.jpg



ちょっと懐かしいバウリンガル。
昔、ブームが静まった頃、2000円で買ったの。
パーシーも、ドロたんも、あまり吠えない方なので、
買ってもったいなかったな~と思って、しまいこんでた。

パインちゃんは、人間には、あまり吠えないけど、
ドロたんに向かっては、吠え始めると、連続して、たくさん吠える。
「訴えてる」という吠え方なので、バウリンガルで、解説してみようっと。


(ビーグル・オスで、設定してるので、男言葉になってます)



①ドロたんは、ウトウト中。
 パインちゃんは、元気モリモリで、退屈風?
パインちゃんが、ドロたんに向かって、「ワオーーン!」と連発。


「ボクも役にたちたいな!」
「ねえねえ!お願いきいて」
「まいったな、こりゃ」
「ボクのきもちわかる?」
「よっきゅうふまんだよ」
「なんだか、かなしいよ」
「ラブラブしようよ」


ドロたんは、吠えてるパインちゃんをシカトしてました。
パインちゃんは、ドロたんと遊びたかったみたい。



②ドロたんの持ってるおもちゃを欲しがってるパインちゃん。
すんなりドロたんから、奪えなくて、またまた、「ワオーーン!」と連発。

「ケンカするの?」
「なんか気に入らないぞ」
「なぐさめてちょ」
「こりゃー!おこってるんだぞー!」




そして、ドロたんが、一声!!

「プリプリ、あっかんべー!」

ドロたん、ナイス!(笑)



同じような鳴き声に聞こえるけど、こんなに言ってることが違うのかとビックリ。
あくまでも機械が訳してることなので、本当かは分からないけど、
結構、合ってそうです。


パインちゃんは、最近、ドロたんに、マウンディングをしようと
企んでます。
すぐに、ドロたんに、気づかれますが。
ドロたんの後ろに回って、腰をつかんで、自分の腰を振りはじめると
ドロたんが、ムッとした顔で振り返り、「バシッ!」とパインちゃんを
床に突き飛ばして怒ります。
きっと、パインちゃんは、隙があれば、ドロたんの上に立ちたいと
思い始めてるのでしょうか。




p6.jpg


Comments

 
我が家にもバウリンガルありました。パスタは外に向かってよく吼えていたので訳してみると、
「何してるの?」
「遊ぼうよ!」
といたって友好的な内容です。
吼えている姿は、鬼のような形相だったのですが。
パインちゃんの訳は、合ってそうですね。
それと、パインちゃんの詰めはALL黒なのですね。
パスタは全部白です。
 
★pastaさん★
パスタちゃんも、バウリンガルを使ったことがあるのね。
そうそう、表情と訳が、逆のような時がある感じがします。
パインちゃんが、いかにも、怒った顔で、ドロたんに
「だいすき!」って言ったのは、笑えました。
不思議ですよねー(笑)

この編みかけにセーターをかぶってねてる写真は、
パーシーなのですよ。色素が濃かったのか、爪が黒くて
切るのが大変でした。
ドロたんとパインちゃんは、白がメインで、茶色っぽいのが
数本ずつありますよ~。
 
うちもニイナが吠えない幼児だったので、結局買わずに終わっちゃったんだけど、
最近しきりに何か訴えたりするので買うべきだったか!?と後悔してます、バウリンガル。

パインちゃん、下克上!?
うちは女児同士だし、
しかもニイナが仕掛けるほうなんだけど(その名も”エロニイナ現象”)、
手術してるとはいえ、男女だと少しドキッとするね。

ドロップさん、今年もカッコイイのあみあみしてもらうのかしら~。
 
★3UKさん★
バウリンガルは、定価だと高かったよね、確か?
2000円で、山積みになって、色も選び放題で、
売られてるのをみたときは、思わず買ってしまったわ~(笑)
表情と訳が、正反対の時があって、???で、
パインちゃんが吠えるたびに、ほとんど違う訳が出てくるところもビックリしちゃうわ。
近所に住んでたら、貸してあげれたのにー。残念。

パインちゃんは、下克上を狙ってるみたい。おそろしー。
男女の2匹なんだけど、家族にも、近所の人にも、
女だということを忘れられてるパイン嬢(笑)
毛糸は、また買ってしまった。
本と毛糸を買って満足しちゃって、編み始めるのはいつかしら・・・。ホホホ。
 
超お久し振りです。
久し振りにお邪魔したら・・・・パインちゃんが・・
2匹になっちゃったんですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
家は先日3匹になっちゃったんですよ( ̄m ̄*)ププッ
もう毎日大騒ぎで大変です。
家もバウリンガル買おうかな~?
ポッキーと言う6ヶ月の男の子です。よろしくね。
 
★モモママさん★
ポッキーくん、みましたよ~。可愛い!
実は、この間、モモママさんのブログにお邪魔したら、
「あれ?ここは、違う人のブログ??」と一瞬思って、
よく見てみると、3匹目が!!(笑)
すごくビックリしました~~。
でも、3匹が、血縁関係だなんて、お店から迎えたのに
運命ですねー。

うちも、ちょうど、2ヶ月前に、パインちゃんがやってきました。
札幌保健所の管理センターから来たんですよ。
ドロたんとパインちゃん、元気よすぎて、毎日すごいことに
なってます・・・。
バウリンガル、パインちゃんが、結構、ドロップに吠えるので、訳してみると面白い結果でした。
モモママさんも、是非に(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (10)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login