ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


術後の様子(2)

20日(術後3日目)

「ドロちゃんだけ、散歩に行ったよ。あたしも、行きたい!」

2007_10220035s.jpg


パインちゃん、すっかり、復活!?
今日は、随分と元気モリモリ。
ドロたんに、イキナリ攻撃開始!
あまりにも、お昼寝しないので、サークルに入れても、
ジャンプして、何度も、上から出てくる。
一応、蓋してあるけど、蓋を押しのけて、ジャンプで脱出。

歩きながら、後ろ足で、患部をカキカキ。
爪で傷が出来そうで、今日から腹巻着用。


しかし、そんなパインちゃん、夜の10時過ぎに、
「キャヒ~ン!キャヒ~ン!」と鳴き始めました。
鳴きながら、座り込むを繰り返すので、足を痛めたのかと思いましたが、
走ったりジャンプをしてるので、その可能性はなし。

お座りしたり、伏せたり、抱っこされれば、鳴きません。
4本足で、歩き始めてると「キャヒ~ン!キャヒ~ン!」と激しく鳴き、
くるくる回って、ねずみ花火のよう。
傷が気になるようで、サークルに入れると、伏せて寝てしまいました。


21日(術後4日目)

2007_10220038s.jpg


相変わらず、昨夜のように鳴いてるパインちゃん。
でも、ご飯の時は、いつもと変わりなく、ガツガツ。

傷口は、テープで見えないのだけど、グチュグチュはしてない。
テープが、剥がれかけて嫌なのかなとか、
お腹の内部で、変なことになってるのかと、
色々考えるが、傷の治りかけの不快感ぽく思える。
自分でも、動くのが嫌なので、今日は、おとなしくサークルにいる。
オシッコとウンチが大変。
サークルの中のトイレで、鳴きながらクルクル回って、しにくそう。
自分のベットやタオル、いろんな場所に、オシッコやウンチがついてしまって、
洗濯機回りっぱなし(汗)
でも、仕方ないよねーー。



22日(術後5日目)

朝、病院へ。
診察してもらうと、傷は、とっても、きれいに治ってきてるとのこと。
やはり、傷の治りかけの違和感のようだ。
パインちゃんは、それを、すごく気にするタイプみたい。
いつも、ドロたんのこと、齧るくせに、自分が、少しでもやられたら、
大鳴きするから、気にするタイプというのは納得。


後ろ足で引っかいて、少し、お腹が赤くなってるから、保護するために、
お腹にテープを巻くか、後ろ足の指にテープを巻くか、
どっちにするか、選ぶことに。
きっと、足にテープ巻いても、剥がしそうだし、オシッコついたりして
衛生面では、ちょっと??なので、お腹にグルグルテープを巻いてもらった。
腹巻姿で、診察室に入ったのだけど、それは、傷を保護するのに
とってもいい対策と褒められました。(まっちゃんの教えです)
本来の再診予定日の25日まで、テープの上に、腹巻して過ごすことになりました。

テープ巻かれたパインちゃんは、グルグルねずみ花火のように
回ることも、鳴くことも少なくなりました。
途端に、元気炸裂お嬢さんに戻ってます(笑)


2007_10220041s.jpg


Comments

 
パインちゃん、傷口は痛いけど、食べる時は痛さも忘れてしますのね。(笑)
そうこなくっちゃね。ビーちゃんはね。ふふ
痛いのはもうちゃっとだから、頑張れ!パインちゃん。
かなえさんも連日お疲れ様です。
 
パインちゃん、元気になったんだね。
よかったよかった。
まだまだ傷口がいたいたしいけど、
頑張れ自分って思ってるのかも!
かなえさんの愛を感じるな~。
 
★モモmamaさん
食い気は衰えずのパインちゃんです。
チラッと見えた傷は、きれいに治ってきてるみたいだけど、
相変わらず、痛いのか?かゆいのか?という状態です。
早く、元の状態になって欲しいなー。
見てると可哀想なので。
明日は、再診で、テープとか外されると思うけど、
そしたら、また、すっきりしてくれるかな~と期待中です。
 
★メイさん
パインちゃんは、元気ー!なんだけど、
やっぱり、傷を気にしてて。
いつもより、動きは少ないの。
早く、元通りになって欲しいな~。
愛、感じる??(笑)
だって、可愛いもの~。
 
お久しぶりです。
パインちゃんますます可愛くなってきましたね。
女のこの避妊手術は、結構大変なのかもしれません。
http://wanchoco.exblog.jp/1700931/

Chocoの場合もとても大変でした。
(子宮蓄膿症になっての 避妊手術でしたが…)

パインちゃん。若いのでキット早く快復できるね??
 
★mahoさん
お久しぶりです~!
女の子の避妊手術は、考えてたより、ずっと、大変でした。
あっ、私、Chocoちゃんの避妊手術の事、覚えてますよ。
術後、とっても、辛そうなChocoちゃんでしたよね・・。

パインちゃん、夕べから、すっかり元通りになりました。
元通りというか、もっと、パワフルになってしまいました(笑)
傷跡は、きれいなんですよ~。あとで、アップしたいと思ってます。

Vivoくんと、パインちゃん、2007年仲間ですね。
パインちゃんは、推定でしかわからないけど、
きっと、お誕生日が近そうです。よろしくね!!
こんばんわ~ 
お久しぶりでっす☆

パインちゃん手術無事に終わってよかった~。
これで歯もピッカピカね♪
我が家のタラトロは1日泊まりで手術して、帰宅したときにはすでに元気だったような気がする・・・。
ハマチは今年中には手術する予定です。
痛いのはかわいそうだけど、1週間も我慢すれば、あとはず~っといつでも散歩できるし、病気のリスクも減るから我慢・我慢だね。

ドロたんは平和な日々を満喫かな??
それとも、いつものパインちゃんじゃなくなって戸惑ってる??(笑)

ひなたぼっこのパインちゃんのお顔が本当に気持ち良さそうで、幸せ感じるなぁ~~
ありがと~~ 
かなえさんこんにちは。
めるの事、ご心配いただいてありがとう~~。
すっかり元気でびっくりしてるの(笑)
昨年の乳腺腫瘍は開腹手術だったし、今回の方がずっとダメージが少ないんだろうな。
パインちゃんはどう?
もうすっかり元気になったかな?
私もまっちゃんちの腹巻アイデアで、めるの術後を乗り切ったよ(笑)
今回も、めるは包帯からちょこっと出てたガーゼを引っ張って、縫い傷出しちゃって・・・(;-_-;)
私が巻き直した方がうまく出来たみたいで~(^^;
今のところ、エリカラのお世話は大丈夫みたい。
でも、傷の治りかけは痒いから要注意だよね~。

めるどん、また生米盗み食いしたよ~~(涙)
 
★トロママさん
無事に手術終わったよ~!歯も真っ白!
歯がきれいだと、歯が大きく見えるわ(笑)
パインちゃんは、治りかけの傷が、不快感たっぷりと
いたがゆいのか大変だった・・。
ひゃんひゃん鳴いて、伏せておとなしくしてたんだよ。
ハマチちゃんも、年内に手術予定なんだね。頑張れ!
そうそう、1匹だけ、散歩にいけなかったりすると可哀想だし、
健康面でも、防げる病気もあるしって事で、パインちゃんには頑張ってもらったよ。
パインちゃんは、復活と同時に、なぜか凶暴になって、
ドロたんに絡んでばかりよ。
1週間、おとなしくしてなくちゃいけなかったから発散してるのかも~。ドロたん、気の毒(笑)

パインちゃんの「気持ちのいい顔」は、可愛いよ。
心から、気持ちいい♪って顔してくれるさ。
 
★めるママさん
めるちゃん、順調に回復してるようでよかった!
なになに??生米を食べちゃったの!?(笑)
盗み食いもするなんて、元気だね。ははは。
避妊手術には、腹巻が役に立つね。
足に包帯は、やっぱり、解けやすいから、めるママさんが
くっつく包帯を巻いたのは、バッチリ。
傷は、3~4日したら、かゆくなるみたい。
めるちゃんも、そろそろ、かゆくなるかもね。

パインちゃんは、すっかり、元気。
きっと、苦痛の数日でしかなかったと思うけど、
今は、それを発散しようとして、凶暴お嬢さんになってる(汗)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (10)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login