ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


道産子ビーグル倶楽部オフ会

今日は、お楽しみのどさビーオフ会!

今回は、私とドロップ&パインで参加でした。
片道4時間かかるので、1人で大丈夫かな~ってドキドキだったけど、
前日に急遽、母が、オフ会場の近くのゴンちゃんハウス(弟夫婦宅)に
行くことになり、運転中は、2匹の様子を見てくれるのでラッキー!

ドロップは、静かに車に乗ってられるので、安心なんだけど、
パインちゃんは、頻尿&頻ウンチなので、どうなることやら?
しかし~~、パインちゃんって、すごく静かに車に乗ってられるし、
ほとんど寝てたし、おかげで、運転に集中できました。


ミナちゃんちの「ちょび」と。
ちょびって、人気者!「毛がツルツル♪」って撫ぜられてたよ。
2007_10060003s.jpg


ドロたんとパインちゃんが、戦ってたら、ランチッチも、やってきた(笑)
2007_10060006s.jpg


ゲーム中のヒトコマ。
2007_10060009s.jpg



今回は、3枚しか、写真が撮れなかったのです(涙)
いつもは、どっさり撮ってくるのに。
2匹があちこち行くのを追いかけるのが、精一杯で。
ご迷惑をかけてなかったか、気になってます・・・。


カメラマンの湯山さんと奥様が、いらしてて、たくさんシャッターを切ってた。
どんな写真なのか、楽しみ!

大きな骨ガムをバトン代わりにして、紅白リレーをしたり、
すごく楽しかった!

ビーグルって、やっぱり、いいなあ~!!

ドロたんは、兄のビー助くんに1年ぶりに再会したのに、
全く、あっさりしたのもので・・(笑)
パインちゃんは、管理センターから出て、2泊3日お世話になってた
トロママさんちのあやめちゃんが、「え~び~♪え~び~♪」って言いながら、
パインちゃんをハグハグしてた。涙々の感動の場面だった!
(トロままさんちでは、パインちゃんはエビスという名前だったのだ)
トロちゃん、タラバちゃん、ハマチちゃんのことも、パインちゃんは
覚えてたみたい。

ミナちゃんの作った「捨てられクインテット新聞」、会場では
ゆっくり読めなくて、家に帰ってきてから、じっくり読んだ。
フクちゃん・ハマチちゃん・葉っぱちゃん・ウーリー・パインの5匹が
捨てられクインテットなのだ。
今年の6月から9月の間に、この5匹のビーグルが、保護され、
新しい生活を始めた。
だけど、他に、悲しい結末を迎えなきゃいけない運命のコも
たくさんいるってことが伝わってきたよ。


〆の会長ミキちゃんの挨拶も、胸がいっぱいになった~。
毎年、ありがとう!
ミキちゃんが、どさビーを立ち上げてくれたおかげで、
ビーグルライフが、よりいっそう楽しいものになったんだもん。


帰りは、「レストラワン」さんで、お茶をのんで、
名残惜しいけど、遠いから、一足先に、皆にバイバイしました。
ゴンちゃんハウスに向かい、また、一休みさせてもらって、
家に向かいました。

楽しい1日でした。皆さん、ありがとう!!


Comments

楽しかったね! 
遠いところお疲れ様でしたー!
パインちゃんのかわいい写真が撮れたので
本日一枚目の写真に使わせてもらったよ。みてね♪

そそ、観察してたらねぇ、パンチってば結構
かなえちゃんの後ろくっついて歩いてたよ。
なんでだろうね?優しい人がわかるのかも~。

ミナちゃんの新聞、私も家に帰ってから読んだ。
この子たちはほんとに今幸せなんだなって、
走り回ってる表情見て思ったよ~。
書いてある出会いの頃の不安な表情なんて
もう微塵も感じられないもんね。
パインちゃんもすてきなファミリーに出会えて
ほんとに幸せそう!
また楽しく遊ぼうね~~♪

 
往復だと8時間!?
仙台~青森まで余裕で行けちゃう距離だわ。
運転、お疲れ様でした♪
それにしても、毎年この時期になると
いつにも増して道産子になりたい、と思ってしまうわ。

2匹ちゃんはペアルックで参戦したのね、可愛い~。
パイン嬢、全然尻尾下がってないし!!

2匹連れだと、写真撮るの、確かに苦労しますな。
私はいつも適当にバシャバシャ撮ってみるけど、
やっぱり適当に撮った写真はアレなのよね…
 
こんばんわ~。

土曜日お疲れ様でした。
片道4時間は遠いよね。
我が家は片道40分くらいなのに、かな~りお疲れになり、昨日も何だかまったりでした(笑)

パインちゃん大きくなっててビックリ!
鼻の傷もきれいになってきてて、そのうち消えそうだよね。
あやめが「えびちゅ~」って・・・ごめんね。
何度教えても「えびちゅ~」なんだよね。
今度会うときまでに「パインちゃん」だと教えておくね。
あやめはパインちゃんに会えたことがとっても嬉しかったみたいで、昨日も今日も「えびちゅが、バイバ~イまたねって言ったの。」「えびちゅがお鼻痛いって言ったの」って何度も何度も言ってるの。「え~~ホントに言ったの??」って聞いたら「うん☆」って。お前は動物としゃべれる女か!!って、つっこみたくなるわ(笑)

また会えるのを楽しみにしてます。
でわ、また。
 
長旅でしたが、収穫が沢山あったようですね!
お揃いも双子みたいで可愛いですよ(笑
パインちゃんの尻尾の角度が
うれしそうだね。かわいいーーー。
 
★なつこさん
オフ、お疲れ様でしたー!
ゲーム、とっても楽しかったよ。リレーは、もう1回やりたいって声が上がってたもん(笑)
ありがとうね。

そういわれてみたら、パンチくんに、会場でいっぱい会ってた~。
あれ、ラーメンマン?あれ、今度は、裸?って思ってたもん。
私は、優しくないけど(笑)、パンチくん好みの匂いを発してたのであろうか??ふふ。
元気に歩いてたし、首も、早く治るといいね!

フクちゃん&ウリが来れなかったのは、残念だけど、
他の3匹は、それぞれ、楽しそうにしてたね。
保護された境遇の子だったなんて、全然思えなかった。
縁があって、うちに来てくれたパインちゃんの事は、
パーシーとドロップと同じように大事にするよー!
だって、すんごく可愛いんだよ。
また、遊ぼうね~~♪
 
★3UKさん

そうそう、往復だと8時間。
距離は、450キロとかになってたよ。
仙台から青森まで行けちゃうの??
そう考えると、すごいわ(笑)
来年は、オフに参加しちゃってよ~。
千歳空港に向かえに行くから。
で、オフのあとは、MOBBYさんに行きましょう♪

2匹は、同じ服じゃないと、見失いそうで、ペアーに。
黄色は、あまり似合わないんだけど、見つけやすいのが前提だったの!
入り口で、ドロたんは、去年と同じく、躊躇してたけど、
パインちゃんは、普通の顔してたわ。

多頭飼い3週間の初心者は、カメラすら、ポケットから出さずにいたのよ。
カメラの存在を忘れてたという、私らしくない心理状態だったわ(笑)
やっぱり、3UKさんは、ベテラン多頭飼いなんだわ。
写真写せるぐらいなんだもん~。
 
★トロママさん
オフお疲れ様でしたー!楽しかったね。
次の日は、塾の三者面談が、午前中あって、気合いれてたんだけど、
午後からは、昼寝しちゃったよ(笑)

>あやめが「えびちゅ~」って・・・ごめんね。

えーー、全然、いいんだよ~。
だって、「エビス」って名前は、パインちゃんのミドルネームだから!
「○○○○・えびす・パイン」って言うのが本名だから(笑)
これからも、あやめちゃんには、えびすって呼んでもらいたいわ。
あやめちゃんとハグハグしてるの見て、泣きそうになったよー。
だって、本当に話してるみたいだったもん。
いや、きっと、話してたね(笑)
「バイバイまたね」ってパインちゃんが言ってよかったよ。
「やっぱり、あやめちゃんちがイイ!」とか言ってなかったべか?ははは。
パインちゃん、体も大きくなったし、傷も、きれいになったよね。
おしっこも、トイレにいって出来るようになってきたんだよ。頑張ってるよ~。健気で可愛いさ。
また、会おうね。
私、ハマチちゃんが、パーシーみたいで、気に入ってしまった(笑)

 
★メイさん
いつも、どさビーのオフは、楽しくってね、
遠いけど、行ってしまうの!
9月10月とふた月の間に、札幌に、3回行ったから、
今年は、峠越え、これが最後かなって思って出かけたよ。
おそろいの服は、多頭飼いの醍醐味ね♪
緑の芝生の上で、黄色が目に入りやすかったよ。
パインちゃんは、他の人に、いっぱい抱っこされてたの。
いっぱい可愛がってもらって、本犬満足。
でも、ドロたんとは、また、戦いごっこをしてたよ。
遠くまで行って、家とかわらない2匹だった(汗)
 
例のお洋服きてオフ会参加だったのねぇ。
おソロでバッチリきまってるよ♪

楽しいオフ会となったようですねぇ。
4時間の車中も静かにできてたんですね、パイン嬢。
これで遠出もOKって事ね。
いっぱい、いっぱいビーグルライフ楽しんでね
 
★しょん子。さん
サイズ教えてもらったおかげで、バッチリでしたー。
ありがとうございました!
他の黄色の子がいなかった(たぶん)で、見つけやすかったし。
おそろいの服は、多頭飼いの醍醐味ですね~~。

パイン嬢、3週間前に、札幌から連れてきたときも、
ケージで、おとなしく車に乗っていられたのだけど、
今回も、同じくケージ内で静かに乗ってられたので、
車は、バッチリみたい。
どうしても、車を使ってのお出かけが多いので、
車がOKだと、楽しみが広がるわ~。

 
かなえさん、お疲れさま~!
片道4時間なんて、ホントパワフルだよ!!
それにしても、車に大人しく乗ってられる子って
想像つかないんだわ、あたし・・・羨ましい。(笑)

ところで、ドロップ&パインコンビ、目立つ!!
パイン色だよね(≧∇≦)
 
★パチママ
ありがとう~。疲れたけど、楽しかったから大丈夫よ!
パーシーは、全然、キューキュー言ったり、窓開けろとか、
ずっと、寝なかったりとか、大変だったんだけど、
ドロップ(ドライブBOX入り)&パイン(ケージ入り)は、
おとなしいよ。
あっ、食べ物は、車のなかで食べれないけど(笑)
お店から、家に来る箱の中で、すでに、パーシーは、
鳴いてたけど、ドロたんは、寝てたりしたなー。
生まれつきっていうのもあるのかな。

この服、SHOくん&Naleヲさんとおそろいで、サイズを
しょん子。さんに教えてもらったんだ。
パイン色!?そうだねーー。色、目立ってたよ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (10)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login