ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


雪虫

夕方、散歩の帰り道、雪虫発見!
昼間は、半そでで、難なく過ごせるのに、ビックリした。

2007_10020005.jpg


なんだか、パインちゃんが、大きくなってきて、
伏せて、おもちゃを噛んだりしてる姿は、またに、ドロップと間違えそうになる。


夕方、散歩からかえってきて、2匹にご飯を食べさせて、
ちょっと、休憩で、ソファーに座ってると、
ドロップが、膝に乗ってきて、寝始めてた。
(ドロたん、抱っこ&オンブ、膝の上でねるのが大好き少年)
パインちゃんも寄ってきて、抱っこは無理だから、
足にくっつけてあげたら、スースー寝始めた。可愛い!


近所にも、数年前に、2匹目の犬を、保健所から引き取った家がある。
先住犬は、8歳の女の子、後から来たのは、推定3~5歳の男の子。
2匹は、同じ犬種。
先住犬は、もともと、犬と遊ぶことをしない子だったので。
「あら?誰?」って感じだったし、後から来た子も、
犬と遊ばない子だったので、全く、ドロップ&パインみたく
遊ばなくて、静かに過ごせたそうだ。
いろんなパターンがあるんだな~なんて思ってもみたり。


パインちゃん、今月18日に、避妊手術と歯石取りをすることに
なりました。
あと、半月あるから、それまでに、ますます、エネルギーを
蓄えようね!


Comments

 
雪虫??
南国育ちの私にははてなマークです。
二匹いるとにぎやかで楽しいね。
かわいいさも二倍よ!!
 
私も雪虫って何の事なのかわかりません。
雪に似たような虫???(笑)

ほんとパインちゃん、大きくなってるぅ~
日一日と成長してるのがわかります。
そのうち「どろたーん」と言ったのに、実はパインちゃんだったり~って事になるかも?(笑)

かなえさんのご近所は、立派な飼い主さんが多いですね。
保健所からワンコを引き取って面倒を見るって、それなりに
ボランティア精神がある人でないとできない事なんですよね。
最近は、簡単にペットショップでペットを買い、そして、手に負えなくなると
簡単に保健所に持ってくる飼い主が多いと聞きます。
「じゃ、何で飼ったのよー」って怒りばっかりです。
ボランティアをやっている私としては、もっと声を大にして
訴えていかなければ、、、と思う日々です。


避妊手術、もうしばらくしたらするのね。
パインちゃん、その日までエネルギー蓄えておいてね。
 
もう雪虫が飛んでるのね~、さすがだ北海道!!
遠目で見ると可愛いんだけど、近くで見るとちょっと怖い雪虫、
こっちはまだしばらく飛ばないだろうな。

2匹ちゃん、後ろ姿、似てるわ~。
わきの下辺りの茶色と黒の切り替え部分とかそっくりで面白いね。
一緒に暮らしてると顔が似てくるらしいし
(うちの2匹も顔の長さが全然違うのに似てるし)、
間違えないように、ヒヒヒ♪

2匹いると、冬場あったかくて便利です。
お腹と背中がホカホカして最高よ!!
 
★メイさん
そっかーーー。メイさん、南国だもんね!
北海道では、雪虫が飛んでるのを見ると、初雪が近いという
ことなんだよ。
2ひきいると、かなりの賑やかさよ。
うちだけかもしれないけど、家がドッグランになってる(汗)
でも、ほんと、可愛さは、2倍!その通り(笑)
 
★モモmamaさん
雪虫はね、呼び名で、正式名称はなんなのか、私はわからないんだけど(笑)
飛んでるのを見ると、初雪がもうすぐなんだなって
皆で言いますよ。

パインちゃん、さすが、成長期。
力も強くなったし、どれぐらいの大きさになるのか楽しみ。
そのうち、しょっちゅう、間違えてしまうかも(笑)

私の近所の保健所から引き取った人は、最初、近くにすむほかの人が、
「この犬、お宅の?」って、同じ犬種なので連れてきたそうです。
でも、違うので、「違うよ」といって、そのときは、
そのままになったのだけど、数日後、「あの犬は、どうなったの?」って聞いたら、
だれも、保護する人がいなくて警察に届けたと・・。
警察に聞くと、保健所に渡したと言われたので、
保健所に行って、つれて来たそうです。
「1回、顔を見ちゃうとね」って、どうしても、ほっとおけなくなったみたいで。

うちの近くの保健所も、持ち込みの人が多いみたいです。
悲しい話ですよね。家族なのに・・。

パインちゃん、避妊手術までに、モリモリ体力を蓄えてもらいます。
1回目のヒート前に、手術を受けさせたいと思ってるのですが、誕生日が、推定でしかわからないので、その前にヒートがきたら、どうしようと、内心、心配。
 
★3UKさん
公園では、雪虫が飛んでたり、蚊もいまだにいる!!
ごちゃ混ぜの季節だね(笑)

2匹、同じトライカラーだけあって、似てるわ!
でも、しっぽの具合が、性格をかもし出してるわ。ははは。
一緒にいたら、顔が似てくるの?
うちは、強い顔と弱い顔を足して、普通の顔になるかしら?
3UKさんちは、色が違うから、間違えないね~。

犬と一緒に寝てると、冬に、布団に入るとき、
すでに暖められてて、ホカホカ。
ドロ臭の布団だけど、あったかくて、助かる(笑)
 
今日の画像見て、ビックリしちゃった!!
パインちゃん大きくなったねー!w( ̄o ̄)w
そのうち後ろ姿とか、見分けつかなくなるね(笑)

手術の日、決まったのね。
ホント、月齢がはっきり解らない分
ヒートがいつ来るか予測不能だよね(^^:
手術予定日まで来ないことを祈るわ~~。
まぁ、来たら来たで仕方ないよね・・・こればっかりは(^^:
1番は、何事もなく元気に過ごす事だよね☆
 
★パチママ
まだまだ、小さいけど、この写真じゃ、大きくなったように
思えるよねー。
トライカラー同士だと、後ろ姿で、間違えそう(笑)

手術の日が決まったの。
1回目のヒート前にって思ってるけどね。
どうなるかは、さっぱり(汗)
歯石も、さっぱりして欲しいし。
結構、ついてるからさ~。
最初から、元気は、ものすごくあるけど、
栄養状態が、少し悪かったから、しっかり体、作らないと!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/06 (1)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login