ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


やっと

「朝の散歩」

CAND12BZ.jpg


「夕方の散歩」
CAF6WXWM.jpg


こうして2匹並んで歩いてくれると、楽なんだけど、
なかなか、そうは行かず・・。
手綱さばきは、まだまだの私です(苦笑)

ドロたんって、お尻の穴が、小さいの~。(兄のビースケくんも同じ)
パインちゃんと同じくらいの大きさです。ふふ。

やっと、今日から、パインちゃんをサークルから出しても、
ドロたんは、お昼寝を続けれるようになった。
今までは、どんなにグッスリ寝てても、パインちゃんが、
サークルから出てきたら、目をショボショボさせつつも
バトル開始してたから。
ドロたんが、少し、自分のペースを戻したと思うと嬉しい。

寒かったので、タオルに包まって、ZZZZ・・・。
2007_09270083.jpg


差別になるからと思い、パインちゃんにも、タオルをかけたら、
いらなかったみたい(笑)
2007_09270084.jpg


買い物からかえってきたら、出窓に、2匹の姿があった・・・。
パインちゃんは、サークルから、ジャンプで脱走できるので、
100均の網を使って、蓋してたのに、それを押しのけて脱走。

まだ、2匹をフリーで留守番させるのは、危険だと思うので焦った。
留守中に、バトルして、エスカレートして、怪我しちゃったりしても困るし、
パインちゃんのオシッコは、完璧じゃないしね。

2007_09270081s.jpg


ドロたんが、寝てる間に、遊んであげると、パインちゃんは、うれしそう。
ものすごく、寂しがりやっぽいし、甘えん坊だし。
キカナイところもあるけど、そうじゃないと、ひょっとして
生きてなかったかもしれないし、そう思うと、
そのキカナサも、いじらしく見えちゃうのよ。

Comments

 
手綱さばき、いつまで経っても上手くならない私です。
きっとかなえさんのほうが早く体得すると思うので、
是非とも私にコツを教えて下さい…

おしりのあな、ピィ~先生はニイナ子の2倍以上あるよ!!
最初見たとき、まるで大型犬みたいでビックリした!!
 
手綱さばきは難しそうですね。(笑)
パインちゃん、まだちっちゃくて可愛いです。
かなえさんが、ドロたんと同じようにパインちゃんを可愛がって
くれている様子が伝わってきて、じ~んときます。
ビーって甘えん坊で寂しがりやだもんね!
パインちゃん、もうすっかりかなえさんちの子供ですね。

ミナちゃん、かなえさんに感謝です。
 
こんばんは~。
だんだんとドロップにぃちゃんも妹のいる生活に慣れてきたみたいですね~。『パイン~、にぃちゃんは遊びつかれたから寝るよ。もぉお前は甘えたさんなんだからぁ~』なんて兄ぶってるかもなぁ、なんてドロップ君の寝顔見ながら想像してます。
二匹並んでお散歩中の写真、可愛いですね~。道で出会ったら絶対相手になりにいっちゃいますよ、ワタシ。

そうだ、パインちゃんがウチのcocoaに似てるっておっしゃってたじゃないですか。ワタシもそう思うんですよね。
顔つきもそうだし色目もそうだし。何より頭の後ろに白ぽっちと白いオシリ!もしかして親戚さん?って思うくらい似てますよ~。
 
パインちゃんに出会えたのも運命ですしね!
今は大変かもしれないけど、
大きくなったら、ココ掘れで大金を
見出すかもしれませんよ(ウフフ
ドロたんも落ち着くまで大変だけど、
いいお兄ちゃんプリじゃない♪惚れ直しましたよ^^
 
少しずつ慣れてきたのね~

>キカナイところもあるけど、そうじゃないと、ひょっとして
>生きてなかったかもしれないし、

しゅう太と暮らし始めた頃、私も同じことを感じたわ。
パインちゃんの“強さ”を読んでいると、
しゅう太と似ているかもって思っていたのよ。
うちも強がりで、2歳過ぎるまでシッポを下げたのを見たことないの。

しゅう太はペットショップで売れ残って、他の子より長く置かれていたから
どうしたら生きていけるか、本能的に敏感になっていたようだわ。
でもしゅう太は、単に世渡り上手犬なのかもね(笑)

パインちゃんを見ていると、
何だかとっても必死に生きているようで、いじらしいね。
ドロたんがおっとりしているから、
一緒に暮らしているうちに、似てくるといいね。
 
いいな、いいな~
 二匹で楽しそう。
ドロたん、えらいね!すぐに受け入れてくれたんだね。
パインちゃんも素敵な家族に迎えてもらって、ほんとによかった。理由があるにしても飼い主がしちゃいけない事!なんだか涙が出てきます・・。ノズルの傷、痛かったよね・・。
過去の嫌な事が忘れられるように、傷がきれいになるといーね!
 兄は、毎日長い時間の留守番で、かなりの悪戯を覚えました・・。引き戸を上手に開けます(涙)
 
かなえさんの鵜飼い姿が目に見えるようです( ̄▽ ̄)
ふたりはえらく寄り添って歩いてますね~
だんだんと家族になっていくんですね♪

オシリの穴・・・ココはどうなんだろ?
他の子と比べてみたことなかったわ!
今度、同じくらいの子がいたら比べてみよっと(笑)
 
★3UKさん

いやいや、全然、2匹の手綱さばきは、ダメ。。。(涙)
体格差で、歩く早さも、まだ、違うしね。
きっと、3UKさんの方が、段違いにうまいはず。

そ、そ、それと、ピィ~ちゃん!!
2倍って!?ははは。驚き~~。
実際に、ピィ~ちゃんに会えたなら、後ろに回って
穴を見てしまいそう。。私(笑)

 
★モモmamaさん

なかなか、難しいものですよー。
でも、ずっと、私に2匹一緒の散歩は無理って、
パインちゃんが、来る前は思ってたの。
でも、どうにかやってるわ(笑)

パインちゃんは、うちの来た時より、体が大きくなったと
皆に言われてます。
一番、鼻先に近い傷も、毛が生えて、目立たなくなったし♪
パインちゃん、いっぱいいっぱい、かまって欲しいみたいで、
ドロたんの寝てる時しか、個別で遊んであげれないけど、
うれしいそうにしてくれて、私も、顔を見てるのが楽しいです。


 
★cocoニィさん
この後ろ姿、cocoaちゃんに激似でしょ~~?
パインは、頭の後ろの白は、直線なのよ(笑)
cocoaちゃんは、○よねーー。
ひょっとしたら、繋がりがあるかも!
大きさも、たぶん、cocoaちゃんぐらいだと予想してます。

2匹連れになると、前は、会釈程度のウォーキングのおば様たちが、
話しかけてくるようになりました。
「あら、2匹になったの~~?」とかって(笑)
もし、cocoニィさんに話しかけられたら、パインの綱を渡して、
2匹を体験してもらいます~~!
実は、このタオルに包まって寝てるドロップに、
パインは、乗っかって起こそうとしたんですよーー。
でも、無視されてました。
相当、お疲れみたいです(笑)

 
★メイさん

そう、運命だと思います~。
車で4時間かけて、ウリとパインに会いに行きました。
今は、大変なんだけど、そのうち、これも落ち着くかと
思いながら、がんばってるのーー。
大金を掘ってくれたら、ものすごくうれしいわ。
その時は、こっそり、教えるね(笑)

ドロたんは、えらい子でしたー。
でも、やっぱり、甘えん坊で、膝の乗っかって寝てます。
重いし、私も、動けないんだけど、仕方ないや~って
 
★しゅうママさん

少し慣れてきたみたいで、ほっとしてるよー。
あのまま、ドロたんが、パインちゃんが、サークルから
出てくるたびに、
バトル開始なら、体調崩しちゃうかと思ったよ(笑)

しゅう太くんも、強がりさんだったのねー。
うちは、パーシーは45日、ドロたんは46日で、家に来て、
苦労知らずのように思えたわ(笑)
パインちゃんをみてると、この月齢で、口を縛られたり、
放浪したり、それはそれは、大変だったんじゃないかなって
思うの。
寝顔を見てると、どんな犬だって、幸せになる権利があるのに、
今まで、頑張ってたんだなーって、しみじみ思う。
しゅう太くんは、2歳まで尻尾を下げなかったんだね(笑)
パインちゃんは、その記録を越せるかしら??ふふふ。
ドロたんが、意地悪とか、嫌がることをしない子だから、
お手本にして欲しいな~。

 
★ナオビーさん

2匹でね、家中、走り回ってるから、壊れそう・・。
さらに、ボロくなるーー(涙)
ドロたんも、すぐに、バトルしたりして、楽しそうなんだけど、
噛まれるのが可哀想なの。
一度、家族に迎えたのなら、最後まで、その子に責任を
持って欲しいね。
犬なんか、おもちゃじゃないんだから。
こんな目にあった子なのに、元気で、人懐っこいよ。
それが、救い!!

ねえねえ、兄、進化してるねー(笑)
留守番中は、毎日、色々、実験やらなんやらしてそうね。
まだまだ、落ち着く年齢じゃないもんね。
ドロたんの兄だもん、想像つくわ・・。ははは。

 
★イコさん

鵜飼い、まだまだ、半人前で、はたから見たら
驚かれそう~~。
ウンチ拾ってたりしても、ドロたんが、ぐんぐん引っ張ったり、
あと、体型差もあるから、パインちゃんは、
引っ張られ散歩になってるかも(汗)


ココちゃんも、お尻の穴、小さいと思うよ~。
ほんと、ビー助くんとドロたんは、他の子より小さいの。
今度、比べてみて!
お尻ばっかり見てたら、怪しまれるかもしれないから、
気をつけながら(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login