ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


暑い日

今日は、28℃になって、この季節らしくないなー。

2007_09210046.jpg


↑夕べの寝姿です。白目だ(笑)

今日は、パインちゃんのサークルの位置をずらしてみました。
日曜(来た日)に、居間の隣の部屋に、慌てて、設置してたのですが、
どうも死角なるし、パインちゃんは、人の姿が見えたほうが
よく眠れるようだし、トイレトレーニング中なので、遊んでても、
すぐにサークルのトイレに戻りやすい場所がいいなと思って、
ドロたんが、小さな頃にサークルを置いてた場所に置きました。

今日のドロたんとパインちゃんは、2匹なってから、
一番、よくお昼寝をしてます。
ドロたんも、睡眠不足になってきたみたいで、心配してました。
これで、睡眠不足解消になるかな。
2匹でいると、夢中になって、戦いごっこをしてしまうので
きっと、疲れも溜まってるよね。


2007_09210048.jpg


仲良さそうに寄り添ってますが、実は、ドロたん、先に食べ終わったので、
パインちゃんの口からオヤツが落ちてくるのを待ってるのです(笑)


パインちゃんの垂直とびは、見事なもので、跳ねてるのを見ると、
「♪リンダリンダ~、リンダリンダァ~ァ♪」って歌ってた人みたい・・・。

ドロたんの首や体を齧ってくるので、なんだか、ドロたんが可哀想で、
特別扱いふうに、今朝、ごみ捨てに行くとき、ドロたんだけつれて、
家を出ました。
パインちゃんも、ついてきたかったようだけど、置いていきました。
そしたら、パインちゃんの鳴き声が、家の中から、外に響いてた(汗)


そうそう、うちで、2匹に食べさせてるフードの価格が改定になる。
原油の高騰、オーストラリアの干ばつの影響で、材料の値上がり等などと
お知らせがきました。
このおかしな気候や、いろんなことが影響してるんだね。


Comments

 
やっぱり何度見ても痛々しいわ。
しつこくてごめんね。
画像見る度に気になっちゃって・・・

ドロたん、パインちゃんの落ちてくるおやつを狙ってるのね。(うふふ)
やっぱり、くいしんぼビーちゃんだ!(笑)
ところで、ドロたんとパインちゃんのお顔がとても良く似てるんだけど・・・
親戚犬だったりしてね。

北海道も暑いみたいねぇ。
網走の友人も暑いって言ってたわ。(ビーグル飼ってるのよ。)
東京は、今日 真夏だったよ。(汗汗)はぁ~
 
早速お顔をみせてもらいにきたよ~☆
パインちゃん、可愛いね!
顔の傷の過去もどんなことがあったかわからないけど、こんなに無邪気に寝て、こんなにかわいい顔をみせてくれるなんて。。
こういった境遇に遭ったワンちゃん、いつも思うけど人間をまた信用してくれるのってすごいよなぁって。
けなげというかなんというか、人間には出来ないことだなぁって

これからは、かなえちゃん一家で数億倍の幸せがまってること間違いなしだね!!

ドロたん、いつものペースと違う生活、慣れたかな??
お兄ちゃんになるって楽しいこともあるけど時々一人になってゆっくりねたいなって思うことあるよね。
僕もそうだよー。でも、家族が増えるってその分数倍楽しいし幸せなことだよね!!こんど僕と語ろう!BY せろり
 
パインちゃん、すでに大物の貫禄ですね~(⌒~⌒)
へそ天で白目なんて・・・安心して寝られて幸せだね!

ふたりで寄り添ってる写真、かわいいね。
ドロたん、近すぎちゃいますかぁ(笑)
そういえば、視線はパインちゃんの口元だもんね。

毎日、戦いごっこ・・・にぎやかですね~
ココとリンも会えば、戦いごっこです。


 
ドロたん、ぬけめないね~^^
想像してしまいました。
白め族入団おめでとうございます。
我が家にもロモと私が白め族です(汗
 
急に妹ができて、ドロたんはずっと興奮状態が続いていたのかな~
そろそろ慣れてきたのね。
ふたりのお顔が寄り添って、可愛いなぁ~♪
でもドロたんは、パインちゃんの口元を見ているのね(笑)
しゅう太だったら、口をこじ開けてでも
横取りしそうな気がするけど・・・(^_^;)

パインちゃんがじゃれてきても、うるさそうにすることもないの?
時にはガウッ!って一喝するのも、ワンコ同士には必要かもね。
しゅう太はちょっと脅かしすぎだけど~(笑)
 
★モモmamaさん
ううん、しつこくないですよ~。
だって、この傷は、目に入ってしまうもの。
でも、私、見慣れちゃった(笑)

ドロたん、食いしん坊でしょ~。
ご飯食べ終わるスピードは、パインちゃんは速くて、
オヤツを食べ終わるのは、ドロたんの方が速いの。
2匹のお顔は、パインちゃんの方が美形なの(笑)
でも、北海道のビーグルって、結構、親戚同士が
見つかったりするから、どこかで、パーシーか
ドロたんとつながってるかもしれないね。

昨日は、真夏だったのですか?
こっちも、実は、30℃を超えて、夜はムシムシ・・・。
網走も、暑かったのね。
北海道、なかなか、涼しくなりません(笑)
 
★ユキちゃん
見に来てくれてありがとう~!
パインちゃん、可愛いでしょ♪
すごく小さいよ。キカナイけど(笑)
パインちゃんは、ご飯を食べるときも、遊ぶときも、
すごいパワーで、元気ものなのだ。
こんなに、人懐っこくて、まっすぐに見つめてくる眼を
どうして、捨てたり、嫌なことをしたり出来るのかな?
私には、そんなこと、絶対に出来ないよ!

あはは~、数億倍の幸せって!?(笑)
貧乏だけど、いっぱい、愛情をもって暮らしていくよ。


セロお兄ちゃん~。
ボクは、まだまだ、慣れてないよ。
だって、がぶって噛んでくるし、ボクが、がぶってしても、
ひるまないし。
女の子って、強いのかな!?(汗)
オフの時、語ろうねーー。    BY ドロたん
 
★イコさん
大物でしょ~。やっぱり、パインちゃんは、強いの(笑)
でも、こんなふうに安心して、眠ってくれる姿をみて
思わずニンマリしちゃうよー。

ドロたんは、食べ物狙いなのよー。
パインちゃん、オヤツを食べるの、遅いの。
ドロたんの半分の大きさなのに。

毎日、戦いに明け暮れてます。
ココちゃんも、リンちゃんも、年が近いから
いい相手になるよねー。
ドロたんたちも、遊び盛り真っ盛りだし(笑)
 
★メイさん
ドロたん、抜け目ないでしょ~(笑)
落ちたら、すばやく、バクッと。
虎視眈々に狙う男なのだー。
でも、おやつを余計に食べて太らないようにしなきゃ。

ロモちゃんの白目は、想像つくけど(笑)
メイさんもなの~?ふふふ。
ダンナさん、白目の二人みて、ビックリしてるかもね!
 
★しゅうママさん
ドロたんは、オヤツを食べてるときは、ハイパーな気持ちも
収まるみたい(笑)
でも、パインちゃんに噛まれて、ちょっと可哀想なんだ。
ドロたんは、無理やり、とって食べるってことはしないで
落とすのを狙ってるの。
厳しく一喝っていうのも、しないし、出来ないの。
もともと、そういうの遊んでても、したことないし。
一喝されたら、パインちゃんも、ドロたんに一目置くかな。
でも、ドロたんの方も、絡んでいくんだよ。
そのうち、落ち着くのかなと思ってるんだけど。
 
やっぱり女の子は強いよね~~(^∇^;)
一喝が出来るコは放っておいても大丈夫だけど、
ドロたんが我慢して可哀想、って感じる位だったら
かなえさんが引き離して、おしまいにさせてもいいと思うわ。
パピーは限度が解らなくてエスカレートする場合も多いし
1番のリーダーは飼い主さんだしね☆
パッチがいつもパピー相手にそうなるからさ…(^^:
でも、ドロたんは若いし(笑)切り替えて遊ぶのも上手そう!

今までの事を思うと、まだ本気で叱るとか難しいかもしれないけど
せっかくかなえさんちのコになったのだから
それも、パインちゃんが精神的に落ち着ける為の
近道かな~って思うわ。頑張ってね~!
 
★パチママ
パインちゃんは、きっと、強い部類に分類される女の子よ(汗)
まぁ、そうでもしないと、今、こうして元気でいなかったかもしれないしね(笑)
今日から、ひどいときは、パインちゃんを引き離して、
ひっくり返してるよ。
でも、ドロたん、すぐに、ちょっかいかけに行くんだわ。
戦っても、絶対、歯を当てるだけで、噛まないし。
パインちゃんは、噛んでくるけどね。

パインちゃんは、いじけたおとなしい子じゃないから、
悪いことしても、しかったり出来るよ。
でも、ドロたんを齧る以外、あんまり悪いことしないんだよ~。
がんばるわ!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login