ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


パイン、病院へ

2007_09180154s.jpg


パインは、病院に行ってきました。
健康診断・ワクチン・狂犬病・避妊手術の相談です。

推定月齢  6ヶ月すぎ。
体重    4.85キロ
検便    異常なし
触診による体の状態も、心臓の音も異常なし。
耳もきれい。

血液検査の結果、少しだけ、栄養状態が悪いようでした。
でも、これから、フードを規則正しく食べれば大丈夫。
たぶん、放浪?したりして、そういうのが影響なのではとの事。
鼻の傷は、皮膚は、きれいになってるけど、毛が生えるかは
わからない。
起きてるときは、おしっこの感覚が狭く、頻尿に思えると伝えると
血液検査では、腎臓など、異常はないので、様子を見ることに。

5種ワクチンを接種してきました。
あと、1回目のヒートを迎える前に、避妊手術を受けたいと思ってるですが、
血液検査の結果、麻酔も大丈夫そう。
時期は、来月の半ば以降。
家にも慣れてないうちに、手術は、負担が大きいのではと思ってたので、
決定では、ありません。
その後、狂犬病予防接種の予定になりました。


病院に入ると、受付の看護士さんが、
「あっ、新しい子ですか?」
「すごい元気ですね。ドロップちゃん、やり込められません?(笑)」と聞かれました。

私は、パインちゃんが、一度も、尻尾を下げたところを見たことが
ありません。
今朝、ドロたんのお散歩仲間に、玄関先で、合わせたけど、
尻尾も下げず、堂々とした振る舞い。

↓こうやって、ドロたんのソファーのマットの上を占領をして、
見下す目つきも、なかなかのもんです(笑)
でも、すごく、可愛い!!
今日は、「パインちゃん~」って呼んだら、首をかしげてくれました。
だけど、トイレは、覚えないとね・・・(汗)


2007_09180156s.jpg



とっても、明るくて元気で、人懐っこくて、可愛いこなのに、
マズルについてる傷をみると、元の飼い主は、
どんなにひどい人だったんだろうと怒りがこみ上げます。
マズルに、ぎゅっと何か巻かれてたのでしょう・・。
無邪気なパインちゃんと、傷跡は、不釣合いです。
これからは、そんなこと、絶対にないから~。
いつも、楽しく、過ごして行こうね!


Comments

 
早速みにきたよ~♪
パインちゃんお家にも馴染んでるみたいだし、
ドロたん遊び上手なお兄ちゃんだから
賑やかな楽しい毎日になりそう~!!
健康な子でよかったね。
パインちゃん、鼻の傷忘れちゃうくらい
幸せになってね!
 
「パインちゃん」かわいい☆

すっかり馴染んだみたいで安心しました。
ドロたんとも仲良くしてるのね~。
健康状態も問題なくてよかったぁ。
うちで病院に連れて行ってなかったので、ちょっぴり心配してました。
後はおしっこかぁ・・・ドロたんを見習ってくれたらいいのにな。
お鼻の傷も消えるといいですね。

かなえさん、ホントにありがとうございました。



 
★せいちゃん
早い~!(笑)
パインちゃん、すでに、にぎやかだよ。
家壊れそうだし、楽器も、増えてくしーー(汗)
小さいから、隙間にも、入っていくし、
ソファーの上から、ドロたんの飛び掛ってくるよ。
強い子、間違いなし・・(汗)
私は、女の子のわんこは、生まれて初めてなのだ。
色々、教えてね~!
生パインにも、会ってね。美味しそうだよ♪
 
★タラトロハマチママさん

病院に行ったら、待合室で、「可愛い!!」って言われたよ!
健康状態も、よかったので、一安心。
ドロたんとも、仲良くしてるけど、ドロたんのほうが
しつこくて、ちょっと、可哀そうなときもあるの。
しっこは、片足浮かしてて、男っぽく、シャーとしてる(笑)
鼻の傷も、毛が生えれば、わからなくなるだろうけど、
毛がなくても、それも含めて、可愛いパインちゃん!(すでに、親ばか・笑)

トロママさん達のおかげです、パインちゃんに出会えたこと。
ハマチちゃんのときも、トロママさんって、すごいなって
思ってたの。
これからも、どうぞ、よろしくね!!
 
お~~!!
びっくりしたわ~~
パインちゃん、かわいい!かわいい!
ドロたんも大歓迎ですね(*^▽^*)
ヤキモチもやきませんか?


6ヶ月までのかわいいさかりにひどい目にあってたのかしら?
かなえさんちに来れたのは、パインちゃんに運があったんだね!!
幸せだ、パインちゃんは・・・ヽ(^◇^*)/
いっぱいかわいがってもらって、いっぱい鍛えてもらうんだよ(ドロ兄に・・・)
 
なんか、そちらは多頭飼いがいっぱい・・・
ドロたんにも妹が出来てるし~。
メールで哀しいお知らせの後に、嬉しいニュース。 ビーグルをこよなく愛する人が沢山いるっていいことだぁ~。
 エー吉にも・・・て思うけど、実現は難しいかなぁ~。なにせ甘えん坊ですからね(笑)

 これからは、益々楽しさが沢山伝わってくるね~。期待してるよ!
 
おぉ~
一気にアップしたね。
待ち望んでいたよー。

パインちゃん 元気だね~
ウリも 負けないくらい元気なんだけどさ。笑
1日1コ おもちゃを壊すよ。

パインちゃんも ウリも これからは絶対幸せだよ。
ね。

オフでの管理センター組のからみが楽しみだね。
 
あたしもいつ日記に登場するかな~と思って
楽しみにしてたら、一気にUPされてた(笑)
ドロップが遊び盛りの時期に迎えられたのも
よかったなーって思うよ!
いいお兄ちゃんになりそうだね♪

パインちゃん。カワイイ名前付けてもらってよかったね~!
これからいっぱい元気な様子を見せてねー☆

かなえさんもとうとう多頭飼いの仲間入りだけど
そちらには先輩が沢山いるから安心だね(*^^*)
 
びっくりしちゃったぁ~!!
だって、いつの間にか、ニューフェイスがいるんですもの。
パインちゃん。可愛いお名前ね~
でもさ、お鼻の上の傷が気になるね。
前の飼い主の所で虐待されていたのかな?
そうだとしたら、その飼い主 許せんわ!
まだパピーのようだし、どういうつもりで、このビーちゃんを
飼おうと思ったのかしら?

私 いつも思うの。
ワンコは飼い主を選べないから、いい加減な飼い主の元に来た
ワンコは本当に可愛そうだな~って・・・
私が前に住んでいた所の近所にも、それはそれはひどい飼い主がいたのよ。
外飼いのビーグルだったけど、顔中にいつも大きなダニつけて・・・
飼い主に注意すると、逆切れされたりして悲しかった。


パインちゃん、かなえさんと出会えて本当に良かった!!
これからは、幸せになれるね。
パインちゃん、もう心配しなくて良いんだよ~
ドロたんにも妹ができて良かったね~♪

かなえさん、心からありがとう。
 
久しぶりにブログを拝見すると、家族が増えているではないですか!
パインちゃんこんにちわ。
とってもかわいいですね。

私はいつも思うのです。
悪いことをした人には、かならずバチが当ると。
神様を信じているわけではないけど、見ている人はかならずいるって!

ところで、パインちゃんの名前の由来は?
 
★イコさん
びっくりでしょ~?突然だったので(笑)
兄は、動くおもちゃと思ってるのか、激しく遊び
続けてるわ。
やきもちは、焼かないけど、抱っこされてるのをみると
降ろせ!といってるのか、ワン!と言ってしまうわ。

こんなに小さい子なのに、どんな生活を送ってたのかな?
うちの来てもらったからには、少しでも
パインが、楽しく過ごせるようにしてあげたいな。
すでに、気が強いのか、尻尾が下がらない。
常に、上向き!元気な子です。よろしくね。
 
★ユーちゃん
パインちゃん、よろしくね!
こっちは、多頭飼いが増えてきたよ。
まっちゃんちも、葉っぱちゃんが、きたしね。
私は、まだまだ、新米だから、慣れてないので
バタバタしてるよ(笑)

エー吉くんは、きっと、弟より妹の方が向いてそう。
意外に、うまくいきそうな気がする。
もし、ご縁があったら、大切にするといいよ。
色々と大変なことは増えるかもしれないけど、
その分、楽しさも増えそうな気がする。
がんばるぞ!
 
★ミナちゃん
やっと、ブログまで、たどり着けたよ(笑)
写真も、なかなか撮れなくてさ~。
サークルから出すと、ドロたんが、すぐにやってくるからね。
ウリは、遊ぶのが大好きだね。
1歳8ヶ月だもん、まだまだ、遊ぶ年齢だもんね。
それに、すごく体力ありそうだし(笑)
パインの寝顔を見てるとさ、小さいのにがんばったんだなって、ジワジワ来るよ・・。
オフは、パインは、微妙だ。。無理かも(泣)
 
★パチママ
なかなか、ブログを書くまでいかなくてね、
やっとだよ(笑)
遊び盛りの2匹で、きっと、よかったよね?
シニアになるのも、一緒だけど(笑)
ドロたんは、ちょっと、弱気なところがあるから
気を配ってあげなきゃ。
今まで、一人っ子で溺愛されて、お坊ちゃまだったからね~、ふふ。

どさビーは、多頭飼いの人、多いよ。
パインはね、もっと女の子っぽい名前も考えたけど、
元気すぎて、似合わない感じがしたから、パインにしたんだ。
 
★モモmamaさん
ビックリでしょう?突然のことだったので。
前の飼い主は、どんな人なんだろうと思ってしまうけど、
この子は、人に警戒心も持たないし、傷のある鼻も触られてくれるし、
明るい素直な子です。

犬は、飼い主を選べないし、その子を家族として迎えたなら、
もっと、考えて欲しいと思うことも、ありますよね。
モモmamaさんが、注意した外飼いのビーグルちゃんの飼い主も、
逆切れしちゃうなんてね。。
でも、そのビーグルちゃんは、モモmamaさんにありがとうって言ってるはず。

パインちゃんを、保健所から引き出すのに、
何人もの人が携わってるんですよ。
皆、自分ちのワンちゃんと分け隔てなく、今までも、保護したりして。
その人たちのおかげで、パインちゃんは、うちにきてくれたのですよ。

 
★pastaさん
お久しぶりです。突然、家族が増えました。
増えたばかりですが・・・(笑)

私も、悪いことをした人には、必ず、罰があたると
信じてますよ。
こんなことは、許されることではないもの。

パインの名前の由来は、特別には、ないのですよ。
元気な子なので、明るい音の感じがいいなと思って。
あと、今年になって、なぜか、周りの里親募集で
新しい名前をつけてもらった子が、
5匹中4匹が、「ハ行」で始まってるってるのも
偶然ですが、面白しろいでしょ~。
 
もうもうびっくり~~!!
ちょっとかなえさん、本当にびっくりしたよ!(笑)
まぁ葉っぱちゃんで、びっくりも少々慣れてはきてたんだけど・・・・(笑)
パインちゃんは超ラッキーガールだね~~。シンデレラ!
かなえさんちの子になれるなんて、わんことして、これほどの幸せはないわよ~♪
パインちゃん、今まで辛かった分、幸せになるんだよ~~。

女の子って、気が強いよ~~。人間も一緒だけど(^^;
パインちゃんもしっかりしたお顔してる~。
こりゃ、かなえさんもドロたんも、タジタジなるかも~。
片足あげて、チッ○する女子は、男勝りなんだって~。
ちなみに、めるも片足あげる女子で~~す(笑)
かなえさん、子育てがんばってね!!

そして、少し遅くなったけど、パーちゃま、9歳のお誕生日おめでとう~。パーちゃまの事、私もいつ想ってるよ。
 
沢山アップされてた~嬉しい~♪
ドロたんと仲良く出来ているようで
とっても安心☆
それにしても、2人とも元気だねー笑
パインちゃんの笑顔見ていると
前に起こっていたであろう悪い事は
全部忘れちゃうね!

 
わぁ!!ビックリ~(笑)
パインちゃん、ニューフェースなのね♪
ドロたんがまだ無邪気で遊びたい盛りの時だから
妹を迎えるのに、ちょうどいい時期だったかもね。
ふたりでじゃれてる様子が、たまらないわ♪

パインちゃんはきっと辛い思いもしたんだろうけど
かなえさんファミリーと出会えて、本当に良かったね。
 
★めるママさん
まっちゃんに引き続いて、驚かせちゃったね(笑)
なんだか、可愛い子が、うちに来てくれちゃった。
うちは、貧乏だから、その点では、幸せになれなさそうー。ふふ。

公園でも、女の子の方が、強そうだなってみてたの!
男の子の方が、甘えん坊だしね。
パインちゃんは、怖いもの知らずだし、
人懐っこいし、明るい女の子だよ。
めるちゃんも、片足あげて、するんだね。
パインちゃんは、片足浮かせるし、なぜか、歯石は
たくさんついてるし、6ヶ月の割には、
不思議なこともあるんだよ。

パーシーにおめでとうをありがとうね!
9歳になっても、きっと、黒々してたと思うわ(笑)
・・・なんだか、会いたくなってきちゃった。
 
★Hareちゃん
なんか、バタバタして、ブログまでいけなかったのさ。
まとめ書きも、時間かかってしまった(汗)

二人とも、元気でね、たぶん、睡眠不足じゃないかなって
思うほど。
ドロたん、外では、柴犬くんと戦って、家の中では、
パインちゃんと戦って、やせ細る(笑)
パインちゃんは、どんな暮らしをしてたかわからないけど、
人を怯えたりしないから、これからは、いっぱい
いろんな人に可愛がってもらえると思うよ~!
 
★しゅうママさん
しゅうママさんも、言ってたよね~、わざわざ、お店とかに
わんこを買いに行かないけど、何か、縁があったら、
迎えるかもと。
私も、そう思ってたところだったんだ。
二人のじゃれは、すごくって、家の中が、ぐちゃぐちゃ(笑)

パインちゃんとは、私も、良い出会いをさせてもらったよ。
管理センターから、ウリ&パインを引き出してくれた
皆さんのおかげなの。
ビーグル、それも、女の子の収容犬が多くて驚いてるわ。
シニアのフクちゃんから、パインのような仔犬まで、
年齢も様々。
ビーグル以外にも、毎日、収容犬の情報は、絶える事なくて。
パインちゃんが、いっぱい可愛がって、大事にするよ♪
 
かなえさん、出遅れたわー
リンク戻りましたっありがとう。

パインちゃん元気一杯だね よかったよかった♪
こないだ公園で同じようにマズルに跡ついてる子が居てさ
ホント、人間ってごめんねって思いましたよ。
とっても勝手で、同じヒトとして恥ずかしいよね。

どんどん増えるんだろうね、そういうの。
人間、しっかりしろ!だよね

どろちゃん、いいお兄ちゃんになれそうだね
パインちゃん抱きしめたくなっちゃったよ。
 
うわぁ~っ、パインちゃん、はじめまちてっ♪
ドロたんがとっても楽しそうで私も嬉しくなっちゃった!
女の子はねぇ~、しゅんごいよぉ~~~っ!
あっ、じゃぁめぐと同じ年だねっ♪
どっちがお転婆か競争だねっ!!!

辛い思いをしたのに、こんなに元気いっぱいで
きっと優しい家族の中で、これからもっともっと明るくて楽しくて
本当に可愛い女の子になってくねっ♪
ドロたんとパインちゃんの仲良し振りが楽しみっ♪
 
おはようございます!
怒涛のUPお疲れ様でした。

っでなんですとっ!可愛いビーグルが増えてるじゃないですかぁ!
いいな~、多頭飼い。憧れですわぁ。

ドロップ君、可愛い妹が出来てよかったね~。動画を見るだけで君のウキウキが伝わってきたよ。その子はおもちゃのヌイグルミじゃなくって君と同じワンコだからイタズラが過ぎるとがぶってされちゃうで~。気をつけてね(笑)

パインちゃん、はじめまして。
君のお兄ちゃんのお友達、cocoa&cocoニィですよ。これからよろしくね!
幼い頃にしなくてもいい体験しちゃったみたいだね。心が痛むよ。
でもね、もう大丈夫。君の新しいウチには優しい家族がいっぱいだからのんびり楽しい毎日が待ってるよ。スクスク元気で大きくなってね。
 
★きの子さん
いえいえ、リンク、ありがとうー!
パインちゃん、ぶりちゃんと、同じ出身だよ~。
同郷ってことで、よろしくね♪

かさんの方にも、こんなふうに傷がついてた子いたの?
ひどいね。
この世の中で、人間が一番偉いなんて思ったら
大違いなのに。
弱いもの、口が利けないものいじめなんて、悪いことだよね。
こっちに来ることがあったら、どうぞ、ドロちゃんや
パインちゃんに会ってやってね!
 
★みみの姉さん
めぐちゃんより、2ヶ月ぐらいお姉さんビーグルの
パインちゃんだよ~。
同じ2007年生まれだね♪
女の子って、しゅんごいよえ~~~っ!(笑)
ちょっと、凶暴さんだよ、ドロたんに対して。
人間には、甘えん坊なのに。
めぐちゃんと相撲とらせてみたいーー。

パインちゃんね、犬にも人間にも、恐怖感もなくて、
明るく元気な子よー。
吠えたりも、めったにしないし、なんで、傷つくほど
縛られてたのか、わかんない・・・。
早く、うちにも慣れて、まったりして欲しいわ(笑)
 
★cocoニィさん
お互い2周年でしたねーー!!
すごく、まとめでアップしました(笑)
急に、ビーグルが増えちゃった。
鼻の傷がないと、ちょっと、cocoaちゃん系のお顔っぽい。
(あっ、うちの姫の方が、可愛いからっていいそうだ・笑)

なんか昨日ぐらいから、ドロップは、噛まれたりして
可哀想ーー。
ドロップのストレスが、少しでも、かからないように
今までより、抱っこしたり、「ドロちゃん、可愛い」ばかり
いってます(笑)

ほんとにほんとに、しなくていい体験しちゃったパインちゃん。
覚えてるかどうかわからないけど、早く、うちに生活に
慣れてもらって、大きくなって欲しいなー。
こちらこそ、またまた、よろしくね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (13)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login