ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


「07'恵庭YEGフェステバル 」~(3)

「特大ノーリード」コーナーで、イベントに来てた
どさビーのお友達と遊ばせてもらいました。



パワフルないちごちゃんと、追いかけっこ&相撲。
相撲してたら、近くにいた男の子たちに、
「ライオンが戦ってるみたいだな・・・」と言われてしまいました。


2007_09020042s.jpg

2007_09020043s.jpg

2007_09020045s.jpg

2007_09020046s.jpg

2007_09020047s.jpg



抜群の集中力で、カメラ目線のTingちゃん。
うらやましいー!

2007_09020038s.jpg


「茶々ちゃん、写真、撮っていい?」って聞いたら、
あくび2連発して、ササッーーと、走っていってしまいました(笑)

2007_09020054s.jpg


ぷっちゃんとは、ラブラブ&イチャイチャ。
オカマちゃん同士なのにねーー。

2007_09020062s.jpg


「葉っぱちゃん~!」って、呼ぶと、すぐに近寄ってくるの♪
ときどき、花ちゃんの所に行って、鼻をくっつけてた。
花ちゃんが、気になるのね。

2007_09020041s.jpg


相変わらずの美貌を維持してる花ちゃん。
前より、他の子が近寄っても、逃げなかったような?
葉っぱちゃん効果なのかな。

2007_09020051s.jpg


写真が写せなかったけど、パンチくんにも、会ったよ。

ノーリードコーナーの両サイドでは、ディスクやアジリティーの
競技大会も行われ、会場に飼い主さんと訪れてるわんこたちは、
どの子も、不幸そうではなかったです。
愛玩動物を守る会のブースに展示されてた、
パネルの中の悲しい目をした子達との違いって?
動物の生涯って、人間の考えで左右されちゃうものなんだな。
世の中から、悲惨な目にあう子が、いなくなりますように・・。


Comments

 
かなえちゃん、おつかれさまー
ナイスな写真のせてくれてありがとう!
いちご、、、すごかったしょ
いっつもあんな感じなのよ
ドロップちゃんと走ってる写真の後ろに
たくちゃんも写っててカワイイ
また、ゆっくり遊びたいね

あ、来夢くん見たよ~
ぷっちゃんにとっても似てて
朝から興奮しちゃった
 
★あっちゃん
日曜日は、お疲れ様!イベントに、行ってよかったよね。

いちごちゃん、すごいスタミナだよね。
ドロたん、最後のほうは、へばってたのに、
いちごちゃんは、最初から最後まで、動いてたね(笑)
オフも、ひと暴れしそうな2匹だね♪
そうそう、このたくちゃん、焦点を2匹に合わせたから
ぼやけちゃったけど、楽しそうに歩いてるよねー。

来夢くん、可愛かったね!
それに、横になって休んでて、おとなしそうだったし。
ぷっちゃんに、似てるよね。マズルと感じとかも、同じに見えるよ。
 
ライオンが戦ってるみたいだな・・・
ごめんなさい、噴出してしまいました^^
私もたまにロモがライオンにみえます。
私も髪もたまにライオンみたいです(爆
ロモにお祝いメッセージありがとうございました!ぺこり☆
 
★メイさん
ちょうど、ガオガオいいながら、戦ってるときだったの、
ライオンと言われちゃったみたい(汗)
メイさんの髪も、ライオンのようなときがあるの?
それは、ワイルド!(笑)

ロモちゃん、2歳おめでとう!
元気に楽しく2歳ライフを送りましょうね。
 
この間はお疲れ様!
沢山写真撮ってたんだね~~♪
見ごたえある!
ライオンの戦いって・・・笑
なんと言われようと元気が1番☆
ドロたん、かなり楽しんでた様子で良かったね!

私も化粧品選びはまず「動物実験していないメーカー」って
ところから始めてるよー
調べたら結構あるよね♪
 
うふふ~、写真を待っていたの~♪
ドロップさん、やっぱりこのシマシマのお洋服が似合う~。
<コッソリ>見慣れたビーグルちゃんもいっぱいで、
何だか嬉しくなってしまいました、キャー!!

我が家では犬を飼うと決めたとき、
最初に市の動物管理センターに行って、捨て犬の譲渡会の説明とか受けたんだけど、
うちは事前の勉強会(毎週行って犬を飼う心得を勉強するらしい)の曜日(世間の休日=我が家の平日…)と、
住宅の条件が合わなくて申し込みできなかったの…
雑種が多いから、その時点で将来どのくらい大きくなるか分からないし、
結局「大きくなりすぎた」からと、またセンターに持ち込む人もいるらしくて、
戸建の人にしか権利がないんだって。
飼う意思はあるのに認めてもらえず悔しかったけど、
確かに職員さんの言ってることは真っ当だと思ったりして。
あのとき犬小屋にいた白くてふわふわの子は、今楽しく暮らしてるかしら、などと
かなえさんの写真見ながら、思い出しました。
当時は子犬だけだった譲渡会だけど、今はもっと大きな子も対象になってると良いなぁ…
 
★Hareちゃん
日曜日は、お疲れ様~!
遠いけど、行ってよかった。
写真、撮ってたんだよ。
でも、ミニ動物園の写真は撮って無かったよ(笑)
ライオンって言った子は、おとなしいシーズーを連れてきてたみたいで、
きっと、いちごちゃんVSドロたんの戦いは、
凶暴に見えたのかも~。でも、ドロたん、あれが、普通さ(笑)

化粧品メーカー、今、調べたら、前見たときより、結構あった。
そうやって、動物実験をなくしていく会社が増えるといいね。



 
★3UKさん
お待たせしました~(笑)
~(2)、~(3)、二つ記事を書くのに、半日近くも
かかったの。自分でも、トロさに驚きよ。
シマシマ服、暴れてたせいか、首の汚れの首輪がついて
1度洗いじゃ取れなかった。
ニューフェースの葉っぱちゃん、初めて見たでしょ?
よろしくね♪

3UKさんのほうでは、事前の勉強会があるんだね。
センターに保護されてるという子達は、
きっと、不安な気持ちでいるだろうし、やっぱり、いらないと、
また、捨てられたり、返されたり、また、辛い目に
あわせないようにも、いいことだよね。
きっと、ふわふわした子犬も、いいご縁があったと
思うよ~。
でも、住宅の条件もあるなんて、動物のことを考えてくれてるね。
パーシーは、道内にチェーン店があるお店で買ったのだけど、
お店の人が、「一軒家じゃないと、ビーグルは
売れません」と住宅の確認もされたの。
声が響くから、トラブルになるのは、よくないから。
なんか、その人は、骨ガムを、自分でクチャクチャ食べて
やわらかくして、パーシーに噛ませてたよ。
(店に半日いたから、様子を見てた私・笑)
ビックリしたけど、売れればOKみたいな人じゃないんだなって、後で思ったよ。

PS,とうとう、勇気を出したね!(ミナちゃんちのこと)
 
かなえさんこんにちは~。
ちょいお久し振りだわ~~。
私もめるも、ぼちぼち元気ですよ~~。

わんこイベント、みんなに会えて楽しそう~♪
ただ辛い現実もあるし、それをみんなに知らせて考えてもらうってのも、大切な事だよね。
でも、辛いパネル等じっと見れない私だけど~~。

ドロたんといちごちゃん、本当に楽しそうだね~♪
いちごちゃんはやんちゃ姫そう~(笑)
確か、めるどんと血が繋がってたハズ。
ニューフェースの、ふくちゃんや葉っぱちゃんも、すっかり馴染んでる様子で良かったわ~~。
花ちゃん、本当に美人さんだね~。

そうそう、この前病院の診察室から猛獣が暴れてそうな声とかが聞こえてきて、「わ~どんなわんこやろ?怖い」って思ってたら、出てきたのがなんと!めるくらいのビーでした(^^;
私はってきりシェパードとかドーベルマンが暴れてるのかと思った~(笑)
男の子の、ライオンみたいってのを見て、思わず思い出し笑いをしてしまった~~。


 
★めるママさん
こんばんは!
ぼちぼち元気なのね。よかったわ♪
でも、元気モリモリになってほしい(笑)

イベント、皆と一緒にいて楽しかったよ。
パネル展は、みれたけど、でも、ひどい現実だった。

いちごちゃんは、すごいタフだよ。
で、大きな子にも小さな子にも、「あそぼ!」って
誘って行くのが上手な子なの。
ドロたんに、押さえられても、ドロたんに耳をしっかり
咥えてるし(笑)
めるちゃんの親戚なんだね。どう?似てる?(笑)

花ちゃんの美しさは、変わらずだよ。うらやましい。
フクちゃんも、葉っぱちゃんも、馴染んでたよ。
診察室から、そんな猛獣ごときの声が!?
ドロたんたちは、大口あげて、恐ろしい戦い方だから、
ビックリされたのよ。
でも、喧嘩じゃないし、遊びなんだよね~~。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login