ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


(続)2歳のお誕生日

1才最後の写真です。

image1.jpg


2歳初めての写真です。

image3.jpg



一晩寝ただけじゃ、変わりはないけど、
これからは、「何歳ですか?」って聞かれたら、
「2歳です!」って答えなきゃダメよ(笑)

プレゼントは、この服と、「POCHI」の「ナツの福箱」という
おやつやフードなどが、たくさん入ってるのにしました。

imageHAPPY.jpg



お昼過ぎに、従兄弟のGR「ゴンちゃん」から、プレゼントが届き、
発狂しそうなほど喜ぶドロップ@2歳児。
頭が、イカレタかと思いました(笑)

image6.jpg


プレゼントをみちゃうと、飛びついちゃうから、
「待て」の間は、よそ見して、耐えてみる。
「2歳だもん、ひとつお兄ちゃんになったんだもん~、くぅーー」

image4.jpg



リボンがついてたので、頭に巻いてみました。
「リボン王子」の完成。
不満アリアリの表情・・・(笑)

image5.jpg



で、こちら「元祖リボン王子」たぶん、3~4歳の頃。
被り物は、OKなので、あまり、なにも、感じてない表情。
さすが、BIG!カッコいい(笑)
そして、今日、8月4日は、この方の日。
(パーシー → 8-4- → 8月4日)

image8.jpg



「2歳になった僕を、よろしくね。お祝いありがとう」

image10.jpg



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
★Mちゃん
ありがとうね~!ドロたん、気が狂うほど喜んでたよ。
会えるの楽しみにしてるね。
トイレシートは、買っておくから、持ってこないでね♪
じゃあ、待ってるよ。
 
遅くなっちゃったけど、、
ドロップちゃん
2歳のお誕生日おめでとう♪♪

ゴンちゃんから、とっても素敵なプレゼント 良かったね。
わざとよそ見しながら待つところは、モモと同じだわ。(笑)
リボン 似合ってるわよ。
特別メニューもおいしそう。
今夜は、ドロップちゃんのためにだけある一日だね。
おめでとう~♪
 
遅ればせながら・・・
お誕生日 おめでとう(*^^)v v(^^*)

立派な大人の時期がまいりましたね(^▽^)/
2才になれば落ち着くから・・・とみなさんに励まして(慰めて)もらってますが、
ホントに2才になれば落ち着くのかな??
ドロたんはどうだろうね~

ごちそう、すごいね!!
かなえさんの愛が伝わってきます♪
ドロたんにも伝わってるね!!

2才のドロップちゃんが落ち着いてしまうのも、
なんだか寂しいから、これからもいたずら期待してま~す。
 
★モモmamaさん
ありがとうございます!無事、2歳になりました~。
モモちゃんも、よそ見しながら、待ったりするんですか?
見ちゃうと、我慢できなくなるからかな~(笑)
おリボンも、意外にも、嫌がらずというか、
プレゼントもおもちゃに気を取られてて、頭に巻くことが
できたの。
特別メニューは、もう、もう、大喜びでした。
いつもというわけには、いかないけど、
おめでたい日なので、喜んで食べてもらって、
作ったかいがありました。
 
★イコさん
ありがとう~!兄は、2歳になりました。早かった!
いえいえ、2歳じゃ、落ち着かないと思うわ(笑)
いくらか、年をとって、おとなしくなったと思っても、
どっか~んとやってくれるのが、ビーグルだと・・。
でも、女の子のビーグルちゃんのほうが、
おしとやかな気がするから、ココちゃんも、
そうなるかもしれないよー。

ゴチソウは、めったにないことだし、これだけ
肉がメインというのは、初めてだったので
ドロたん、大喜び♪
2歳になったドロたんに、ハジケぶり、とうぞ、お楽しみに!
 
ドロたん、ストライプのお洋服すごく似合ってるよ。
さわやか~って感じだね。

久々にパーシー君の姿見て懐かしい~
リボンつけたお顔、ドロたんとパーシー君どことなく似てる気がする。
目つきかな?
それにしてもおいしそうなご馳走だね。
もちろん完食だよね?(笑)
 
★ロビンさん
なかなか似合ってるでしょう?
馬子にも衣装ってやつ??(笑)

たまに、パーシーを登場させてみたよ。
目は、パーシーは、つり目だけど、ドロたんは、たれ目(笑)
大きさも、全然、違うんだよ~~。
でも、なんか、似てるかなって時もあるよ。

このゴチソウは、あっという間に食べちゃった。
皿も舐めてたし。
ちょっと、量が多いかなって思ったんだけど、
本が、ちょうど10キロの子のレシピだったので、
そのままの量なんだよ。
オメデトウ!! 
すっかり遅くなっちゃったけど(^^:
ドロたん、2歳おめでとう~∠*:'゚*:
2歳って、一番気力体力充実してるし、
色んな経験が出来そうだよね。元気いっぱいに過ごしてね。

食べられるロウソク、凄くカワイイ☆
ふと思ったけど、パッチがこの状態で食べたら
半分くらいお皿からこぼれそうだよ~!(^∇^;)
 
★パチママ
ありがとう~!
もうはや、2歳。早いなあ。
2歳って、充実してる年齢だよね。
健康面とかも、安定してそうだし。

食べれるロウソクは、大根&人参。
パッチも、10歳の誕生日には、どうぞ!
10本は、作るのも食べるのも大変そうだけど(笑)
ドロたんご飯、最後の写真が終わったら、私が、
食べてる横から、フォークで、崩してあげたんだよ。
そうじゃないと、食べるとき、汚くなりそうだもん。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (10)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login