ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


園芸市

2007_05120044s.jpg


市場の園芸市に、行ってきました。
花や野菜の苗とか、色々と売ってました。
でも、すごく、混んでた~~。


「僕の台湾バナナです。花より団子です」 (¥500)

2007_05120045s.jpg

バナナを買ってる人が多くて、ついつい、購入(笑)
まだ、青っぽい。


カーネーション(¥650)、あじさい(¥750)、牡丹(¥750)を買って来ました。
バラ狙いで行ったんだけど、ミニバラばっかりだったので買わず。
この3つの鉢は、衝動的に買ってしまいました(笑)
牡丹は、-25度の気温に耐えれると書いてあったので
「強そう!」と思いまして。
北海道に住んでるんで、どれくらい、寒さに耐えれるか、
越冬できるかがポイントなのです。

2007_05120077.jpg

2007_05120075s.jpg


↑この写真を撮り終わったとき、ドロップに、カーネーションを
「バクッ!!」とやられた!!


口から、カーネーションを、取り出し、指の間に挟めてみました(笑)

20070512185647.jpg

スポンサーサイト

Comments

 
ふふふふふっ
ドロちゃんってば本当に反省してる?

んじゃ、お花つけたままで
カルメン踊ってくれたらOK!
 
お天気が良くなれば、お花も買いたくなりますよね。
あらら!ドロたん、カーネーションをぱくり?
「ドロた~ん、今日は母の日だよ~」
ママにプレゼントしてね~(笑)
 
*きの子さん
かさん、きっと、反省してないと思うよ(笑)
そういうヤツだもん!
カルメンね、いいかも~。
カーネーション、口に咥えてね。
 
*モモmamaさん
やっと、ガーデニングの時期が来たから、
お花屋さん、ものすごく混んでますよ。
でも、まだ、霜注意報なんか、1~2回は、毎年出るんだけど。
ドロたん、パクリとやってくれました(汗)
母の日だけど、関係ないって申してます・・・。
 
反省ドロたんのふしめがちが
またいいわね~ん。
ドロたんの表情ってほんと豊かよね。
ぎゅっとしたくなりますよ!
 
こんにちは、はじめまして(^o^)
少し前にドッグランで検索していた時にこのブログを見つけて
それからちょくちょく覗かせてもらっていました。
おそらくドロップちゃんと同じ街(か、近くの街)に住んでいる者です(笑
宜しくお願いします☆
うちでも3匹犬を飼っていますがこのブログが切欠で
足寄のドッグランに通うようになりました☆
遠いけど広くて綺麗でいい場所ですね!
管理人さんが士幌のポテトチップを購入したのを読んで、
「久しぶりに食べたいな~」と思い(^^*)先日ドッグランへ行く途中、士幌の道の駅へ立ち寄ってみたのですが、GW直後だった為か売り切れ!
入荷は15日くらいだったかな・・・?ショックです~!!
次にドッグランへ行く時は絶対買ってやる~!と今から意気込んでおります。
次はサネンコロのドッグランに挑戦してみようかな・・・
・・・と、自分の話ばかりになってしまい申し訳ありませんが;
今後もドロップちゃんの写真や日記楽しみにしています。
我が家では犬を飼い始めてからまだ2,3年しかたっていなく
まだまだわからない事ばかりなので為になるお話も聞けて嬉しいです。

カーネーションとドロップちゃんの写真がとても可愛いですね☆
 
*メイさん
そうそう、伏目がちなの~。
たぶん、この場に及んで、また、カーネーションを
パクリと行きたかったんだよ(笑)
ビーグルって、表情豊かよねー。
気持ちが表れやすいのかな。
 
*モルスァさん
初めまして~!カキコありがとうございます。
近いところのお住まいなのですね♪
モルスァさんは、3匹のワンコと暮らしてらっしゃるんですか?
とっても、うらやましい!
足寄のドッグランは、広くて、無料なのに、きれいに
管理されてて、気持ちのよいランだと思います。
もう、何度もいかれたんですか?
私も、また、行ってみたくなりました(笑)
ポテチは、去年、行ったら、売りきれでした。
たまに、在庫なしになってしまうのかしら・・・。
食べたいと思うと、もっと、食べたくなりますよね(笑)
私は、今度、プリンを買って来ようかな?と思ってます。

カーネーション&ドロップ、表情が面白いでしょー。
隠し事が出来ないタイプ(!?)みたいで
ドロたんは、顔に出ちゃうんです。

こんな、犬バカというか、ドロップバカ満載のブログですが、
また、気軽に遊びに来てくださいね~。
よろしくお願いします!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login