ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


少し前に、ドロたんの大事なお顔が、遊んでるときに、
傷ついてしまいました(涙)

2006_10170031.jpg


朝、寝起きを見たら、夜、寝てるうちに、かさぶたになってて、
「あ~、治りそう!」と思うと、ガリガリ・・・と、
傷の部分を掻いてしまう。
・・の繰り返し。

それなら、2~3日、エリカラ生活を送れば、傷口を掻けないし、
治るんじゃないかなと思い、エリカラ装着に抵抗するドロたんに
やっとこ、つけてみた。


いつもなら、外でも中でも、元気をあり余して、元気いっぱい!

061013_0929~02.jpg


なのに・・・。



エリカラをつけたとたん、全く、動けなくなってしまいました(汗)

20061020121222.jpg


げっそりした顔で、その場に立ってるドロたん・・・。
数分間、このままの状態をキープしてた。

ハッ!と、我に返ったように、トロトロと歩き、
自分の安全基地と思ってる、ハウスに入ろうとしたら、
入り口に引っかかって、入れない。
もう、泣き顔に見えてしまう・・。

20061020121808.jpg



でも、仕方ないやと思い、しばらく、そのままでいてもらった。
ソファーにも、上がれず、全く、ダメダメドロたんになってたが、
夕方、私の友達が来たとき、やっと、走って玄関に行った。
でも、すぐに、私の膝で、不貞寝。

晩御飯の時に外してみると、あっという間に、顔が、パッと明るくなり、
その後、つけようと思ったら、逃げ回って、もうつけることができなかった。

ドロたんが、こんなに、エリザベスカラーで、ダメージを受けるとは、意外。

もっと、大きな白いエリカラをつけ、外では、ショベルカー並みに
土や草をすくい上げながら走り回り、ソファーや、出窓に飛び乗って、
家具や人間にぶつかろうが、全く平気に突き進むパーシーって、
すごい子だったんだな・・・(笑)
なんだか、パーシーに、会いたくなっちゃった。


Comments

 
ドロたん、エリカラでかなりのダメージをうけたのね。
写真もうつむき気味で、ガックリしているように見えるよ。
よっぽどイヤだったのねv-356
恨めしげなドロたん、何だかかわいくて笑ってしまったよ。
ゴメンね、ドロたん。
それにくらべて、パーシーくんはエリカラへっちゃらだったんだね。
まったく普段の生活と変わらなかったのかな~?と思って読んでたんだけど、スゴイよね~(笑)
ドロたんの大事なお顔、早く治るといいねっv-290
 
*うららママさん
あはは!笑えるでしょ~??(笑)
こんなふうに固まるなんて、想像してなかったよ。
今日もつけようと思ったけど、すぐに、察知して
つけれなかったの。
でも、なんとなく、掻いてないからいいや~と思ったら、
夕方の散歩で、激しく絡み合いながらあそんでたから、
血が滲んでた(涙)

パーシーはね、体にあったサイズのエリカラだと、
点滴の管を、抜いたりできてたから、特別に大型犬用のを
少しカットしてつけられてたの。
風の強い日も、風の抵抗を、浴びながら、、
突き進んでたスゴイ子です(笑)
 
かなえさん こんばんは
読んでたら、私もなんだかさくらに会いたくなっちゃいました。
 
あらら~~ドロたんのどよ~んとした顔ったら!!( ̄口 ̄;)
せっかく半透明なエリカラなのに、ショックだったのね・・・。
パッチも、試しにエリカラ着けてみたら
ヘラヘラと楽しそうだったな(^∇^;)
エリカラ生活はしたことないけど・・・。
きっとパーシーと同じく、もろともしないと思う(笑)

ところで、傷の場所ホントに治りにくそうなところだね(汗)
親指の爪とか引っかかっちゃいそうだけど・・・
早く治ると良いね~!
 
*もみじさん
こんばんは!
もみじさんも、さくらちゃんに会いたくなりましたか?よかった~、同じ気持ちの人がいて。
たまに、会いたくなってしまう私ですよ~。
叶わぬ夢なんだけどね・・・。


*パチママ
とっても、どんよりしてるでしょ?(笑)
私も、まさか、ここまでと驚くほどよ。
なんでだろう~?最近の子は、気弱なのかしら、ぷぷ。
パッチ、ビバのエリカラしたことなかったっけ?
きっと、パッチも、何かにぶつかっても、突き進むタイプだと思うわ。
傷ね、もっと、届かないところなら、いいのに~。
手も足も、届くから、ガリッとやられるとだめなのよ。

 
ホントだ。動いてない^^;
うちもきぐるみ着せると固まるよ!!
ドロたんの耳が水平線ですてきな写真★
かわいいね。
 
ドロたんはエリカラはダメ派だったんだね~(笑)
これって、苦手な子はまったく固まっちゃうし
差が激しいよね。
しゅう太もパーシーくんと同じで、ぜんぜんヘッチャらで
ぶつけ回しながら家の中を歩いていたわ。
これは血筋だったのかな~?(笑)

ドロたんのお顔の傷、早く治りますように~☆
 
*メイ★シャンズ さん
ねえ~、動いてないでしょ?(笑)
昨日から、また、つけてみたけど、別犬にように
動けるようになったんだよ~。
耳水平写真は、動きっぷりがにじみ出てる。
ピューと走りまくってるからね。


*しゅうママさん
ここまで、ドロたんが、エリカラがだめだとは、
思いもしなかった!!
でもね、昨日から、またつけてみたけど、
このときより、たくさん、動けるようになったの。
順応性があったのかな~(笑)
しゅう太くんが、エリカラしても、ズンズンと
突き進むタイプなのは、血筋かも!?あはは!
きっと、そうだわ。

傷ね、早く治って欲しいわ。ありがと☆
 
ご無沙汰~~!
ドロたん。大丈夫?うちもきっと、エリカラつけたら元気なくなっちゃうと思うわ(笑)
若葉がカイカイで、なるべく、カイカイさせたくなくて、
うちは、靴下はかせたりしてるよ。
靴下だけだと、取れちゃうから、くっつく包帯でまくの
そうすると、爪でのダメージはないでしょ?
試してみたら?
早くよくなりますように~!!
 
*べるままちゃん
こんばんは~!ドロたん、エリカラ、随分と慣れたのよ(笑)
若葉ちゃんは、靴下+くっつく包帯なのね!
そのほうが、ワンコ自身の負担は、少なそう。
掻くと、どうしても、傷が悪化しちゃったりするものね~。
このドロたんの傷も、爪で、悪化してるし(涙)
いいこと、教えてくれてありがとう~!!
試してみるわ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login