ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


散歩道にて

****************************
百代ちゃんの事は、これからも、忘れません。
私にできること、私にしかできないこと、
愛する大切な命を守るため、色々と考えて行こうと思ってます。
****************************



散歩道にて、激しい勘違いをした私(汗)

1本の道路を隔てて、住宅街と空き地に、分かれてます。
この空き地、本当は、企業誘致の為の土地なのに、なかなか買い手が付かず。
住宅地にしたら、あっという間に売れそうなんだけどなーー。



↓遠目で、誰か、傘を突き刺して行ったのかな?って思ったら、

2006_09020053.jpg


鳥だった!!(笑)
長時間にわたって、じっとしてたから、
ドロップは、鳥だと気が付かなかったみたい。
私と同じく、傘だと思ったのか!?ふふふ。

2006_09020054.jpg


↓公園では、お耳内巻きカールになりながら、暴走中。
カラスが多くて、それを追いかけてます。
ヒモ付きだから、絶対に、追いつかないんだけど(笑)
2006_09020066s.jpg


↓おうちの中では、自ら、箱に入り、
「箱入り王子なんだぜー!文句あっか??」と、すごんでみせます。
お下がりのCOW服を、それなりに、着こなしてます♪

2006_09040003s.jpg

スポンサーサイト

Comments

 
我が家からそう遠くない所にも空き地があります。
元日産の工場だった所。
撤退した後、広い空き地をどうするのかぁ~って思っていたら
今、大型ショッピングセンターと、違う会社の工場と
それから、何と大手の宗教団体が購入したと聞きました。
また街の風景が変わっていきます。
本当は、住宅が建てば良かったのにな。

ドロップちゃん、アンヨが長いわ。
このお洋服も、とっても似合ってるよ!
 
本当だ!!傘に見えちゃうかもー。
だって・・・形が似てるもん(笑)
ドロたんは遊べるトコがたくさんあっていいなぁ。
jam君が行ってたランは先月で閉鎖しちゃったし
天気の都合であんまり行けずだったしなー。。。
他には探したけどランもなく・・。
思いっきり走らせてあげたいんだけどね。

写真見て思ったんだけど、ドロたんはスタイルがいいよね。
jam君最近背中に肉がついてきちゃったよー(汗)
しかも体重15キロ。。


先日の私のレス・・・まずかったら削除して下さい。
ごめんね。
 
*モモmama さん
空き地に、宗教団体ですか!?
少し、心配になりませんか?
ショッピングセンターは、うれしいけど。
でも、街の流れというか、交通の感じが変わりそうですね。
うちの近所の空き地は、ずっと、このままで、
お昼時間は、営業車に乗ったセールスマンが
車の中で、お昼を食べてたり、寝てたりもしてます。
ドッグランでも、できたら、うれしいなって思ったりも
します(笑)

ドロップ、体が細いせいか、足長に見えます!
現代っ子って感じ(笑)
服は、お下がりがほとんどなの。


*ドンママさん
ねっ!傘に見えるよねー。
これまた、大きい鳥だし、頭部分が傘の持ち手だよ(笑)
jamくんの行ってたラン、先月末までだったもんね。
なかなか、よさそうなところだったのに~。
そうそう、あそこにいたワンコたち、どうなったんだろうね。
うちもね、ドッグランが、近くにないから、
ヒモ付きでしか遊べないの。ランが近くにあったらな。
それに、近所のビーグル・ラッキーが、6歳になったせいか、
ドロたんに飽きたのか、ぜんぜん、遊んでくれない~(涙)
ドロたん、必死のアピールしてるのだけど。
jamくん、背中にお肉ついてるように見えないよ。
でも、もうそろそろ、体重も、落ち着いたよね。
一度、太ってしまうと、きっと、戻すのが大変かなって思って、
気をつけてはいるんだけど、ドロたんは、いつも、
飢餓状態に見えるわ(汗)
レス、なんでも、ないよ。誤らなくてもいいんだよー。
 
かなえさん、こんばんは~。
こっちも朝晩が涼しくなって安眠できるようになったよ~~。涼しいって幸せ♪

百代ちゃんの事、本当にショックだった。
百代ちゃんも飼い主さんも、すごくお気の毒で・・・。
犯人にはものすごく腹が立つ。
もう絶対、我が子は人間も犬も、少しも目離し出来ない。怖い世の中だよね~。

すくっと立ってるアオサギ、カッコ良いね~~。
じっと動かなかったのね笑。
最近は鴨川でもこのアオサギを見る事ができるよ。
一度、ウチの庭に来て、びっくりした事があったわ(笑)
ドロたん、男のコだね~~。すごむのね~(笑)
 
*めるママさん
安眠できるようになったのね!!よかったね。
めるちゃんも、過ごしやすくなるね。
こっちも、夜は、ひんやりしてきたよ。

百代ちゃんのことは、こんな事があるなんて
信じられないのと恐怖と怒りと色んな気持ちになったよ。
人間の子供も目が離せないよね・・。
めるママさんと行った、鹿の銅像のところで
お盆に高校生が刺される事件があったんだよ。
幸い、命は、無事だったけど。

アオサギが、める庭に!?
すご~い(笑)
でも、驚いちゃうね!!
このアオサギは、長いこと、ずっと、こうしてたんだよ。
傘かと思ったもん。

ドロたんは、嫌なこととか、文句があるときは、
顔に出やすいタイプなのよ。


 
それにしても、足ながいね。
服もいけてる。
かわいいっ★
そろそろ服でもつくろうかな・・・・・。
 
*メイ★シャンズ さん
足、長い?(笑)
今度、○○ゾーちゃんの全身、みせて!
服は、数年前のamさんのなんだよ。
服、私も、作りたいんだけど、ミシンを出しても、
邪魔してきそうで、考え中!
 
○○ゾーのヌードを!?
嫁入り前だからね。
検討するわ。

フィアンセだからちょっとだけみせるね。
では、こ・ん・ど★
 
*メイ★シャンズ さん
つい、うっかり、嫁入り前の娘さんにヌードを
おねだりしちゃったわ~(笑)
今度、こっそりでも、よろしくてよ!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login