ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


道産子ビーグル倶楽部のMLに、大変、ショッキングな事が
投稿されていました。

8月28日午後、札幌で、フレンチブルドックの
「百代(ももよ)ちゃん」が、行方不明になったそうです。
そして、今日、9月1日、百代ちゃんは、飼い主さんの元に戻られました。
でも、それは、変わりすぎた姿で・・・。

こちらのブログに、書かれています。
まこちさんのブログ

犯人は、懸命に百代ちゃんを捜索している方のブログに
嘘の目撃情報をコメントしたうえに、百代ちゃんの命を
卑劣な手段で奪ったのです。
百代ちゃんは、何も、悪いことなんかしてないのに・・。
百代ちゃんが、味わったであろう不安な気持ちや痛みを思うと、
言葉が見つかりません。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。


百代ちゃんの死を無駄にしないように、私ができることはなんだろう?
外では、ドロップから、目を離さないようにしたりとか、
あとは?・・、あとは?・・。

こんな事件が、もう起きないことを願います。


Comments

 
大掛かりな捜索になればするほど、
リスクも高くなるって事も、忘れちゃいけないんだよね。
その時は、必死でそんな事まで考えられないかもしれないけど・・・それが現実。
世の中の多くの人は、良心的に協力してくれるかもしれないけど
悲しいけど、世の中は動物に対して
正常な愛情を持った人ばかりじゃないんだよね。
信じられないような事を平気でする人もいるんだよね・・・。
百代ちゃんは、本当に不運だったと思う。
ブログ読んでたら、その場の状況が手に取るように解って
居たたまれなくなった(T-T)
ペットって、無力だなって実感したよ。
人間次第で、どんな風にも運命を変えられてしまう。
だからこそ、飼い主が全力で守ってやらないとね・・・

防ぐ手立ては、かなえさんが書いてるとおり
「目を離さない・留守中も、脱走できないように
細心の注意を払う」これに尽きると思う。
大事なペットを守れるのは、飼い主だけだもん。

周りにもある話だけど、脱走しても、幸運にも毎回知人に保護してもらったり
勝手に帰ってきたり、無事に帰ってきてるが為に
脱走に慣れてしまって、のほほんとしてる人がいるの。1人とかじゃないよ。
信じられない。実際に悲しい目に遭わないと
そういう自覚も持てないなんてね。
 
*パチママ
本当に、信じられない事が起こってしまったよね・・。
百代ちゃん、不安で怖かっただろうなと思うと
やりきれないね。
飼い主さんも、自分のことを責めてしまってるだろうし、
救出にむかった人たちも、違う方法があったのではとか
悔やんでるように思うよ。
ペットって、こんなに、周囲の人を和ませたり
幸せにしてくれるのに、こんなときは、無力になってしまうんだね。
やはり、私たちは、自分のペットの危険を回避してあげなくてはならないよ。
それが出来るのは、私たち人間だもん。

パチママのいう脱走に慣れてる人たち、
それは、おかしな慣れだよ。
脱走しても、いつもいつも、自分の所に戻ってこれるなんて事はないはずなんだから。
今までが、たまたまラッキーなだけ。
悲しい目にあってからじゃ、遅すぎると思う。

おかしな世の中だよね。
自分勝手な行動や解釈をする人が多すぎる。
私も、自分自身も、自己中にならないように気をつける。
そして、ドロたんのことは、全力で守るわ!

 
こんばんは。
「まこちさんのブログ」読んできました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しいの一言です。
同じ人間として信じられないし許せない。
と同時にドロップ君やウチのcocoa、はたまたここやウチに来てくださる方々の愛犬、みんあ幸せに暮らしてるのになんで百代ちゃんだけそんな目にあわなきゃいけなかったのかって思うと不憫でしかたありません。
飼い主さまの気持ちを考えるとホントに涙が出てきそうになります。怒りと悲しみで・・・・・。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
 
*cocoニィさん

おはようございます。
MOBBYさんのBBSにも、百代ちゃんのことが
かかれてます。よかったら、見てくださいね。
http://www.mobby.jp/bbs-mobby.html

この話を聞いたとき、人間の枠を超えた人だと思いました。
この人には、百代ちゃんの、これから先の
楽しい幸せがたくさんの犬生を奪う権利なんかないはずです。
だって、そうでしょ・・?
なんだか、予想を超えた事実で、悲しくなりますね。
百代ちゃん、安らかに・・と祈ってます。
 
社会が複雑化していく中で、弱者に牙をむく犯罪がますます増えていくような気がします。
「里親募集の張り紙を見たけど、子猫を譲ってもらえますか?」と
連絡してきた女性が、子猫をもらった途端、行方不明になったりするケースも多いと聞きます。
実験動物関係に売りさばく業者だったりする場合もあるらしいですね。

何を信じて生きていったら良いのか、不安だらけの
社会ですね。
百代ちゃんの件もそうなのでしょう。
犠牲者が後を絶たない事を願いながら、怒りをおさえる
事ができません。
 
こんにちは。
昨日もお邪魔したのですが、何だか言葉が出ず…
一晩明けてもまだ、悔しいのと悲しい気持ちでいっぱいです。

百代ちゃんの死を無駄にしないように、
犬を飼う側の私たちも、かなえさんの言うとおり、
「大切な命を預かって育てている」という自覚を
しっかり持たなければいけない、と肝に銘じました。

どうか、こういう最低な人間が世の中からいなくなりますように。
 
*モモmama さん

そうですね、なんだか、被害にあってるのは、
弱者の子供と動物の時が、最近、得に多い気がします。
里親詐欺っていうのも、ありますよね。
里親さんを探す場合は、書き方が悪いですが、
じっくり、見極めていく必要があるのかもと思います。
表面上は、よい人で、実は・・・って人も、
この世の中、案外、いるのかな・・。
まずは、自分の家族である動物たちを、自分自身で
守っていかなくちゃって思いました。


*3UKさん

言葉が出ず・・っていう気持ち、私も、よくわかるよ。
言葉が見つからないよね。
こんな時、飼い主の人間は、もちろんのこと、
被害にあう動物たちは、もっともっと、つらくて悲しい思いをしちゃうから、自分の家族である動物たちには、
やれることはやらなくてはって思ってます。
物騒な世の中なのね、今の時代。
弱いものばかりが犠牲になるしね。
 
よそのブログでもこの記事を読んだけど、本当に言葉が出ないわ・・・
心を病んでいる人が、こんなにも多いなんて
小さな子供や、大切なペットは、家族で守ってやるしかないのかな。
今朝の日刊スポーツで、この事件のことを書いてあったわ。
ブログがきっかけで、ネットで話題になっているって~

つい先日、別のフレンチブルの子がJALに預けて亡くなった事故があったけど、知ってる?
飛行機に乗る時は、手荷物扱いになるのは仕方ないけど
空調はちゃんとして、責任持って欲しいよね。

こういう弱いワンコ達の悲劇を、もっとTVや新聞で扱って欲しいわね。
 
読んでて涙がでました。
本当に、残念な事件です。
同じ人間として悲しい限りです。
全国放送じゃないので、知らなかったので、
もっと早くに手を打てなかったのかと
自分に何もできず、ただ胸が熱くなるばかりです。
ホント、こういう弱いワンコ達の悲劇を、もっとTVや新聞で扱って欲しいわね!
百代ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
 
*しゅうママさん
日刊スポーツにも、出てたのね。
こっちの新聞にも、出たから、昨日は、公園の犬友の中で、
たまに、外につないで、コンビニに入ってたけど、
絶対にやめるとか言ってる人もいたよ。
そういうふうに、考える人が増えていくと、
百代ちゃんも喜んでくれるかな~って思ってるんだ。
飛行機のは、ビスコちゃんの事だよね?
よそのブログで見つけたよ。
手荷物扱いにするのなら、もっと、環境を整えて
もらえたら・・って思ったよ。
きっと、表面にでないだけで、弱いものが犠牲に
なってる事件も、もっと多いのかもしれないわ。
今回の事件は、あまりにもショックが多すぎて、
ただただ、百代ちゃんのご冥福を祈るばかりだよ。


*メイ★シャンズ さん
ブログにも、載せてくれたのね。
こんなことができる人間が、いるんだな・・って
恐ろしい世の中に、愕然とした。
百代ちゃんの気持ちを考えると、悲しくなってしまうわね。
○○ゾーちゃんも、ドロップも、飼い主である私たちが
いろいろと、気をつけてあげようね~。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login