ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


かけっこランド

8月19日、足寄湖の道の駅のドッグラン「かけっこランド」に
お出かけしました。
(ドロたんハウスから、車で1時間弱)
20060824121040.jpg


最初に遊んだシーズーちゃん。
ran2.jpg


「クンクン・・・。初めまして~♪」
ran3.jpg


「もじゃおくん(本名)、遊ぼうよ!」
ran4.jpg


ran5.jpg

ran6.jpg

ran7s.jpg


私たちが、行った時は、他に、6匹のわんこちゃんがいました。
結構、入れ替わりながら、にぎわって感じ。
その中で、1番、ハジけてたのは、ドロたん(笑)
もじゃおくんと一緒に来てた、チワワくんが、怒りっぽい性格と
飼い主さんが、言ってたのですが、ドロップのお耳のにおいを嗅ぐと、
もう、ドロたんに、釘付けになってしまいました~~。
ドロたんの「お耳臭」は、フェロモンたっぷり!?
遠くに、ドロたんが、行ってしまうと、「ひゅんひゅん・・・」と
呼んでたりして、気に入ってもらえたようです(男子同士だけど)

帰り際、猟犬の大型犬5匹組がやってきました。
最初は、2匹だけ、ランに入り(5匹一緒に入ると群れになるらしい)
ドロたんも、縮まりつつ、挨拶。
猟犬の飼い主さんに「挨拶が上手ね!」と褒められ、
その子たちとボールを追いかけ始めたドロたん。
しかし、小さな走るものは、追いかける習性ゆえ、
ドロたんが、獲物になってしまい、追いかけかけられ、追い詰められ、
怖さのあまり「ワンッ!!」と一鳴き。
その子たちは、遊んでるだけだったけど、ドロたんには、恐怖だったらしく、
その後、抱っこをねだり、撃沈。
一応、ドロたんも、猟犬じゃないのかね~(笑)

ノビノビと走り回ったので、車では、グースカ。
なれない場所で、おしっこをしないから、
家に入ると、トイレに直行して、スッキリしてた。

また、行こうね!!





Comments

 
こんにちは~
しゅう太くんの所で、かなえさんのお名前が目にとまりました。
しゅう太くんとうちのモモは、異母兄弟なので仲良く
させてもらってます。
ドロップちゃん、かわいい名前ですね。
しかも、足の長いイケメンビーグルちゃん!!
まだ1歳のとってもかわいいビーちゃんですね。

北海道にお住まいなんですねぇ。
地図で探したんですが、どのあたりにあるかわかりませんでした。
私は、網走に独身時代からの友人がいて、友人もビーグルを
飼っているので、そのつながりで北海道の雄大な景色を
見せてもらっています。
また遊びにきますね~
あっ、ちなみにモモmamaは東京在住です。
 
*モモmamaさん
ようこそ~!!カキコうれしいです。ありがとう!!
モモちゃんと、しゅう太くんは、異母兄弟なのですか?
しゅう太くんとは、うちのパーシーが、いとこ同士なのです。
ひょっとしたら、モモちゃんと、パーシーも繋がってるかしら?あとで、調べてみます~。

ドロップ、足が長めで、よわっちい顔とは、うらはらに、
社交的で世渡り上手と近所で評判です(笑)
名前は、女っぽくないか!?と家族に反対されたけど、私が押し切ってつけました。

網走に、お友達がいらっしゃるんですね~。
ここのドッグランは、足寄町ですよ。
網走は、数年前に、ドロップの前にいた、パーシーをつれて、
行ったことがあります。
網走刑務所跡とか、流氷館とか、抱っこしてなら、
犬もいれていいよ~と言ってもらえて、楽しく過ごさせてもらった思い出があります。
モモmamaさんとモモちゃんは、東京にお住まいなのですね。都会犬だ~☆カッコイイ。
これから、仲良くしてくださいね。
 
大きい子に追いかけられたのトラウマにならないとイイね。
じゅりちんは、追い詰められて抱き上げた時はチッコたれてたさ。
それから、大きい子と黒い子はダメになっちゃったの。

ドロたんは、強い男の子だからきっと大丈夫!
がんばれー!!ドロたん!!
 
*おじょー
チッコしちゃったの?それは、怖かったんだねv-12
ドロたんを追いかけた子も、黒くて大きな子だよ(笑)
トラウマに、なってないといいけど。ちょっと不安だ。
 
こんばんは。
PC復活おめでとうございます&更新お待ちしておりました。
PC復活記念怒涛の3作UP!楽しく読ませてもらいましたよ。

りく君の振り返る目線、優しい感じですね。純粋なワンコゆえの行動に感動ですね。人間もこうありたいものです。

っでコチョコチョドロップ君。ウチのもですよ。鳩が歩くと首が動いちゃうみたいに足が動いちゃうんですかね?ちなみにお座りしてる時にコチョコチョやったら後ろ足でパンパン床たたきません?

ドッグランでの追いかけっこ楽しめたようですね~。大型の猟犬ってちっこい動くものに反応するんですね。本能がそうさせるんでしょうかね?
ビーグルってウサギ狩りの犬じゃないですか。でもね。。。。。。以前cocoaは山の中で野うさぎに遭遇したんですよ。そしたらシッポ巻いて固まっちゃいました。猟犬の資格なしですわ。。。
 
*cocoニィさん
こんばんは!久々で、写真も、デカデカと貼り付けて長々と書いてしまいましたよ~♪
楽しく読んでもらえて、光栄ですv-10

りくは、おりこうさんなんですよ~。
パトちゃんは、この写真を撮った2日後に、
夏ばてで緊急に1泊入院をしたのですが、
この頃から、もしかしたら、りくだけは、パトちゃんの体調の悪さを感じてなのかもしれません。
やたらと、気にしてたので。

cocoaちゃんも、コチョコチョしたら、動くんですね~。
そうそう、後ろ足で、バンバンと床を叩きます。
おなじ~(笑)

ランでは、最初、大型犬の飼い主さんが、
「うちは、動くものを狩りますから・・」って言ってたのですが、本当に、狩られてしまいました(汗)
猟犬(?)ドロップに比べると、本能が、強くでてましたね~。
cocoaちゃんは、野うさぎに遭遇したのですか?
一瞬にして、本能が出るということは、なかったのですね。パーシーも、学校のウサギ小屋のウサギを
見せたとき「ぴーぴー」と鳴いてましたよ。
ウサギの方が強くて、足でバンバンと土を蹴ってました(笑)
 
かなえさん、デルちゃん完全復活した?
お疲れさま~~。
かけっこランドの看板可愛いね~~♪
風景も北海道らしくってとっても素敵な所だね。
ドロたん、いっぱい走ってて楽しそう~♪
ドロたん、ちょっぴり怖かったんだね。きっといっぱい経験してたくましい男の子になっていくんだろうな~~。ドロたん、頑張れ~!
 
かなえさん、しゅう太にお祝いメッセージありがとう♪
7才になったら、さすがに暑さは堪えるようで
日中はひたすらお昼寝してるわ。

広々して、緑がきれいな素敵なドッグランね。
遠くに広がる景色が、さすが北海道だわ♪
ドロたんもノビノビ走ってるし、すっごく楽しそうね。
でも大型犬の集団は、ちょっとビックリよね。
気の強いしゅう太でも、見ないフリして逃げ出しそうよ。

↑モモmamaさんが来てるね。
モモちゃん、パーシーくん、しゅう太、みんな同じおじいちゃんだよ~♪
 
*めるママさん
デルちゃんは、復活。
なかなか、繋がらなくて、もう、めんどくさいから、
新しいの買おうかな?と広告を見たりも、してたんだよ。
めるママさんちも、大変な被害だよね。。。びっくり。
かけっこランドの看板は、なんともいえない味わいが
あるよね(笑)
ここは、元、馬を放牧してたところみたいよ。
いつも、紐付きでしか走らせてないから、
すごく楽しそうだったよ。
大型犬は、すごく、走るの速くて、ドロたんは、
あせったのかな。
まぁ、こういう時もあるって学んだかもね~。


*しゅうママさん
しゅう太くん、あっという間に、7才の気がするわ。
おめでとう~!
7歳って、なんだか節目の歳のような気がするよ。
ここのランは、無料なんだけど、期待してた以上の
きれいだし、落し物もなかったよ~。
うちは、いつも、紐付きだから、きっと、ここでは、
思いっきり走れて、楽しんでくれたと思うのよ。
ドロたんね、たいした強くないくせに、誰のところにも
寄っていってしまうの。ヒヤヒヤしちゃう。
ドロたん、誰にも、おなかを出したことがなかったけど、
さすがに大型犬たちには、おなか出してた(笑)

モモmamaさんが、しゅうママさんちからきてくれたよ~。
パーシーの従兄弟なんだねー。うれしい出会いだ!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login