ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




ドロップ 9歳になりました!!


2014.8.4

ドロちゃんは、9歳になりました♪



2014080401.png

ドロップ王子の名に、ふさわしい王冠を被ってます。
品格あるかな?(笑)




 「むー。なんで、ボクの王冠が、パインの腰に!?」

2014080402.jpg

パインちゃんの頭に乗せたかったけど、頭が小さいから、
腰になったの・・・。




ドロちゃんお祝いの一皿。

2017080403.jpg



夏の猛暑を吹き飛ばす、チュル~~~ンとした喉越しの
ミルクゼリーを作りました。

一応、立体的なの。
でも、なんか、表情が違う・・・。

超類似品の感じがするわ~~(笑)



2014080405.jpg


出来はどうであれ、
食べたくって、食べたくって、お鼻の笛が鳴りだしたドロップ王子様。


2014080406.jpg


2014080407.jpg


2等分・・・・、いや、ドロちゃんに、気持ち多めに切り分けて
あっという間に、飲み込んでしまいました(笑)




ドロパイのいとこのゴールデン・ゴンちゃんから、
こんなに、たくさんプレゼントが届きました。

ありがとう!

ロールケーキは、さっそく、↑のお皿にトッピングさせてもらいました。

PicMonkey Collage84

お洋服は、ゴンママ(義妹)が、デザイン・縫製・販売してる 「ごんのふく」 のです。
オソロイで、爽やか~。


あっという間に、9歳になりました。
あんなに小さかったのに。

このブログは、ドロちゃんが、家に来た時から書いてます。
ヨタヨタ走ってたとか、
ソファーに上がりたくて、チャレンジしてるとか、
頭を振ったら、耳のバタバタした音が聞こえるようになったとか。
ご飯は、何回食べた、ウンチは何回したとか。

たまに、読み返して、ドロちゃんの成長を思いだし、
可愛さに酔いしれてます(笑)


9歳のドロップも、どうぞ、よろしく!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

Comments

 
ドロちゃんお誕生日おめでとう!
王冠、とってもよく似合ってるよ!
これからも大きな病気をしないで、穏やかに
幸せに日々を重ねて行ってね
9歳の歳は、会えるといいな♪
おめでとう! 
ドロちゃん、9歳おめでとぉ~~~♪

ほんとに、あっという間の9年だったわね。
いつも楽しいお誕生日企画で
今年はどんなかな、っていつも楽しみ。

昨日の、365カレンダーのふたりの写真、
とっても可愛くて仲良しで良かったわ。
この一年も、ワクワクがいっぱいありますように~♪
 
ドロちゃん 9歳誕生日おめでとう!!
王冠 似合ってるよ~♪
かっこいい~
パインちゃんに 腰..って(笑)

これからも 健康で
楽しいこといっぱいあるといいね!
 
ドロたん、9歳のお誕生日おめでとう!!!
カッコいい王冠、似合ってるね♪
スヌーピーのミルクゼリー、美味しそう〜〜
やっぱり、ちゅるんと丸呑みかな(笑)
これからも健康で、パインちゃんと仲良く楽しい毎日をね♪

日曜日のオフ会で、ドロたんの兄弟けんたろうくんに初めてお会いできたよ☆
雰囲気がやっぱりドロたんに似ていた!

☆マックスくん☆ 
ありがとう!!
王冠(100均)のだけど、なかなか、にあってるでしょ~♪
今ある体の心配事は、現状維持で
それ以外は、健康で、元気に過ごしてほしいよ。

そういや、しばらく会ってないね。
ブログ見てるから、そんな気にしないけど、
今度、会おうね。約束!!
☆しゅうママさん☆ 
ありがとう!

まさしく、あっという間だね。
しゅうママさんには、ドロちゃんが、うちに来た時から
すっと、見守ってもらってるから、そう思ってもらえるのかな♪

今回のスヌーピーゼリーは、顔のパーツの配置が残念で・・・(汗)
毎度毎度、思いつきはあるけど、仕事が雑なんだね(苦笑)

365カレンダー、2匹同時にいい顔が撮れなくって。
来年用も苦戦中(笑)
☆うりはは☆ 
ありがとう!

王冠は、カチューシャタイプで、パインちゃんには大きいの。
だから、腰になったよ~~(笑)

犬生も、折り返し地点すんだのかな、ドロちゃんは。
でも、元気でいてくれたら、それでいいよ。

まだ、涼しくなったら、ロングロング散歩や、探検隊しようね。
飼い主も、マジラ―で頑張ろうね♪♪
☆Hareちゃん☆ 
ありがとう!

ちょっと、不機嫌だったけど、王冠、ちゃんと被ってくれたよ♪
ゼリーは、ズル~~ンと飲んでた(笑)
味わいもせずに!!
これからも、パインちゃんと、毎日、戦って、
体を鍛えてもらうよ。元気なら、それでいいよ。

オフ、行きたかった!!
けんままさんが、Hareちゃんの事、
女優さんみたいでキレイ・・・って見とれてたみたい。


けんちゃん、ドロたんに、外見の雰囲気にてたりするんだよ。
性格は、ぜんぜん違うの(笑)
けんちゃんは、けんままさんに、過保護に育てられてるからさ(笑)
9歳おめでとう。 
ドロちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪

犬との9年間はなんて早いんでしょうね。
思い出も沢山できて、嬉しくて楽しくて幸せな時間です。
ドロちゃんとパインちゃんとの時間が重なって、もっともっと幸せな時間になりますように。
これからも健康に気を付けて楽しい毎日を送ってくださいね。

そして、楽しい時間のおすそわけのブログも楽しみにしています。
これからも沢山走り回ってね。
 
ドロたん9歳のお誕生日
おめでと~
この前かなえちゃんちに来たばかりでまだまだ
ヤングボーイと思ってたけど9歳だなんて!!
けんちゃんもドロたんもお顔が若いわ(=^・^=)
今度はけんちゃんとドロたんの絡みが見たいなぁ~

スヌーピーゼリー美味しそうだね。
食べるのがもったいない(笑)

ドロたんずっとずっと元気で楽しく過ごしてね♪
遅くなってごめんよ、ドロップ君! 
お誕生日おめでとう!
あっという間の9歳だね。
でもたくさん遊んでたくさん食べてたくさん可愛がってもらってる毎日だからあっという間なのかもね。

それって「充実してる」っていうんやで。

要は君は幸せさんだってことやね!

たまに、読み返して、ドロちゃんの成長を思いだし、
可愛さに酔いしれてます(笑)

ほら、こんな母さんに愛されてるんやもん。充実してるに決まってるね!

この一年も満タンドロップでGO!
 
遅くなったけど
お誕生日おめでとう!
王冠ドロたん、ステキ♪
ドロたんが9歳だなんて驚きだわ。
ほんと早いね~。
スヌーピーのゼリーカワイイ!
食べるのが勿体ないね^^
ドロたんとパインちゃんは大喜びだよね^^

9歳もパインちゃんと楽しく、元気元気な1年になりますように♪
おめでとう♪ 
出遅れてごめんなさい~~。
ドロちゃん、9歳のお誕生日、本当におめでとう~~v-308
とっても素敵な王冠!! ドロちゃん、すごくお似合いよ~♪
9歳の貫禄が出てるね~~。
美味しそうなミルクゼリーも作ってもらえて、ドロちゃんは、本当に幸せわんこだね!
これからも、妹パインちゃんと仲良く暮らしてね。

ゴンママさんのお洋服も素敵だね~~~v-346
☆遊季さん☆ 
ありがとうございます!

本当に、犬の時間は、早いですね。
驚いてます。

毎日毎日、そんなに変化がない気がするけど、
その方がありがたいのかな~なんて思ったりも。
2匹になって、もうすぐ丸7年ですが、お互い刺激的な毎日のようで
みている飼い主の方が、幸せもらってますね。
とにかく、元気に過ごしてほしいです。

遊季さん、オフに行かれてたんですね~~。
私も行きたかったのですが、都合が悪くて。
この次とかは、一緒に楽しめたらいいと思ってます。
☆aduaduさん☆ 
ありがとう!!

ほんとに、この前、うちに来たと思ったら、もう9歳。
早いよねー。
スヌーピーゼリーは、思ってはいたけど、
あっと言う間だったよ(笑)

それと、顔が若いと言ってくれてありがとう☆
白いから、年寄りだと思われちゃうんだよ、ドロたん。

目標ミミコロ!
ミミちゃんのように、ずっと、一緒にいれたらな。
そして、病気しても、驚異の回復力も真似してもらいたい。

けんちゃんね、今まで3回あった事あるけど、
絡まないんだよ~~(笑)
けんちゃん、箱入り息子ちゃんだから、うちで、鍛えたい♪
今度、みんなで会いたいね。
☆cocoニィさん☆ 
ありがとう!!

そして、cocoaちゃん、一緒の9歳だね。
おめでとう♪
いい1年送ろうね。


>でもたくさん遊んでたくさん食べてたくさん可愛がってもらってる毎日だからあっという間なのかもね。


なんか、cocoニィさんのコメントって、心に沁みるー。
ジワジワくる。
パインちゃんが、うちに来たときにくれたコメントも、
いまだに、沁みてるコメントなのよ。(7年越しの告白?笑)


そうだよね、そうだよね、だから、あっという間なのかな~~。

そうそう、cocoニィさんも、
毎日、cocoaちゃんに酔いしれてる姿が
見えますわよ。


2005年8月組、これからも、たのしく元気に過ごしていきましょうね。
☆アミさん☆ 
ありがとう!!

王冠ね、セ○アの108円なのに、なかなかキマッテルでしょ~(笑)

もう9歳なんて、驚きでしょ。
私、間違ってないかな?って、ブログの右の何歳ですってとこ、
確認したりしたよ。
これからも、元気で、ワガママしてもいいから、
ドロたんらしく過ごしてほしい。

ゼリーね、顔のパーツの置き方が悪くて、
笑えるスヌーピーになったけど、そんなのはお構いなしで、
あっという間に、食べつくしてたよ。
もうちょい、味わってくれたらいいのにね(笑)
でも、喜んでくれるから(なんでもだけど)、作り甲斐ある!!

9歳も、パインちゃんと一緒に、刺激的な楽しい毎日にするよ~~。
☆めるママさん☆ 
ありがとう!

早いもので、9歳だよ。
元気に過ごしてくれるなら、なにも望まない~~。
王冠ね、寝起きで撮ったから、被っててくれたよ(笑)
王冠は、100均なのに、なかなか素敵。

ドロちゃんの誕生日は、毎年、暑いから
喉越しいいように、つる~~んとゼリー。
なんでも食べてくれるし、大喜びだから、作っても楽しいね。

そうそう、せいちゃんちのたくちゃんも、
ドロちゃんと全く同じお誕生日で、9歳になったよ。
たくちゃんも、とっても元気そうだよ♪

ゴンママは、ドッグカフェにも、犬服を置いてもらったりしてるの。
犬服作るの、とっても楽しそうだよ。
いつも、ドロちゃんとパインちゃんにオソロイを作ってくれて、
勝手に、専属モデルとして、頑張ってる2匹なの(笑)
 
ドロたんお誕生日おめでとう!
スヌーピーかわいいね!笑

こんなにしてもらって幸せだね!
まだまだやんちゃでいないとね♪
パインちゃんとなかよく健康に過ごしてね!
遅くなってごめんね(^^)
☆アイリーママさん☆ 
ありがとう!!

新聞紙敷いて、お祝い食べたよ~(笑)
ちょっと、偽物感プンプンのスヌーピーだけど
大喜びしてくれるから、うれしいな。

顔や体は、白いんだけど、昨日も、お友達に9歳に見えないって言われる
動きを披露してたよ♪
パインちゃんといると、いろんな刺激受けてるから
それもいいのかもね(笑)
おめでとう!! 
365カレンダー見て「今日、ドロちゃんの誕生日だ♪」って思ってたのに
お祝いメールもコメントもすっぽかしてゴメンよ~~(T∇T)
ブログ巡回する習慣がなくなるとダメだね…(汗)
改めて、9歳おめでとう☆.。.:*・°
来年は二ケタかーー。なんだかあっという間だね。
元気に誕生日を迎えられて、本当に嬉しい!

パインちゃんからいい刺激を受けてるのは、絶対確かだよね!!(笑)
ふたりして、これからも楽しく元気に過ごすんだよ♪
☆パチママ☆ 
ありがとう!

お祝い言ってもらえてウレシイよ♪
なんだろー、この早さは?と思えるほど、
あっという間に9歳。
ちょこちょこ、病院に行ったりもするけど、
あんまり心配もないよ~。
元気に9歳を迎えれて、うれしい限り。
顔や体は白いけど、動きは機敏なの(笑)

うんうん、パインちゃんと一緒だと、かなり刺激あるみたい。
お互いにだけどね。
1匹ずつなら、もっと、静かに暮らしてるかもなドロパイだよ(笑)

そーそー、たまに、ブログ巡回してね~~。
浦島太郎さんになるわよ(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
