ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


アニマルコミュ二ケーション~パイン編

私は、ずっと、思ってました。

パインちゃんって、うちに来る前の事を覚えてるのかな?って。


パインちゃんは、推定6カ月過ぎの時、友人達が管理センターから引き出し、
2日後に、我が家の家族になりました。
可愛い仔犬で、ドロちゃんとも、相性がよかったのか、
すぐに仲良くなり、今では、自慢の仲良し兄妹です。

たまに、「ドロちゃんが、優しいからだね」とも言われますが・・(笑)


2007_09180154s.jpg
(うちに来てすぐの写真)


今より、体も小さいけど、とっても元気で明るくて活発な子です。
普通のビーグルと違うのは、マズルについてた3本の傷の線。
固いもので、縛られてた跡。
お耳も、ちょっぴり、切れてます。
コロコロや、ドロちゃんがおもちゃにするラップの芯も、
試しに見せてみた新聞を丸めたものも。。。

そう、パインちゃんは、丸くて長いものを怖がってました。

そうか。。そうなのか。。。
生まれて間もない小さな仔犬なのに、大変な事があったんだね・・・。
もう、絶対に、そんな目に合わせない。


もし、アニマルコミニュケーションを受けて、
小さな頃を思い出したりしたら、可哀そうだな。。

そんな思いがあり、興味があるけど、セッションを受けるのは
ためらってましたが、今回、違う事も聞いてみたいなと思いお願いしました。


三日月(みかげ)さんにも、
「うちに来る前の事は、忘れててほしいとおもっているのです」と伝えました。



パインちゃんにも5つの質問を用意しました。

長くなりそうなので、少しだけ。



○ 好きな事


颯爽と走り回り、止まって振り返り、見てくれているか確認し、
満足そうにしている所を見せてくれました。
何か、心当たりはあるでしょうか?


大アリです!
パインちゃんは、ランや公園で走ったりすると、こういう動作をするんです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○ 前にドロちゃんが、お散歩に行けないときがあったでしょう?
 その時、散歩に行こうとしても、
 踏ん張って、絶対にひとりで散歩には行かなかったね。
 ドロちゃんと一緒じゃないと嫌なのかな?
 あと、散歩で、ドロちゃんが遅れると怒るけど、
 離れたくないから?



(一緒じゃないと)楽しくないじゃん、可哀そうだし。
(離れたくないの?) そうじゃないよ。早く行きたいから。たくさん、遊びたいし・・と
 話してくれました。



だから、ドロちゃんが、散歩で寄り道すると、すごく怒るんだね(笑)
目を細めて、後ろを振り返り、じっとりと恐ろしい顔で、ドロちゃんを見つめるの・・納得!
それと、可哀想って・・優しいね、パインちゃん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パパ、ママ、R(学生で離れたところに住んでます)に伝えたいことはある?

パパ 忙しそうだから仕方ないけど、抱っこもして欲しいしと話し、
   一緒に走り回るイメージを伝えてくれました。

ママ  綺麗で美人なんだよ、自慢なの。一緒に歩くと嬉しいのと、教えてくれました。

R   あまり家にいないからね…よくわかんない。と教えてくれました。



私は、全然、綺麗で美人じゃないのに(笑)、パインちゃんが、自慢っていってくれて嬉しい。
ありがとうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

守護様に、パインちゃんの体もみて頂きました。


今の所、気になる所はない。
ただ、よく走り、やんちゃなので、小さいケガはあるかも知れない。
どこか悪くなる前に、定期的に健康診断等をうけていくとよい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013041504.jpg



そして、三日月(みかげ)さんから・・・・



それと、聞くか迷ったのですが… 子犬の頃の事を聞いてみました。

今は幸せと満面の笑みで、今が幸せだから大丈夫と話し、そんなことあったかな~と教えてくれました。

言い方から察すると、もしかすると忘れることはないかも知れないけれど、

優しい家族に囲まれて、幸せそうなので、これからも変わらず愛情を注いで行かれれば、

ホントに、そんなことあったかな~になると思います。



パインちゃんは、質問にもすぐ答えてくれて、明るい子でした。

先ほど、コンタクト取った時は「私の事、可愛いと思ってるでしょ?」と聞かれました(#^^#)

「うん」と答えると、「えへっ」と笑っていました。

お茶目で可愛い子でした(#^^#)

三日月(みかげ) 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の事を、「可愛いと思ってるでしょ?」と聞くなんて、
いかにも、パインちゃんらしい。
吹き出しそうになってしまいました(笑)


パインちゃんのセッションの返事の最後の
三日月(みかげ)さんからのメッセージを読んだ時、
私の左上半身の心臓付近に、
ファ~とというか、ボア~とというか、
急に、熱いものが流れたのです。
ビックリしました。


それほど、私にとって、長年思ってた事を流してくれる、
心に滲みる「言葉」だったのかもしれません。


三日月(みかげ)さん、本当にありがとうございました。




ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
かなえさん、パインちゃんの自慢なんだ〜素敵ね♪
私もマックスとαに聞いてみたい
けど、ちょっと怖いなー。
今度ね、アニマルコミュニケーションの講座受けてみるんだ
マックスとαのこと、今よりちょっとでもわかるようになったらいいな
☆マックスのねーちゃん☆ 
自慢っていわれて、すんごく嬉しかった!
多分、すかれてるとは
思ってたんだけど(笑)
講座うけるんだね♪
いいなー!興味ある♪
マックス&α兄弟は、いつも、僕らと
いろいろな事をしてくれてありがとうって
言いそうな気がする。
多頭飼いだと、留守番中は、何しゃべってるの?とか
しりたいなー。
お腹空いたねとかかも(笑)
お互いが、今より分かり合えると、
また、いろんな事が広がりそうだなー。
 
かなえさん、こんばんは~。長文お疲れ様~~。とっても興味深く読ませてもらいました~~。
パインちゃんのセッションを読んだ時、私も胸がジィ~~ンと熱くなったよ。
感動した~って言う感じかな。
かなえさんに流れた熱いものって、ものすごく心に染み入った時に反応する心の震えかな~~~??・・・ものすごく大きい感動・・・・と勝手にスミマセン(笑)

わんこは酷い事をされても人間と違って、うらまないって何かで読んだ気がする。
パインちゃんは、今がとっても幸せで大満足なんだよね~~~♪
パインちゃんの表情は、明るくてとっても楽しそうだもの~~。

なる子は、ウチに来て数ヶ月は、前足を持つと、キャンって怖がったよ。
きっとペットショップの期間が長かったから、サークルにかけてた前足に、何かされてたんだろうな~~~。
今は、すっかり平気で、元気ハツラツだよ~~。
 
読みながら、涙が出ました。
私はパインちゃんのパピーちゃんの頃のことは詳しく知りませんでしたが
お顔の傷は気になってました。

かなえさん家族の愛情が今のパインちゃんをつくっているんでしょうね✨

素敵なお話、読ませてもらいました。
私もちょっと勇気がいるけど、お願いしてみようかなと思ってます。
☆めるママさん☆ 
すっごく、長文でしょーー。これでも、全部は書ききれなかったの(汗)

パインちゃんが、うちに来る前の事は、
聞いてくださいとは頼んでなかったんだけど、
三日月(みかげ)さんの判断で、聞いてくれたことが、
私にとって、必要な事だったのかもしれないなって思ってるの。
三日月(みかげ)さんは、パインちゃんに、
とても、配慮して、話しかけてくれてるしね。

心の震え!!その言葉、ピッタリかも。さすが、めるママさん。

わんこは、恨まないって、私も聞いたことがある。
それを、受け入れて生きていく。とか、
犬は、今を生きてるとか。
そんな事を聞くと、人間の方が、よっぽど、ちっぽけに思えるわ。

なるちゃんに、そんな事があったの?
でも、おうちにきて、そんなことする人いないから、
怖がらなくても平気って、ちゃんと理解したんだよね~~。

セッション、やって良かったよ。




☆雅代さん☆ 
長文なのに、読んでくれてありがとうー!

パインちゃん、今でも、たまに、「鼻のところ、模様なの?」とか
「どうしたの?」とか聞かれちゃうのです。
前に、ペットのアロマを少し習ったときに、
先生に、毛が生えるアロマありますか?って
聞いたんだけど、これといってなかったような気がする・・・。
毛根がダメになってしまってるしね。

パインちゃんには、うちに来た時から、毎日のように
「可愛いね」って言ってるせいか、すっかり、よそ様にも、
「わたしの事、可愛いと思ってるでしょ?」なんて聞くように育っちゃいました(笑)

雅代さんもお願いするかもなんですね。
勇気はいるけど、その先に、もっと、得られるものがあるような気がします♪
私は、お願いしてよかったです。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login