ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




15

初めて、カラー&リードの練習。
そのまま、寝ちゃった、まっくろくろすけちゃん。

ko3.jpg


盗み食いで、

カレーのルゥを、食べた。
解凍中のジンギスカン、生のまま、250gぐらい食べた。
厚切り食パン4枚食べた。
菓子パン4個食べた。
その他、イロイロ・・・。


(盗み食いを検証中の巻)
toru.jpg




ヴ○トンの長財布、齧って破いた。

ランドセルの中に、給食のパンが入ってたから、
留め具のところを齧ってちぎって開けて、パン食べた。

書道セットを開けて、墨汁の蓋を齧って開けて、
家の中の床と壁に、肉球スタンプで、アート作品を描いた。

最初、よくわからなくて、すっごく、高いベットを買ってあげたら、
底を破って、くりぬいて、浮き輪みたく、体にはめて走ってた。

網戸を縦に引き裂いて、顔を外に出してた。

色々、盗み食いしてたけど、悪い事ってわかってるから、
見てるときは、しなかった。

テーブルに上がるのは、ダメとわかってるから、絶対にしなかったけど、
留守中は、たまに上がったみたい。
角度によって見える、肉球の跡が残ってた。


ある日、留守番の時、カセットを録音にして出かけた。
ドアが閉まると、カチャカチャと動き回る音と、
初めて聞く、長く伸ばした小さな声の遠吠えをしてた。
(オオカミが、仲間を呼ぶ鳴き声みたいと、調べて知った)


実家で、犬はいたけれど、
自分の犬というのも室内犬も、初めてで、
毎日が、知恵比べ。





「今更、バラすなっ!!!」
tosikosi1.jpg



家の中のドアも、引き戸も開けれるから、
「待て」と待たせて、「よし」と言ったら、自分でドアを開けて
私を探す、かくれんぼをして遊んだ。
見つけたときの、パッと輝く表情は忘れられない。

鍵盤ハーモニカに合わせて、歌を歌った。
曲調に合わせて、声のトーンも変えて、なかなかだった。

あんまり無駄に吠えなかった。
玄関チャイムが鳴らなければ、その日1日吠えない感じ。
でも、鼻ピーは、得意(笑)

冬のある日、植木鉢をみたら、
ウンチがしてあった!
たまに、雪の上じゃなく、土の上でしたかった?

いっぱい、犬繋がりの友達を作ってくれた。
新しい世界が広がった。




ry10.jpg


健康が自慢だったのに、病気になった。
なんで、なんで・・って思った。

いっぱい、心配した。
いっぱい、泣いた。
あんなに、泣かなければよかった。
逆に、パーシーが、心配しちゃうのに。


6歳8か月で、天国にいくなんて、
これっぽっちも思ってなかったよ。


farstlomo7.jpg



今日、9月15日は、生きていたなら15歳になるパーシーの誕生日。

想いのままに、今も、大好きで大切なパーシーの事を
長々と記してみました。


ほんとに、情けない飼い主だったけど、
パーシーに鍛えられたおかげで!?
ドロちゃんとパインちゃんの生活に役立ててます(笑)


どさビーのMEGちゃんが、描いてくれたパーシー。
似てるよね♪
megunigaoe.gif



ポチっと応援、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
たくさんの思い出を作ってくれたんですね!
浮き輪・・・うちもやってます。www
ビーグルのパピーってこんなにてがかかるとは正直思ってなかったです。自分に余裕のない時はついつい目が釣りあがってしまってます><でもきっと月日がたてば懐かしい思い出になるんだろうな・・・・・
パーシーはとっても賢かったんだね!!
 
パーシー、いろ~~んなことやってくれたんですね!!
これぞビーグル!!って感じだわ☆
そして何よりイケメン!吸い込まれそうな目も素敵☆

またたくさんパーシーの話聞かせてくださいね!!
 
クスクスと半ば大笑いを交ぜて読み進めていって
最後に泣かされました。
でも、たくさんの思い出と一緒にパーシーは傍にいてくれてますね(*^^*)
先輩の生態を教訓に、みんな正しいビーグルやってるね!(・・;)
ご無沙汰です 
最近、ブログの更新もしてなくて。。
ご無沙汰ばっかりで、ごめんね。
久しぶりに来たら、パーシーの想い出・
思わず、笑っちゃったり、うるうるしながら、読ませていただきました。
べるにしろ、パーシーにしろ、ビーグル中のビーグルだったね(笑)
笑っちゃうような、想いでが沢山。
そして、パーシーと、べるが繋いでくれた縁。
これからもずっと、ず~っと繋がって行こうね。
何度も言うかもしれないけど、パーシーのおもちゃって読んでる
いただいたMOBBYさんのボール。今でも大事に飾ってあるんだよ。
時々、思い出して、泣いたり、笑ったりって、1番の供養だね。
パーシーも、べるも、いつも隣にいてくれるはず。。」
 
パーシーもなかなかの強者だったんですね。
うちにもビーとハルの間にティアと言う子がいたんです。
5歳で虹の橋の住人になってしまったけれど、とても沢山の思い出を残してくれたんです。
パーシーも6歳8ヶ月と短かったけれど、たくさんの思い出と楽しい時間を残してくれているんですよね。
その思い出と今も一緒に生きているような気がするんですよ。
何年経っても新鮮で、いつでも笑顔にしてくれる素敵な思い出で。
とっても濃い時間を思い出にしてくれたんだって思えるんです。
☆きょんさん☆ 
たっくさん、思い出いっぱいでーす♪
私も、一生懸命だったな~(笑)
浮き輪、この前、きょんさんのブログ見て、同じだと
思ってたの!
ビーグルは、手がかかると思う。
だって、「ビーグルを制する者は、全犬種を制す」って、
言葉があるぐらいだもん。
でも、ビーグルを見送った後、また、ビーグルを飼い始める人って
多いって事は、それだけ魅力的な犬種なんだろうなと。
パーシーは、賢いの前に「ズル」が付いた子です(笑)
☆アイリーママさん☆ 
そうなの、いっぱいいっぱい、やってくれたの(汗)
私の対策も、なってなかったせいもあるけど~~。
でも、「えー、こんなこともするの?」「こんなのも食べるの?」とか
なんか、すごかった!!(笑)
書き忘れたけど、公園で、鳥を追って、
池に飛び込んで、泳いだりもした。。。ワイルド。

パーシー、黒っぽくて、6歳でも、黒々してて、
リーダーみたいな感じだったよ♪
なんか、普通に歩いてるだけでも、「すごい、すごい」とか言われて、
なにが、すごいかわからないけど~~~。迫力あったみたい。

>またたくさんパーシーの話聞かせてくださいね!!

ありがとう!パーシーのこと書いて、こんなふうに言ってもらえるのは
本当にうれしいよ。
☆雅代さん☆ 
パーシーは、短い犬生だったけど、
今でも、、思い出すと、笑えることがたくさん!
パーシーがいたから、今の私があると言っても過言じゃないです♪

いう事聞かなくて、うんざりしたこともあったけど、
寝てる顔見たら、全て、帳消しでした(笑)
飼い始めたころは、ネットもしてなくて、月刊の愛犬雑誌が、頼みの綱。
パーシーが、2匹目とかだったら、
もっとうまく対応してあげれたのにとか、今も思う事があります。

ほんと、ビーグルは、ビーグルの正統派が多い!(笑)
食いしん坊で、あきらめないし、くじけないし。あはは。

雅代さん、可愛いお孫さんのお誕生、おめでとうございます!



☆べるままちゃん☆ 
ブログの更新をしてないから、忙しいのかな?って思ってたよ~~。

昨日は、パーシーの誕生日で、もう生きてた時より、
天国で過ごしてる時間の方が多くなってしまったけど、
なんだか、思いつくままに、書いちゃった♪
私にとって、パーシーは、初めての自分の犬で、飼い主としても
試行錯誤が多くて、あんまりいい飼い主じゃなかったかもしれないけど、
悩んだ分、いろんな思い出が、鮮明なのかな。

>これからもずっと、ず~っと繋がって行こうね。

こんなふうに言ってもらえて、とってもうれしい!
覚えてるかな?100均のティアラ。。。
あれが、ご縁で、都会に住む洗練されたべるままちゃん&べるちゃんと
遠くに住んでる、田舎者の私とパーシーが、お友達になれたんだもん。
こちらこそ、よろしくね!
MOBBYのボールも、ありがとう。
べるままちゃんの、そういうところが、私が惹かれる部分なんだよ。
☆遊季さん☆ 
パーシー、なかなか、やり手でした。。。(笑)
おかげで、鍛えてもらいました!
ドロちゃんとパインちゃんに、おおらかになれます~~。

遊季さんちには、ティアちゃんという子もいたんですね。
5歳で・・・だったのですね。
私も、パーシーと、とても濃い時間を過ごしました。
もっともっと、ここに書ききれない、いろんなことがありました。
とにかく、パーシーは、私に、たくさんの友達を作ってくれました。
パーシーを見せびらかすために(笑)、頑張って作ったHPで、
全国に、今もつながる縁を残してくれました。

遊季さんが、ティアちゃんに対する気持ち、
私も同じだと思います!
この思い出は、宝物じゃないかと思います。
胸の中が、温かくなるような宝物。

今度、ティアちゃんの事を、もっと教えてくださいね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
