ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


憐みの「白」

ドロちゃん、8歳。


年の割に、色白ちゃん!!


昔の茶色時代を知ってた人は、
「白くなった」と、言ってくる。



この前は、とうとう、憐れんだ感じに、


「ドロちゃん、洋服着てるからわからなかったけど、
 体も、こんなに、白くなっちゃって・・・・」って ・・・。


年の割に、白くなると、可哀想とか、
苦労してるとか思われちゃうのかな?(苦笑)




2013090801.jpg


 「同情するなら、オヤツをくれ」

2013090802.jpg


ドロちゃん、あの有名なセリフ、
「同情するなら、をくれ」のパクリですね??



 「パインも、顔、白いよ」  

2013090803.jpg



白くなっても、イイよねー。

私は、いつの日か、
真っ白になった、ドロちゃんとパインちゃんを連れて
お散歩するのが夢だよ。



ポチっと応援、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
白くたっていいさ!いつまでも元気でさえいてくれたらね。
☆ユーちゃん☆ 
そうそう!その通りだよ。
ユーちゃんと、同じ気持ち!
元気なら、白くてもなんでも、いいよね。

この前、ユーちゃんとこに
コメントしたら、受け付けてもらえなかったよ?

 
ドロ様、横顏がステキ〜♪
同情じゃなくて、オヤツあげたい!(笑)

ドロちゃん、私とおんなじね『若白髪』で、仲間だ!(46歳のクセに、若白髪だと言い切る私…笑)


東京オリンピックの頃は、みーんな真っ白白でしょうね〜!
テレビ観ながら、かなえさんのブログにコメントしますよー!
真っ白なドロパイ&けんたろう…
想像したら、かなりカワイイ〜♪



 
こんにちは~!!
皆、6歳過ぎるころからお顔が白くなって。
なーんとなく一緒にいられる貴重な時間を気にしてしまう私です。
きっとみんなおんなじだよね。
パインちゃんも結構白いね。
リサコは元々黒いところが少ないのですが最近は背中の黒まで少なくなってきましたよ。

そうそう、かなえさんちのカラフルタイルのテーブル、素敵ですね。
こんなの大好き!!
お部屋がパッと明るくなるね。
白いのも素敵だよ。 
かなえさんこんにちは。
白くなったビーグルも可愛いですよ。
我が家はビーが今年12月で15歳です。
今はロマンスグレーの白ビーです。
若い頃はツヤツヤの黒い背中が自慢だったけど、今は全体がミルクティー色です。
表情も穏やかに見えるし、それはそれで可愛いです。
白くても元気でいてくれるのが良いですよね。

確かに、かわいそうとか苦労したの?とか言われますよね。
歳をとったら誰もが白くなるんですよ。
ほ~ら私なんて…ですもん。

ゆっくり一緒に歳をとっていきたいですよね。
 
ドロちゃん8歳おめでとう!!
同情するならおやつをくれ・・・・www
ビーグルたちが言いそうなことだよね!!

カンナもよく白いって言われる~!!まつげなんて特にね!他のワンコたちは白くなるのが遅いからなのかな??すっごい年寄りだと勘違いされるの。苦笑
そらはうちに来たばかりは全身真っ黒だったのが今は腕や足の付け根部分は茶色になってるし・・・・そう考えると、ビーグルってよくヘアカラーを変えるおしゃれさんだよね!!
☆けんままさん☆ 
私も、オリンピックの開催が決まったとき、
ドロちゃんとパインちゃんの年を考えました~。
みんなその頃は、真っ白で、今とは、また違った雰囲気でしょうね。
でも、食い気は、衰えてないはず(笑)
かなえブログ、その頃も、コツコツ書きます―♪

ドロちゃん、いつでも、オヤツウェルカムなので、
同情以外でも、もらえると喜びます!!

46歳、若白髪、オッケーですーー♪(笑)
私も、白髪が。。(涙)
でも、抜けてないから、いい事にします。。。

☆りさママ☆ 
ドロちゃんは、結構、早くから、白髪が出てきたんです。
早い子は、2歳すぎると出てくる子もいるみたい。
そういえば、りさちゃんの背中は、茶色のイメージ。
優しい茶色の色合い♪

私は、白くなってきた(年とってきた)ドロパイと一緒に、
居れることがうれしいの。
変かな?
たぶん、前の子パーシーを、早くに亡くしたんで、
白くなるまで、一緒に入れるのがホッとするんだと思います。

タイルテーブルね、1000円だったの。かなり、前に買ったんだけど、
こんなにタイルを使ってるのに、1000円!?(セコイ考え)
即買い(笑)
箱型で、角が、とがってるので、なんとなく危なくて、
いつもは、違う部屋の片隅に潜んでます―。
☆遊季さん☆ 
白くなったビーグルは、アイラインがハッキリして、
小さい頃や若い頃の可愛さとは、また違うよさがありますね!
ビーくん、15歳、もうすぐですね♪
パーシーと同級生なので、15歳になったパーシーを
ついつい想像してしまいます。
ビーくんのような、ステキなミルクティー色に、
ドロちゃんもパインちゃんも、なって欲しいな~~。

ドロちゃんなんか、昨日、よその人に、
老け顔と言われてしまいました・・・(涙)
家の中では、いつも、中身が幼いので、そんな表情をしてるので、
ちょっと、グサグサきました(苦笑)

人間も、年齢が上がると共に、あちこちイロイロ出てくるし、
私も、一緒に、ゆっくり歳をとっていきたいです。
☆きょんさん☆ 
同情するならおやつをくれ・・・・、ビーグルの気持ちを代弁したよ(笑)
絶対に、そう思ってるはず。
同情するなら、ご飯をもっとくれ・・・とかも!

ビーグルほど、生涯にわたって、色を変える犬種もいないかも。
全身、変化しちゃうもんね(笑)

ドロちゃんも、年寄りに思われるよ。
パインちゃんは、顔が白いのに、体が小さいから、
いまだに、仔犬に間違われる。

そらちゃんぐらいの月齢だと、おしゃれ好きなのか(←笑)、
どんどん、ヘアカラーかえるよね。
ドロちゃんも、夕方みたら、今朝より、茶色化進んでると思う日があったよ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login