ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


タバコのフィルターが出てきた・・・。

風もなく、ポカポカな暖かい1日でした(17日)


積もってる雪の粒が、ザクザクで大きい。


2013031701.jpg




 「わたしの体の中を、
       おそろしいものが、通過したの・・・・」


2013031702.jpg


パインちゃんのうんちを拾ってたダンナが、

「うんちに、タバコが入ってた!!」と・・・。


みてみると、タバコのフィルター部分が、
そのままの形であった!!


私は、タバコを吸わないし、
ダンナは、いつも、外に出て吸ってるし、
パインちゃんから出てきた銘柄と違うので、
家の中で食べたとは違う。

2013031703.jpg

雪解けが進んできて、雪の中から、
いろんな汚いものや、ふやけた食べ物やゴミが
道路脇に、ウジャウジャ落ちてて、
こんなふうに↑、雪の中から
拾ってしまったのかな・・・。


拾い食いには、気をつけてたんだけどな。


とにかく、パインちゃんが、無事でよかったです!!
中毒とか、命を落とすとか、
そんな事にならないでくれてよかった。

おそろしい・・・。



昨日は、夕方、散歩に出て、それ以外は、外に出てない。
パインちゃんは、枝とかも、口に入れるから、
昨日も、途中で、なにか口に入れて(よくわからないもの)
かき出したりしたっけ。

具合悪そうでもなく、
夕べは、なぜか、臭いおならをしてた。


自分が、パインちゃんの拾い食いを止めれなかったのも
もちろん悪い。しつけもなってない。

だけど、それを棚にあげてお願いするけど、

どうか、ゴミや、タバコや、食べ物を道に捨てないで欲しい。





ス~リスリ♪
ス~リスリ♪


2013031705.jpg


2013031706.jpg


ドロちゃんは、雪に体を擦りつけるのが好き。

冷たくないのかな。真冬でもやります(笑)




にほんブログ村

Comments

 
ビーグルは拾い食いがあるから困るよね?
煙草はきっとお散歩中に、さっと食べちゃったんだろうね?
飼い主の知らぬ間にってことあるもんね~
うちのモモさんも、お散歩中に焼き鳥の串を飲んで、
大学病院で内視鏡の手術したことあるけど、まさか
呑み込むとは思ってもいなかったので、私の不注意で後悔しました。
お互いに気をつけましょうね。

パインちゃんの雪にすりすり・・・
気持ちが良さそうね。
東京はこのところ暑くて、半袖でも過ごせそうです。
さすが、道産子ビーグルは強いね~
 
パインちゃんなんともなくて良かったぁー!!
カンナも散歩中得体の知れないものをガリガリやっちゃってる時があります。口を開けてももう飲み込んでたりと。。。汗
でもタバコは知らん顔なのでこちらとしては有難いです
パインちゃんには魅力的な香りだったのかな?タバコも消化されず出てくるのですね~!なんて関心しちゃいられないですよね。汗
本当なんともなくてよかった!!
☆モモmamaさん☆ 
今まで、道にタバコが落ちてても、無関心だったのに、
どうしちゃったんでしょう・・(涙)
なんでもなくて良かったです。
ビーグルは、鼻を擦りながら歩いて、おまけに鼻も効くし、
これから、一層、気をつけます!!

モモちゃんの焼き鳥の串の話、そういえば聞いたことがあります。
ほんと、大変でしたよね。。。
臓器を傷つけなくてよかった。
道に、いろんなものを捨てないでほしいです。

東京は、半袖で過ごせそうなんですか?
すご~~い!!
こちらは、まだまだ。
今もストーブついてます(笑)

スリスリしてるのは、ドロちゃんです♪
寒がりだけど、雪に顔を擦るのが好きなの(笑)
☆きょんさん☆ 
パインちゃんも、タバコが落ちてても、無関心だったのに・・・(涙)
知らない人が、口につけてたものだと思うと、
気持ちわるい・・・
だけど、無事でよかった。
今回は、運がよかったと思う事にして、
拾い食いしないように気をつけなきゃ!

パインちゃんも、ドロちゃんより、いろんなものを口に入れます。
細い枝とかも・・・。
素早いし。
散歩の時は、目をギラギラさせて歩こうっと!!
 
たばこは、びっくりでしたね。
我が家も拾い食いは、あるから気を付けているけど
取り上げようとすると、一瞬のうちにおなかの中へ・・・

エー吉は、口輪して散歩してるくらいですよ・・・


スリスリ、雪の上なんだね。
我が家、芝の上でやってくれるもんだから
そのあとの服の洗濯は大変だし、砂埃がすごいから
シャンプーも・・・


 
パインちゃん なんでもなくて よかったね

このところ 雪融け すすみそうだから
いろいろ 出てくるね

ほんと ゴミ・ウン○ たくさん... こまるわ!!
車から ぽいっも 危ないよね~ 

うりも 草喰いだから あの中に何かあると...
気をつけるわ 
 
食べたんだ~。
でも、いつもタバコなんてスルーしてたよね。
どしたんだろね。
何でもなくてよかった。

ぶんぶんはね、クチャクチャしてぺッって何か吐き出したんだって。
見たらタバコだったって・・・じじが言ってたよ。
拾い食いしておきながら味わったんだね(笑)

散歩の後ドロドロだね。
しばらく汚いの続くねぇ。。。
早くハナックとか河川敷とか行きたいね。
 
パインちゃんもホントに良かったですね…身体が小さいから、なおさら心配ですよね。
けんちゃんもタバコ、ミミズ関係(汗)はスルーですが、油断できないですよね〜。気を付けなきゃ!
でも、つい先日ショッキングな拾い食いを…
ゲボ・・・。
明らかに、人間のモノでした。
気づいた時には遅くて、一口パクッと食べてしまってましたー!(涙)
「ま、死ぬ事はないさ!」と、自分を励ましながら帰ってきましたけど。
家の中でも、無防備に鎮痛剤とかテーブルに置く娘に、マジ切れの私です…

かなえさんのブログを見て知った「まきばの森」。リニューアルしたって新聞に出てて、けんちゃん連れて行こうとしたら…5月の土日は埋まってました。(泣)
人気あるんですね。(泣)

☆ユーちゃん☆ 
そそ、取り上げようとすると、ムキになられちゃうよね。

ドロちゃんもパインちゃんも、今まで、タバコなんて
見向きもしてなかったのに、ビックリしちゃった。
ぞぞぞーーーって感じ。

エー吉くん、安全のために口輪なんだね~~。
私も、より一層、目をギラギラさせながら散歩するよ(笑)

ドロちゃん、氷みたいな雪で、顔を擦ったりするの。
かなり、冷たいはずなんだけど。
雪が積もってた間は、2匹とも、体が汚れなかったのに、
今は、泥はねがスゴイの。
☆うりはは☆ 
なんでも、なくて良かった~~。
もし、最悪なことになってたら、大変だったよ・・・。

雪が解けてきたら、道がすごい事になってるよね。
改めて、タバコも、なんで、あんなに落ちてるの!!(怒)
ウンチもさ・・・。

うりも、食いしん坊さんだから、気をつけて!
うちも、気をつける~~~。
☆たまみさん☆ 
タバコなんべ、スルーだったのに、なんでだろうね?
何かと一緒に、食べたのかな。
ショックだった。

ええーー、ぶんぶんさん、タバコ味わったの?
未成年なのに(笑)
出したって事は、まずく感じたんだね。

道路、こんなに、ひどかったっけ?
年々、汚くなっていくような気がする。
犬以外だって、汚してるねー。
ほんと、早く、安全な河川敷とかで、散歩したいよ。
☆けんままさん☆ 
うちは、ドロちゃんより、パインちゃんの方が、
拾い食いが多いですが、ドロちゃんの方が、大物を口に入れたりします。
公園に落ちてた魚とか・・・(汗)

けんちゃん、すごいもの、食べたのね・・・。
大ショックだったでしょ・・。

本当に、きれいな場所で散歩したいです。
家の中でも、ついつい、うっかりって言うのもあるけど、
お薬は、危険だから、ハラハラしちゃいますね。

「まきばの家」かな?
去年の秋に、ドッグランに行こうとして、HPみたら
リニューアルってなってて、どんな風になったのか気になってます。
けんちゃん、遠征しようとしてたのね。
犬も泊まれるから、埋まってたのかな。
けんちゃんが来たら、一緒に、ランで遊びたいー。
ドロちゃんもパインちゃんも、ヒツジをみたりして
楽しんでる場所です。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login