ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




Happy Birthday to パインちゃん!

今日は、パインちゃんの6歳のお誕生日♪



ほら、雪の地面からも、お祝いメッセージが・・・・(笑)


2013030301.jpg


↑うっかり、消してくるのを忘れてしまったけど、
次の日、雪が降ってたから、消えてるでしょう~~。ふふふん。


心を込めて、工作と料理に励んでみましたの。




 「6に見える?」


2013030307.jpg



 「わたし、6さいになったの」

2013030308.jpg



 「6歳も、パインスマイル発射!」

2013030309.jpg



 「おめれとーー。ケーキ食べようよ」

2013030306.jpg




ケーキは、テーブルに運ぶ間に、イチゴがずれた(汗)
水きりヨーグルトが、足りなかったし(大汗)

スポンジには、豆腐も入れて、サツマイモペーストを間にいれて。

ちょっと、ボロボロだけど。。。(←毎年言ってる)


2013030302.jpg


4分の1ずつたべて、残りは、明日のお楽しみね。

2013030303.jpg



パインちゃん、食べるの速すぎない?(笑)
ドロちゃんと同じ大きさだったんだけど。

2013030304.jpg


こんなに、おいしそうに食べてくれる姿を、
目の前でみれるって、幸せな事だと、つくづく実感する。



パインちゃん、6歳おめでとう!

明るい笑顔が可愛いパインちゃん。
毎日、元気に過ごそうね。



写真02080




*********************************

パインちゃんは、保護犬なので、本当の誕生日はわかりません。
ただ、家に来て、すぐに病院に健康診断に行ったときに、
「生後6カ月過ぎ、7ヶ月にはなってない」と診断されて
2007年3月3日生まれになったのです。

その時、診てくれた先生は、
実は、パーシーが、大学病院に通院してるときに
当時は学生さんで、たくさんお世話をしてもらってた方でした。
信頼できる先生だし、実際、大学には、たくさんのビーグルが
飼育されてたので、見慣れていただろうから、
きっとこの月齢に間違いはないと
私は思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comments

 
パインちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な誕生日だね♪
幸せものだね♪

かなえさん素敵なママだわ!!
飾りもケーキもすごいのに、しっかりステージ?も純白☆

そしてそしてアイリーママの一番のお気に入り…
でたっ!新聞ランチョンマット!!
これ大好きなの♪

6才も元気いっぱいの笑顔たくさんみせてね☆
おめでとう!!
☆アイリーママさん☆ 
ありがとう!

今日は、色々と、奮闘した私です(笑)
人間の息子の時より、張り切ってるかも!
パインちゃん可愛さに、ついついね。

ステージね、布団の三つ折りマットレスに、シーツを掛けたという
間に合わせで恥ずかしい~。
新聞ランチョンマット(←何気に豪華なネーミング♪)、
こぼして、カーペット汚すからね(笑)

アイリーママさんだって、みんなのお誕生日にパパと歌ったり、
それぞれ、みんなの事を真剣に考えて愛情かけて、
ステキママだと思うよ☆


アイリーママさん、ありがとう。
6歳も、パインスマイル炸裂予定です。パイン。
 
パインちゃん  6歳誕生日おめでとう!!

今年も、素敵な誕生日 演出だね!!
バースデーの文字も きれいだわ♪

これこれ、このケーキ!!
やっぱり、白いと おいしそう!!
材料 参考にしたんだよ♪

パインちゃん、6歳も いい一年でありますように!!
うりと、散歩してね~!!
 
パインちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪

雪の文字!いいねこれ~!
ナイスー!!

今年も風船あるかなぁ、って密かに期待してたよ。
バースデーの文字の飾りもいいね。
ケーキ最高♪
これは愛情詰まってるわ~。
来月のぶんぶん1歳記念に作ってみるかな。

パインちゃん、6歳の1年も可愛く強気でねっ!
楽しく美味しい1年になりすように・・・。
春になったらいっぱい遊ぼうね~♪
 
(*さっき、コメント書いて投稿したのに、何やらまたおかしくなりました…ダブってたら消して下さいね!)

パインちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
ママの作ったケーキはどうだった?すごーく、美味しそうでうらやましいな。
これからもドロちゃんと仲良く、元気に過ごして下さいね〜

かなえさんはアイディアマンですね〜
雪に書いたラブレター♪…みたいでステキ。(←みぽリンって呼ぼうかな…笑)

今日は、みーんなの うまうま食べる幸せな顔見れて、いい日でした ♪
 
パインちゃん、6才のお誕生日おめでとう!そしてかなえさん、素敵なお誕生日の準備、ご苦労様でした。
去年に続き、真っ赤なバルーンの6の文字、立派な写真館になりましたね。
雪のメッセージもステキ!!
もう、こういう粋な発想、かなえさんてすごいなあ。きっとご自分の子供達にもこうして毎年ステキな思い出残るようなお祝いをしてきたんでしょうね。
ステキなママをもって幸せだあー!!
並んでケーキを食べてるの見ているとホントに癒されます。
ずっと、ずーっとこの幸せが続きますようにお祈りしています。
おめでとう! 
パインちゃんお誕生日おめでとう!
かなえさん、お久しぶり~

パインちゃん、もう6才なんだね~
毎日おじいさんの来夢をみているからかパインちゃんはパピーに見える(笑)
ご無沙汰している間に時はどんどん流れているんだよね~

みんなこれからも元気で過ごせるといいね。
来夢も15歳目指して頑張るよ!
おめでとう♪ 
パインちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
いつまでも小さい気がしていたけど
もう6歳なのね。

今年の飾りもケーキもとっても素敵~♪
こんなに愛されて、パインちゃんは幸せだね。

6歳も、楽しいことがいっぱいありますように~☆

そちらは暴風雪で大変そうですね。
ニュースを見て、驚いてます。
春が待ち遠しいね。
 
パインちゃん お誕生日おめでとう!!
素敵な写真ですね!!
パインちゃんの笑顔もかわいい!!寒い北海道でもパインちゃんは笑顔が出るんだね!!うちは冬場はまったく笑顔が出なくなるから寂しいです><

ケーキも美味しそう!!パインちゃん早食いなのね!www
うちのカンナもだよ!!
これからも元気に過ごしてくださいね~!!
パインちゃんお誕生日おめでとう♪ 
6歳のお誕生日おめでとう。

素敵なケーキを作ってもらって良かったね。
とっても美味しそう。

とっても、とってもかわいがられて幸せだね。
3月3日が素敵な日になってよかったね。
いつまでも楽しく暮らせますように、これからも元気でね。
pasta 
おめでとうパインちゃん\(^o^)/
楽しそうなバースデーパーティーがうらやましい!
我が家は、前回すっかり忘れていましたよ。

北海道は悪天候が続いているようですが、
お気をつけください。
大阪今週末は、20度になるそうです。
日本って広いですね。

Happy Birthday Pain☆.。.:*・゚
 
パインちゃん、おめでとう!
6歳には、まだまだみえないね。
愛情たっぷりなお祝いしてもらえたね。

これからも、お兄ちゃんと仲良くね。

 
パインちゃんお誕生日おめでとう!
お写真、とってもカワイイよ^_^
これからも元気で、兄妹仲良く楽しい毎日にしてね!
 
パインちゃん、お誕生日おめでとう♪
心のこもった今年の飾りもケーキも最高!!
パインちゃん、食べるのが速くてびっくりだね(笑)
ほんと、美味しそうに食べてくれる姿を見られるのは幸せなことだね^^

笑顔がとっても可愛いパインちゃん。
6歳もお兄ちゃんと一緒に笑顔がいっぱいの1年になりますように!
☆うりはは☆ 
ありがとう!&今日もありがとう(笑)

そして、うりも、4歳改めておめでとう♪
4歳なんて早いな。
「チビッコうり」だったのにね。

犬ケーキの奥深さを、色々知ったねー、私たち。
でも、食いしん坊さんたちの喜ぶ顔の為に
また作ろうね。

うりもパインちゃんも、いい1年にしようね~♪
☆たまみさん☆ 
ありがとう!

あまり新しい案が浮かばなくて、
去年の同じようになってしまったけど、満足かな~(笑)

ケーキは、豆腐も混ぜて焼いたせいか、次の日も固くなかったよ。
クックパッドで検索したら、色々出てた。
ぶんぶんさまの誕生日に、ぜひ、作ってみて。
たまみさんは、料理人だから、ばっちりな仕上がりになるはず。

だんだん、暖かくなってきたねー。
時間が合うときに、また遊ぼうね♪♪
☆けんままさん☆ 
ありがとう!

ミポリン事、かなえです(笑)
妄想好きなので、いろんなことが頭にあります~。ぷぷぷ。
コメント、タブってなかったですよ~。

なんでも、美味しいと高速回転くちモグモグで食べてくれる2匹だけど、
作ってる間は、私を見張り続けてて、お昼寝を全然しなかった。
魅力的なケーキだったと思いたいです(笑)

今日は、うりと散歩をして、うりの誕生日ケーキの裏話も聞けました(笑)

けんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
☆りさママ☆ 
ありがとう!

ケーキの不恰好さは、さておき(笑)
全力を使い果たした私でーす♪
雪の落書きは、消してくるのを忘れたというドンくさいことを
しちゃったけど。

人間の子供は、大学生の1人息子なんだけど、
全然、何もしてません~(汗)
唯一、生まれた日から、毎年、誕生日の新聞は保存してあって、
自己満足してるだけ。。。

妄想族なんで、考えるのが好きなんです(笑)
今回もパインちゃん可愛さで、頑張ってみたの。
こんなに、勢いよく食べてくれて、そんな姿をみるのを
本当に幸せな時間なんだなって、再認識しました。

☆ロビンさん☆ 
ありがとう!

本当に月日が流れるのは、早いもので、
あっという間に6歳になったパインちゃんです♪

体が小さいせいか、仔犬に間違われたりしてるけど、
しっかり、人間なら40歳ぐらいなのに(笑)
2匹で、毎日、バタバタしてるけど、
後で振り返ると、きっと、幸せ時間だったと思えるんだろうな。

来夢くんや、しゅう太くん、パッチには、
パーシーの分まで、頑張ってもらわないと!!って
いつも思ってるの。
5月には、来夢くん、15歳だね。
ドロちゃんもパインちゃんも、見習うよ♪
☆しゅうママさん☆ 
ありがとう!

本当に、もう6歳なの?って思うほど、早いな~。
仔犬に間違われたりするのに。
ちょっぴり、おバカさんキャラのパインちゃんが
可愛くてたまらないです(笑)

ケーキは、相変わらず、私のズボラさが出ちゃったけど、
作ってる間から、ソワソワしてる2匹だったよ。


週末は、北海道は、大荒れだったけど、
十勝は、吹雪いてたけど大丈夫だったよ。
心配ありがとう。
でも、道内で、命を落とした人達がいて・・。
今年は、なかなか春にならないな・・・。
☆きょんさん☆ 
ありがとう!

パインちゃんスマイル炸裂の誕生日でした(笑)
結構、冬でも、室内だと笑ってるのよ。
外は、寒すぎて、ムッスリだけど。

パインちゃんは、ガムとか、固めのものは遅いけど、
家に来たときから、フードの食べるスピードは、
超高速なの!!
量も、体が小さいから、ドロちゃんより少ないんだけど
早食い選手権のように、真剣に食べ終わって
ドロちゃんのを狙いまーす!
カンナちゃんも、早食いなんだね(笑)

ちょっとおバカさんなパインちゃんだけど、
この1年も、元気で笑顔を振りましてほしいなー。
☆遊季さん☆ 
ありがとう!

ケーキは、不恰好で、モザイクかけてブログに載せたいぐらいだけど(笑)
とっても、喜んでくれたのでよかった。
マッハで食べてくれる・・本当に、うれしいひとときです。

3月3日の誕生日は、推定月齢と女の子らしく育つようにと
決めました。
見かけは、女の子らしく可愛らしいのだけど(←親バカ)、
中身は、男子(ドロちゃん)より、強くなってしまったけど。
でも、元気でいてくれれば、OKです♪

☆pastaさん☆ 
ありがとう!

バタバタした誕生日でしたが、楽しく過ごせました♪
私も、やりつくした感がいっぱいで、満足です。
普段、生きていくための(笑)の料理しかしないくせに、
犬ケーキを作る私。

あれ、パスタちゃんのお誕生日、忘れちゃったのですか!?
次の誕生日は、2倍でお祝いでね!!

20℃なんて、うらやましいー。
帯広方面は、まだ、積雪61センチで、白い世界なの。
早くスニーカーで、身軽に散歩したいな~。
☆ユーちゃん☆ 
ありがとう!

あっという間に6歳です。
瑠唯ちゃんも、パインちゃんも、仔犬みたいだよね(笑)
やさしい兄ちゃんの下で、のびのび育ってるって気がする。

ついつい、パインちゃん可愛さで、頑張ってみた誕生日。
パインちゃんも喜んでくれたけど、
私も、楽しかったよ。
この1年も、パインちゃんスマイル炸裂で、2匹仲良く
過ごしてくれた、それだけで、OKだよ。
☆マックスくん☆ 
ありがとう!

写真、可愛いでしょ~?
風船も飾りもお立ち台も、安上がりなんだけどね、
ラブリーな感じだと自画自賛(笑)

おうちに、遊び相手がいると、楽しく遊んだり
心強く、留守番も頑張れるよね。
2匹仲良く、元気に過ごしてくれるのが願い。
マックス&α兄弟も、仲良く遊んでるねー。
ブログみてると楽しいよ♪

☆アミさん☆ 
ありがとう!

パインちゃん、本当に、食べるの速いの!
口は、小さいのにね。
モグモグ回転数が、マッハなの(笑)
でも、食べてる姿をみてるって、幸せな事だと思うのよ。
食が細くなったり、食べれなくなったりすると心配だもの。
だから、貪欲な食欲も、うれしくなってしまう。

パインちゃんは、笑顔が多い子で、
その笑顔が、飼い主としては、とっても可愛いの(笑)
だんだん、歳を重ねていくけど、健康でいてくれれば
それだけでありがたいよね。
おめでとう!! 
パインちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
とっても素敵なお誕生日パーティーだね!!
ますますパワーアップしてる感じで素晴らしい~~v-10
パインちゃん、幸せだね~~♪良かったね~~♪
見返り美人の写真も素敵よ~。
これからも、元気に楽しく暮らしてね♪

それからドラム? りゅうと君のかな?音楽してるの~~~?
☆めるママさん☆ 
ありがとう!

お金は、かかってないけど、
それなりにラブリーな感じになったよ~(笑)
私、終わった後は、ぐったりしたし。
だけど、楽しい1日でした。

見返り写真、私も気に入ってるの。
だから、最後に加工して使ってみたの。

ドラムね、高校生になったとき、自分のお金で買ったんだけど、
音が大きすぎて、住宅街じゃ無理って感じで、
ほとんど使ってないの。今住んでる1Rマンションは、楽器禁止だし。
どうする気なんだろう(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
