ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


おせっかいな気持ち

ドロパイハウスは、川の近くにあるから、
白鳥さんの通り道。


2113010601.jpg


2013010602.jpg


仲良くみんなで飛んでる姿を見れば、安心し(勝手に)
鳴きながら1羽だけで飛んでると、
仲間から、はぐれたの?と、心配する(勝手に)

勝手に勝手に、おせっかいしてます。




もちろん、おせっかいの対象は、このふたりにも~♪

2013010603.jpg
ドロちゃん、臭くない?


ドロパイは、おせっかいを嫌がらないから、可愛いのさ。
むしろ、喜んでくれるし(笑)



実は、今日、2ヶ月ぶりにシャンプーをしたドロパイ。

お正月には、みんなに撫ぜ撫ぜされまくってたけど、
(2ヶ月洗ってないわりには??)「臭くないねー!」とか言われたよ。
「パインちゃん、ツルツル~!」とかも。


冬は、シャンプーの間隔が開いてしまうのです。



↓ポチりとね。

にほんブログ村

Comments

シャンプーしてないなぁ・・・。 
今年も楽しく読ませていただいています♪
白鳥きれいですね。
我が家の上空も、渡りの時期にはたくさん飛びますよ。
遅れないように…って心配しちゃいますよね。

どさビー№191と192 の我が家のお二人さんも、しばらくシャンプーしてないなぁ…。
そろそろ洗わないとね。
 
あはは~2か月・・ざらです(汗
まっちゅんは~じつは~・・・
年末のシャンプーが4ヶ月ぶりくらいでした(爆
でもくさくならんのですよ・・
シニアだしあまりしないんでっす。

アイリーママもクンクンしたいな!
むしろ洗い立ての匂いより洗ってないほうが好みです♪
 
白鳥さん、気持ちのいい 写真だね~♪
飛んでるところなんて、さすがだわー!!
師匠の撮っている姿、想像したら  首痛くなってきた。
いや、望遠だから 大丈夫なのかな..。

うりも、シャンプー してないわぁ。
2ヶ月は、まだたっていないから、いいことにしよっーと。
 
えー、みんな清潔〜!!
…アイリーママさん、我が家もですよ〜! 季節ごと、一年に四回くらい…。
お風呂大キライなので、タオルで拭いたりはしますが…。けんちゃんの「モテ期」が来ない理由、発覚!(笑)

ドロパイ家は森も川も近くて、素晴らしいロケーションですね〜♪
春の写真が楽しみです(←現実逃避…かもしれない!泣)

 
明けましておめでとうございます。
すごい、羨ましい企画です。
これで一回100円ですか!?こんなの近くのホームセンターでやってたら
私も絶対参加してる…!
燃えるわー!!
☆遊季さん☆ 
どうぞ、今年もよろしくお願いします!

遊季さん、やはり、どさビーメンバーの方だったのですね?
そうかな~と思ったのだけど、違った困るので
今度、お聞きしようと思ってたのです。
ますます、よろしくお願いしますね♪
BEEくん&ハルくんは、お元気でしょうか?

今週は、パインちゃんをワクチンに連れて行く予定なので、
シャンプーしたんです(笑)
今回は、なぜか、あまり汚れてなかったのですよ。
雪があって、外で汚れてなかったのかな・・・。

白鳥は、思わず見とれる姿です。
おしりがプリプリしてて可愛いですし。
☆アイリーママさん☆ 
おおーーっ。
ビーグル’s!?って、そうだったんだ~!?(笑)

まっちゅん、臭くならないなんてカッコいい☆
人間なら、加齢臭が出てくるのに(笑)
うちも、パインちゃんをワクチンに連れて行かなくていけないので
シャンプーしたのです。
夏なら、月に2度ぐらいはするけど、なんせ、寒いから
冬はね・・・。

ドロちゃんが、布団に潜ってるとき、開けると
香ばしいステキ臭が漂ってます。
あっ、嫌いじゃない匂いであります♪
☆うりはは☆ 
白鳥さん、思わず、口を開けて、
ぽか~んと見上げる美しさよね♪

ファインダーを覗きながら、上を見ると、
あれあれ、どこ飛んでる?と、実は、焦点合わせるの大変で、
この写真もボケボケ(笑)

うり、治ったばかりだし、
まだシャンプーはいいよねー。
だって、寒いし。
湯船に浸かれば、温まりそうだけどね、ドロパイは、無理!
ダンナがいるときに、ドライヤー係になってもらって
冬はシャンプーするんだ。
☆けんままさん☆ 
えっ~、けんちゃん、年に4回ぐらいだったのですか!?

いやいや、洗わない方が、フェロモン出てて、
けんちゃん、モテモテかもしれない!!

ドロちゃんもシャンプーは嫌いで、
気配を感じると、ハウスに、閉じこもったりするの(笑)

ドロパイハウス、川が近いから、
昔、氾濫の危機にあったことがあるの。
うちは、大丈夫だったけど、ご近所では、床下浸水や車をダメにしちゃた
お宅もあったの。
春は、家の前の遊歩道の桜並木がキレイです。
ここの住宅地も、20年経ち、街路樹が育ってイイ感じに
なってきましたよ♪
☆りさママ☆ 
1年半ぐらい前に、ホームセンターのジョイフルが出来て、
そこのお店は、色々と企画があるの。
ずっと、前は、おもちゃ詰め放題とかもあったし、
冬は、室内ドッグランも小さいけどあるよ。
でも、ドロパイは、室内ドッグランは、つまらなそうなの(笑)
顔が、どんより系になってしまう。

100円で、お得な企画でしょ。
あと1回やればよかった~~~。
みんな、どんどん積み上げれるから、係の人が、
箱から、ドンドン、シートを出してたよ。
来年もあったらやろうっと(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (13)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login