ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


カビてなかった・・・ホッ。

↓動かぬ証拠(笑)↓


2012122703.jpg


ドロちゃんとパインちゃんは、私がいなくなると、
キッチンを偵察に来てます。

2匹にかけておいた毛布が、キッチンマットの上に落ちてる。

これが証拠さ。




さてさて、タイトルの「カビてなかった」とは。



この前、自宅に置いてあるペットのお骨がカビてしまって
困ってるというのを、偶然、見かけた。


パーシーのお骨・・・カビてなかった。





2012122701.jpg



今も、ユーちゃんオリジナルのカラーと
まっちゃんが作ってくれたネックレスと
パチママが色鉛筆で描いてくれた似顔絵&闘病中に送ってくれた四つ葉のお守りに
囲まれて家にいます。

2012122702.jpg


家にお骨を置いておくのは、賛否両論あるだろうけど、
火葬場に預けるのは嫌だったとのと
庭にお骨を埋めようとして、試しに土を少し掘ったら
夏なのに、あまりに冷たくて「こんな冷たいところに・・」と思ったから。


パーシーが死んで、ドロちゃんを迎えるまでの間、
遠くに出かけるときは、ほねっこパーシーを骨壺ごと、
カバンに入れて出かけてました。

今振り返ると、少し奇妙だったかもしれません。
でも、それは、私にとって、必要なプロセスだったと思ってます。




↓ぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

私も同じです。 
こんにちは。
いつも楽しみにしています。

私も同じで、亡くした愛犬のお骨をほんの少し分骨して、車のお守りとして一緒に居てもらっています。
いつまでも一緒に居たい…気持ちで。
 
毛布!!爆
しっかり証拠を残してるね!!かわいすぎる~!!この毛布2つがすごくかわいく見えます!!www
お骨、かびることってあるんですね!!ビックリ!!
カビ防止にはどうしたらいいんだろう・・・・お菓子とかに入ってる防腐剤を入れるとか??
お骨、あたしもきっとお家に一緒に置いておきたい派になると思います。そして持ち歩く気持ちわかります。一緒にいたいですもんね><
手作りカラー、すごくかわいいですね~!!素敵です!!
 
全然、奇妙じゃないよ!!
「こんな冷たいところ...」 やさしいね。

例え話しとしてはすごく変だけど、祖父母の時・都会で落ち着く場所すぐに
見つからず、ずっとおじ宅にいたの。
前に話した事あるかも知れないけど、ここぞという時みんなを守ってくれたよ。
私、そういうのは 感じない人なんだけどね...。
パーシーも、そばで守ってくれているよ。
今も大切にしてくれているんだもん。

キッチン偵察女子隊員、ジャンプして上ってない?
証拠隠滅できないところが、かわいいね♪
☆遊季さん☆ 
コメントありがとうございます!
ひょっとして、ブログを読んで頂いてるんですか?
嬉しいです。

私も、車には、パーシーの写真をサンバイザーに置いてますよ。
パーシーには、もう、こちらの事は気にせずに、
自分の思うままに天国で過ごしてほしいとおもってるのですが、
お骨だけは、やはり遠くにやりたくないのです。。。
遊季さんは、今、わんちゃんと暮らしてるのですか?
私は、今は、ワイワイとドロップとパインと過ごしていても、
心の中には、いつもパーシーも一緒ですよ~。

またよければ、コメントしてくださいね。
これからも、よろしくお願いします!
☆きょんさん☆ 
毛布を背中に乗せたまま、キッチンに寄ってきて、
立ち上がってみたら、毛布が落ちて残ったという
初歩的な証拠よね(笑)

お骨がカビるとは思ってもいなかったので、驚き。
いろんな返答があったけど、カビを取り除いて、
もう1度焼くとか・・。そんなこと可能なのかな?
防腐剤は、反応してダメと言ってる人や、
いいって言ってる人がいたり、
なんか、わからなかった(汗)

ユーちゃんのカラーも、まっちゃんのネックレスもステキでしょ。
ずっと、乗せてるの。
愛用だったおもちゃも、写真の後ろに置いてるの。
私のお友達には、愛犬のお骨を家に置いてる人が
何人かいますよ。
みんな、自分が納得して、そうしてるみたい。
☆うりはは☆ 
奇妙じゃないって言ってくれてありがとう!
パーシーは、6歳で死んじゃったから、
どうしても、もっと長生きしてほしかったって気持ちが強くてね。

うりははの、その話、聞いたとこがあるよ~。
不思議に、ジャストタイミングで・・・って事ばかりだったよね。
愛情って、時空を超えるのかもしれないね。
パーシーが、死んだ時間に、神奈川に住む妹は、
それまで、じんましんが出ててかゆかったのに、
すっーと、引いたんって。これも、不思議だった。
パーシーは、自分の好きなように過ごしなさいって思ってるのに、
どうも、お骨だけは、そのまま。
夢にも出てこないから、理解してくれてるかな?(笑)


キッチン偵察女子隊員は、私が、2階を掃除してる、少しの間だったし、
足音聞いて、下りて行ったから、犯行にはならなかったよ(笑)
 
今年は「ブログ」の存在を知り、たくさんのビーグルちゃんと出会えました!
ドロちゃん、パインちゃん、そしてパーシーちゃん♪
9月の終わり頃、ペットショップをのぞいたら「8月4日生まれ」の仔犬。
「あ、パーシー♪」って嬉しくなりました。(ドロたん、おめでとう♪って思ったよ!^ ^)
私、パーシーちゃんはおろか、ドロパイちゃんにも会った事ないのに…恐るべし、ワンコの魅力♪

きっと、かなえさんもビックリするぐらい、たくさんの人の心にパーシーちゃんは今も居るんですね。

今日、仕事帰りの電車待ちが長くて(雪害で)駅でブログを見てしまった…一人で泣いてたオバチャンは誰だ⁈
 
私はたくちゃん・れんちゃんが初めて迎えたわんこなので、その悲しみをまだ知らないけれど
子供の頃、飼っていたわんこが亡くなったとき、泣いたのを覚えています。(犬嫌いだったのだけどね)
いつかその時が来たらかなえさんと同じ様に傍に置いておくと思うな...

だから、今のイタズラはいつか大事な思い出になる!(^^;
って、許しちゃおうか(*_*)
☆けんままさん☆ 
そういえば、けんままさんは、今年までネットはしてなかったんですか?
ブログめぐりをすると、いろんな子に会えたり、情報を得たりと
楽しい。
お友達の輪も広がるし。
今年は、けんままさんと弟けんちゃんに出会えて
いい年でしたよ♪
私も、ブログで会ってると、なんか、いつも会ってるような気がしちゃいます(笑)
8月4日の子、見たかった~。
天国へ行って、7年半も経つのに、
いまだにパーシーの話をしてるなんてって思われないかな・・・って
思うときもあるんです、実はね。

1人で泣いてたオバチャンって!?
ふふふ。
けんままさん、涙もろいよー。優しいひとなんだね~♪
☆雅代さん☆ 
雅代さんって、子供の頃、犬嫌いだったのですか?
えー、意外でした~。

私は、子供のころから、外犬が家にいたのですが、
あまり世話はしなかったくせに、死んじゃうと泣いたりしてました。
パーシーは、若くして、大変な病気になってしまい、
生きてるときから、随分、パーシーの前で泣いてばかりで、
もう少し、笑ってあげればよかったと思ってます。

だからかな・・?
ドロちゃんとパインちゃんとは、とっても騒がしく
涙と無縁のような毎日にしてます。
この子たちといると、「どうにかなるさ~」って思えるんです(笑)
 
かなえさん、こんばんは~~。
かなえさんの気持ち、すごくよくわかる。私もめるを失って、めるのお骨を置いてて、毎日おかずを真っ先にお供えして、一緒に食事してる一体感?みたいなものを味わって、それですごく癒されてたもの~~~。
私はめるパパに背中を押されて、実家の日当たりの良いところに埋めたけど、出来れば、そのままずっと家に置いて、暮らしたかったと今でも思ってるもの~~。
私の叔母(黒ラブくりんちゃんの母)は、もう80歳だから新しいわんこが飼えないでしょ~。だから、毎日、くりんちゃんの遺影と一緒に生活して、満たされてるよ~~~。
それはそれで、良いんじゃないかな?って思う。
☆めるママさん☆ 
めるママさん、わかってくれてありがとう!
なかなか理解してもらえなかったりする場合もあるかもしれないけど、
今回、この記事を書いて、同じように思ってる人がいて
嬉しかった。

めるちゃんは、日当たりのいい場所で、気持ちよく過ごしてるね。
みんなそれぞれ、飼い主さんが、選んでくれた場所に
満足してくれてるといいなー。

くりんちゃんの飼い主さんも、くりんちゃんが支えというか
癒しになってるんだね。
私もいいと思う!

知り合いの人でね、春に愛犬をなくしたんだけど、
その人のお母さん(80代)も、その子を可愛がってて、
亡くなってからも、待ち受け画面にしてたの。
そしたら、そのお母さんのお姉さん(80代後半)が、
死んだもんの写真を、いつまでも残すな!と激怒して
凄かったんだってー。驚いたよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login