ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


の~んびり&ロ~ング散歩♪

今日は、久々に、暖かい時間にお散歩が出来る。

ドロちゃん、パインちゃん、いっぱい散歩しようね!



 「オッケー!」

2012121301.jpg

ドロちゃん、軽快だねぇーー。


 「わたしは、道を開拓してるの」

2012121302.jpg


そうそう、パインちゃん、自分の道は切り開くものよね(笑)





公園には、1本道が出来ていた!!

(除雪、大変だっただろうな。。)


2012121303.jpg

行ったり来たりして、遊びました。


2012121304.jpg




公園を出ると、

あれに見えるは、「うりじゃありませんか―!!



2012121312.jpg


2012121313.jpg


私、夕べ、グッタリと疲れて早寝したの。
うりはは、心配してくれてました。ありがとう。



「ドロちゃん、こんちはー。
 ごいっしょしましょうぜぃ」


2012121307.jpg



みんなで、新興住宅街の小さな公園に行ってみた。
公園は小さく、名前は麗しく・・って思えた公園でした(笑)


それに、横が、山になってる。
ドロパイ、血が騒ぐ―。
キツネとか住んでそうだわ。


2012121308.jpg


2012121309.jpg


ドロパイ、登って景色を堪能中。

2012121310.jpg



あらあら、うりは???






2012121311.jpg



近道しようとしたのか、雪に埋まって、さぁ大変・・でした(汗)
動けなくなっちゃった、うりなのでした。


2時間ぴったりのお散歩でした。
楽しかったー。




ブログ村に参加してます。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
どこでもドアがあったらな…体験してみたい雪♪
リーダーは雪が大好き!
顔つっこんだまま歩きます(笑
今年は降るかな!?
お友達とお散歩楽しそう
うらやましいわぁ☆
風邪ひかないでねー!?
 
すっごい雪だ~!!こんな中での散歩・・・・・カンナだったら楽しむってならないんだろうなぁ。。。。泣
ドロちゃん、パインちゃん、肉球は冷たく痛くはならないのかな??カンナの3本足で立つ姿を思い出してしまいます。ww
うりちゃん!!爆
埋まってる!!でもかわいい!!
こうやって散歩をご一緒できるお友達がいて羨ましいです!!
うちは・・・・・・小型犬は嫌煙されちゃうし(泣)唯一出合ったら一緒に歩くのは柴ちゃんくらいです。でも飼い主さんはおじちゃん・・・・・・・爆
会話が続きません。汗
 
昨日は、楽しかったよー  ありがとー!!
ドロちゃん飛んでる  カッコイイ!
パインちゃん、吠えるワンコにも 「カッコイイ女子」だったよ!!
ドロパイちゃんが山のぼりした時 うりもやりたそうだったね。
一応やる気はあるんだわ~(笑)
防水服 買わなくっちゃ♪

疲れた時は、寝る だねー。
元気で良かったよ。
☆アイリーママさん☆ 
リーダー、雪が好きなのね!
先週の土曜日に降った時は、フカフカな雪が30センチ以上
積もってね。
その中を、リーダーに歩かせてみたかった(笑)
体全体をつっこんだまま歩けるよ~~。水中みたいに。

お友達と一緒だと、飼い主も楽しいです。
大声で話ながら歩くから、公害だと思われないようにしなくては。。
風邪、気をつけます。アイリーママさんもね。
☆きょんさん☆ 
ドロパイ地方、道内でも雪が少な目な地域なんだけど、
先週末の大雪で、こんなにドッサリ(涙)

カンナちゃん、ドロパイ家に合宿にくる?
きっと、雪に慣れちゃうわよ~♪
あんまり気温が低い日は、肉球が冷たくなって、
歩けなくなるから、気をつけてるの。

うりねー、ドロパイと山に登ろうとして、
気持ちが先走りしたのか、道がついてないところに
埋まってしまって、困った顔してたよ(笑)

柴の飼い主さんって、オヤツのひと!?
うりははは、ママ友から始まって、子供が進学で家にいなくなったので
お互いに犬を溺愛してます(笑)
喋りすぎて、「ママたち、うるさい」とドロパイに思われてるかも・・・。
☆うりはは☆ 
昨日は、バッタリだったねー。
無理がきかなくなってくるお年頃。。。
寝るに限るわ(笑)

うり、山に登りたかったのに、埋まっちゃって。。
気持ち&やる気は、伝わってきたから(笑)
でも、濡れちゃって、寒くなったよね。大丈夫だった?
あの公園の山、ドロパイ、楽しそうだった。
今度は、うりも登ろうね!

やっぱり、女子は、強いねー。
パインちゃん、澄ました顔して、わざわざ高いところに
立ってたもん。

カモも、可愛かったね。
 
あまりに、ステキな写真が満載で〜もはや、ドロパイは観光大使♪
「冬こそ十勝へ!」みたいなキャッチコピーでね!
十勝へ来ると、運が良ければ「ドロパイうり☆に会えるかも…」の得点付きで!
プロデュース&記念撮影→かなえさん…荒稼ぎして下さいね(笑)

雪になんか負けないわよ…のパインちゃん、小悪魔的な瞳がステキ♪
うりちゃん、埋まったのね…けんちゃんもビーグルなのに鈍臭いから…他人事じゃないな。
パインちゃんに「しっかりしろ!」って言われそう…(親の顔見たい⁈)
☆けんままさん☆ 
「冬こそ十勝へ!」って、素敵なキャッチコピー!!

ポスターに、ハクチョウと十勝川温泉とドロパイを載せて・・(笑)
第1号のお客さんは、けんちゃんファミリーで
どうでしょう!?荒稼ぎさせてください(笑)

うり、埋まってしまい、じっとして動けなかったの。
気持ちは、ドロちゃんとパインちゃんと山登りしたかったみたいだったのに。
けんちゃん、ドンくさい?(笑)
じゃあ、知性派なのね♪
うちは、パインちゃんが、運動神経がいいんだけど、
ちょっとおバカちゃんキャラなの。
 
ドロパイ地方も一面雪の世界だね〜
でも歩道は見えてるんだね。
こっちは道路も真っ白だよ(^^;;
ドロパイちゃん楽しそう~
ウリちゃんが雪に溺れてる姿めんこすぎだね^o^

☆aduadusさん☆ 
先週末で、すっかり白い世界だよ。
ミミランチ地方は、雪が多いみたいだねー。
こっちは、太陽があたる道路や歩道は、アスファルト見えてるけど、
日陰はツルツルで怖い。

朝早くとか夕方遅くだと、寒がってしまって
可哀想だから、昼間暖かい時間に散歩できる時は、
たっぷり歩いたり遊んだりしてるよ。

うり、めんこいでしょ(笑)
埋まってしまって、自力で脱出しないところが
おっとりしてるよね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (13)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login