ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


当たる天気予報

今朝は、寒かった!
-12℃だった。急に冷えたね。。。
(北海道弁では、しばれたね。。とも言う)


午後から、雪の予報なので、午前中のたくさん散歩♪
ここ何日間は、まともな散歩じゃなかったから、
ドロパイ、ウッキッキ~!!


2012120801.jpg


2012120802.jpg



 「あれ、ドロちゃん?」

2012120803.jpg



雪に顔を突っ込んで遊び中のドロちゃん・・・。

2012120805.jpg



 「遅いーー

012120804.jpg 
パインちゃんの顔が怖い。


 「うるせーっ!!」

2012120806.jpg


2012120807.jpg




シンクロのブルブル

2012120808.jpg


2012120809.jpg


2012120810.jpg

ブルブルのタイミングは、結構、同じことが多いです(笑)


さてさて、お外は、天気予報がドンピシャで
大雪です。
30センチぐらい降ったかもしれない。
風の音も聞こえるし。

2回雪かきしました。
明日の朝も、早起きして、雪かき決定・・・(涙)


ぽちっとクリックしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

雪ですか 
雪ですか…!
今年は見られるかな?
こちらではまず降っても積もりません。どこかへお出かけしなければ見られない雪!
ドロパイちゃんたち、元気に走り回って体がほかほかあたたかくなったかな?
 
雪・・・こちらも夕方から降ってきました。
が、こちらはちょっとの積雪で大騒ぎになるので明日が怖い・・・・
北海道並ではないけれど、雪国で育ったのでこちらの騒ぎ方にはついていけません。苦笑
が・・・・寒いのはやだな・・・・結婚してこっちにきてから昔よりも寒さに弱くなったような気がします。こちらの気候に慣れてしまったのかなぁ・・・
ドロパイちゃんは雪にルンルンですね♪明日のカンナの散歩はどうなることやら・・・苦笑
 
しばれてますね…。(涙)
今朝、職場が寒くて、寒くて…温度計見たら16度。
節電しずきでしょー!
カイロ三個貼って、無駄に動きました!
ドロちゃんも雪の中から、宝探し?…変な物見つけないで〜!って、いつも、けんちゃんを説得してますが…ドロちゃんも⁈

二人で並んで歩くのを見ると、やっぱり可愛さ倍増!
シンクロ⁈
選手の演技力もさることながら、カメラマン…すごい!!
人間も撮れるのかしら…被写体がオバサンでも…⁈(シンクロ写真で♪)
☆mahoさん☆ 
ドカッと降りました!
でも、冬は、始まったばかりなんですよね・・・。
雪かきがなければ、楽なのに。
あと、車の運転が大変になりますよー。

ドロパイは、雪山に登ったり、色々と遊ぶのが好きみたい。
だけど、寒がりなので、ブルブル震えたりします(汗)
☆きょんさん☆ 
きょんさん、雪国育ちなんですねー。
カンナちゃん、今日の散歩は、どうしたかなー?(笑)
前に、東京の人たちが、雪が積もった道路を歩きにくそうにしてて、
テレビで見たとき驚いちゃった。
きょんさんなら、雪の上も、スタコラと軽快に
あるけそうー!
ドロパイは、フカフカな雪の上をピョンピョンはねて
ご機嫌だったけど、人間は。。。雪かきが・・(涙)
☆けんままさん☆ 
寒さも雪もやってきたーー。ってところですね。
節電だから、どこも、暖房は抑え気味だし。

ドロちゃんも、パインちゃんの、雪の中に顔を突っ込んで、
掘ったりすると、危険・・・。
なにか出てきたら大変なので、見張ってなきゃ(笑)

シンクロ写真は、カメラのおかげ。ふふふ。
雪の中歩きながら、2本リード持ちなので、
カメラの力に、頼りまくってます♪
雪! 
かなえさん、こんばんは!
わ~~!いつの間にか、そちらはすっかり雪景色だね~~!
京都も今日は寒かった。チラホラ雪も舞ったしね~~。
今年は冬が早いわ。
雪は綺麗だけど、雪かきが大変そう~~~~。がんばってね!!

ブルブルのドロたん&パインちゃん、お顔もそっくり(笑)
わんこは、雪が楽しいのかな?楽しそう~♪

☆めるママさん☆ 
こんばんば!

あっという間に、白い世界に突入~。
雪が積もると、とても寒く感じるよ。
雪かきは、憂鬱....

京都も、少し雪が降ったのね。
なるちゃん、どんな反応したのかな?
そうそう、なるちゃんのお散歩風景?見たよ(笑)
めるちゃんと、違うところも、色々あって、
新発見させてもらってまーす。

なぜか、ブルブルは、一緒にしてる事が多いの。
顔の向きも偶然同じだった(笑)
雪は好きみたいだけど、寒さには弱いおふたりなの。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login