ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


偶数だったらいいのな


2012112701.jpg


朝は、大粒の雪が降っていた。
北海道は、大荒れの天気。



米粉のガム、食べてみよう~!


 「アムアムアム・・。噛みごたえがあるぅ~♪」

2012112702.jpg

2012112703.jpg


ドロちゃん、おいしそうにガムを堪能中。


そんな時、パインちゃんは・・・・。


ハウスで、ガムを食べてます。

2012112704.jpg


硬めのおやつの時は、どうしても、ドロちゃんの方が、早く食べ終わり、
パインちゃんは、ドロちゃんに取られないようにと焦って、
丸のみしようとするので、ハウスにインなのです。


そこん所は、パインちゃんも理解してるので、
「パインちゃん、ハウス!」と言うと、ガムを咥えて、
そそくさとハウスに向かう。


2012112706.jpg



ハウスの扉は、ただ下ろしてるだけだから、
食べ終わると、自力で出てきます(笑)

2012112708.jpg


で、ドロちゃんが、ガムを残してないか?落ちてないか?と
ハウスを見に行く。
これ、恒例(笑)

2012112709.jpg



ところで、犬用オヤツって、5本入りとか7本入りとか入ってる数が
奇数な事が結構あるような気がして。。。
奇数だと、1本残ったりするから、
偶数ならウレシイな~~。


と、ふと思ったわけでした。



ぽちっとクリックお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
うちは今はガムは食べてないけど偶数だったかな??
ポーちゃんは半分だったから気にならなかったです!

も~~ドロたんの食べ方かわいーーー!!!
アタシ、絶対に寝ころんでおいしーーい?って聞くと思う!!
 
ミミランチ地方も大荒れだったよ(ー ー;)
道路がザクザクで運転恐ろしかったわ。
ドロちゃん幸せそうにガム噛んでるね〜
うちはミミさんが早く食べ終えてランチの所に
行くとランチが唸って怒るから慌てて逃げてくるさf^_^;)

ホントに偶数だといいのにね。
奇数が多いと思うわ〜
 
大袋でしか買ったことないから偶数だか奇数だか?(笑)
でも喉に詰まらせて死に掛けたので禁止令が出たのよ
やぁね~年取るとガムも食べられなくなっちゃって(汗
ドロちゃんほんと旨そうに食べるわね♪
 
北海道は停電がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
この寒さの中、皆さん 本当に辛いだろうなーと思います。
東京も、東日本大震災後、計画停電があった時、寒さで震えてましたから!

うまうま、美味しそうにおやつ食べてるね。
ま、確かに本数、奇数が多いから、私は偶数ならいいのになーと思いますね。
 
ドロちゃんの「まいうー♪」な顔に惚れた…
そんな顔を見たら、奇数の最後をドロちゃんに…。でも、ハウスでお利口にウマウマしてる、パインちゃん見たらパインちゃんにも・・・って事になるから、やっぱり「偶数」だ!(笑)

ちなみに、けんちゃんもガム食べさせないのです…。
丸のみ男子だから…(涙)

ドロちゃん、最後のチェックするなんて、お兄ちゃんっぽいですね〜!(単なる、食いしん坊)
 
停電してなくて良かったです!!でもすごい雪ですよね??
あの中、停電してるところもあるなんて・・・・・・寒いだろうに・・・><

ドロちゃんすっごい幸せそうな表情!!!なんともいえませんね!www
写真だけだとドロちゃんのほうがゆっくり食べてそうに見えるのはあたしだけ??ww
☆アイリーママさん☆ 
ポーちゃんは、半分なのね~。
ガムを半分にしたいけど、固くって。。。

わんこが、前足で、オヤツを持って食べる姿が、
とても可愛くてね。
ドロちゃん、「うめっー」って顔してました(笑)
私も、「おいしいかい?」とか聞きまくってます。
パインちゃんは、立ち食い。ふふ
☆aduaduさん☆ 
ミミランチ地方、予報が、ずっと、雪マークだよね?
つらい~~。
運転、気をつけなくちゃだね!

ランチっちより、ミミさんの方が、食べるの早いの~?(笑)
ランチっちが、怒ってる顔を見たことない、私。
えー、怒るんだ!?とびっくり(笑)

たまたま、買うオヤツがそうなのか、奇数が多いよね。
国産で、偶数なのを探したりしてるよ。
☆きみたまさん☆ 
えるちゃん、のどつまりしたの!?
そっかー、だんだん、ガムとか食べにくくなるんだね。
ドロちゃんも、牛タンの薄いスライスのおやつは、
のどに引っ掛けるから禁止にしてるの。もう、老化!?(汗)

ドロちゃん、ガムを満喫してたよー。
前足で押さえてる姿が可愛くってねー。(親バカ丸出し・・)
☆モモmamaさん☆ 
心配ありがとうございます!

こちらは、風がすごかったけど、あとは大丈夫でした!
でも、道内で、停電になってるところもあるし、
他人事じゃない感じです。
今は、ストーブなしじゃキツイ季節で、
うちも、停電になると、ストーブもお湯もダメです。

モモmamaさんも、偶数がいいんですね。
同じです!2匹飼いだから、偶数を希望します(笑)
☆けんままさん☆ 
けんちゃん、丸飲み男子なのね・・・(汗)
ドロちゃんたちは、一応、カミカミしますー。
すごくマッハな速さだけど。

ドロパイは、食べ物でケンカは、しないけど、
平等でもらえると思ってるので、片方だけには無理(笑)
順番もわきまえてるのです。

ドロちゃん、チェックは欠かしませんよー。
かけらでも残ってないかな?って。
だけど、ビーグルだもん、キレイに残ってません!!
☆きょんさん☆ 
雪ね、また、ほとんど融けちゃった。
道路は、普通に、アスファルトが出てるけど、
朝夕は、アイスバーンで、怖いのです。

停電しちゃうと、ストーブが使えないから
車で過ごしてる人もいるみたい。
うちも、そうなるかも。。。
避難所とか、ドロパイ入れないし。。。
常にガソリン満タンが必要かなとか
チラッと思ってます。

きょんさん、アタリ!ドロちゃんの方がゆっくり食べてるの。
パインちゃん、口ははやいけど、なかなか減らない。
クルミとかを外で、バリバリ割って食べようとするから
あごは強そうなんだけどね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login