ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




子供の頃の夢

子供の頃の夢


①家の中で、犬を飼う
②夜は、犬と一緒に寝る
③自転車の前かごに、犬を乗せて、サイクリングする



きっと、テレビとかで見た影響かな。
ずっと、憧れてた♪


実家で飼ってた歴代の犬達は、
チビ(雑種・白)、トム(今思えばコーギー風・雑種)、まさみつ(柴)。
外犬ばかりで、柴のまさみつだけ、最後の2年間は痴呆になったので室内飼い。
親は、犬は、外で飼うものの考えだったし。


結婚して、家を建てて、初めて自分の犬を飼った。

親は、「大きくなったら、外で飼うんでしょ?」とか
「外が好きなんだよ、犬は」とか、口出ししたけど、
ここは、私達家族の家で、私達の犬、パーシー。

言うとおりには致しませんよー(笑)




パーシーは、もうもう、いたずらっ子だった。
元気いっぱいの食いしん坊ビーグル。

「えっ、こんなことするの?」とか
「食べちゃったの?」とか。

「えっ!?」「えっーーー?」「えええっ???」の
想像以上の毎日で、そのたび対策を練る。




ランドセルの中に、給食のパンが入っていて、
置きっぱなしのランドセルの、留め金の部分を食いちぎり
ランドセル破壊。


習字セットを開けて、墨汁の蓋を噛み切り、
家の中の壁と床に、黒い肉球スタンプを押しまくった。


カレールーを盗み食いして、大変な目にあった(危険)


などなど。
思い出せば、人間が気をつけていれば起きなかった事だ。
ここまでの事をするとは、思ってなかったというのが、言い訳。

おかげで、ドロちゃんとパインちゃんは、
盗み食いされたり、いたずらされてるけど、
パーシー伝説の足元にも及ばないかも!?


あっ、話が逸れました。
③だけ、まだ叶ってません(笑)


こんな毎日だったけど、家の中で犬を飼うこと、
胸張って言うけど、一度も後悔したことなし!!



↓私とドロちゃんとパインちゃん♪

2012110601.jpg








 「ママ、ウソはやめて・・・。だって、ママは、目、青くないでしょ・・?」

2012110602.jpg


↓よかったら、ポチッとクリックお願いします~。
励みになりますー。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
うそ・・・
その子・・・・
かなえさんだったの!?
衝撃(爆

素敵な夢だわ!!!
アタシも後悔してませ~~ん!!!
だって、ここだけの話、
子供よりかわいいもん♪

自転車かぁ~・・・
ビーグルは無理ですって。
うち飛び降りますもんっ(笑
 
あたしも犬と一緒に寝るのが夢でした!!
今じゃカンナの寝床にお邪魔してるほど狭いおもいしてますが。。。。爆
自転車のカゴね~!パインちゃんなら乗れるかな??うちはビビリだから尻尾が収納されそうな気がします。www
 
この女の子、かなえさんに見えてくるから不思議だわ(笑)
今度、青いコンタクトしてみて~(笑)

夢がかなう っていいねーー。

私も子供の時、外犬だったし 
家の中で飼ってるなんて 自分の中には
ないことだったよ。
かなえさんにきっかけつくってもらって
今は、自分のキャラ こんなだったっけ?
っていうくらい、幸せ満喫しているよ!!
☆アイリーママさん☆ 
実は、そうだったの・・。
アイリーママさんが、少し怖いと言ってた子は、私だったの・・。
ばれちゃったわーーー(爆)

子供はね、心配で、色々と言ったり、やったりすると、
うっとうしがられて、むなしい思いもたくさんしたけど、
毛深い子供たちは、逆に喜んでくれるし、素直だし可愛い(笑)

自転車、憧れだけど、乗れるとしたら、サイズ的にパインちゃんかな。
でも、やっぱり、飛び降りそう!!
☆きょんさん☆ 
きょんさんも、憧れだったのね!
フカフカ枕で、優雅に眠るのが夢だったわ。

なのに、実際は、ホカホカ布団の中で、
温まった肉球から香ばしい匂いがプンプンしてたり、
遠慮して小さくなって寝てる自分だったのは、
予想外だったけど(笑)

自転車のかご、パインちゃんなら乗れそうだけど、
飛び降りそうだわー。ネットで包んでなら乗れるかな(笑)
☆うりはは☆ 
じゃあ、青いコンタクト買っちゃおうかなー!!
ハスキーみたいになるかも(笑)

昔は、外犬がほとんどだったよね。
味噌汁ご飯食べて、つながれてて。
室内犬を飼ってるなんて、お金持ち!ってイメージだったもん。

うりははは、もともと、亀や金魚にハムスターに、
とても愛情を持って世話してたけど、
私も、まさか、うりを迎えるとは、驚いたよ(笑)
でも、うれしかった。
1匹の犬のパワーってスゴイよね。
いろんな世界を広げてくれるよ。考え方なんかも。
これからも、DOGLIFE楽しもう♪

 
うちいつも自転車の前カゴ・・・
リードの長さを固定して座布団敷いて
しっかりハンドルにリードをセットしてゴーです♪
ちなみに立ち乗りして吠えながら走ってるので人様の目が気になります(汗

青い目のかなえさん、ワンコを室内で飼う夢が叶って良かったね♪
☆きみたまさん☆ 
は~い~、青い目のかなえです(笑)
私の小さいころは、近所の外犬ばかりだったけど、
憧れだったわー、室内犬。
今より寒い(最近は、温暖化)北海道で、外で頑張ってた子たち、
スゴイな。

えるちゃんなら、籠にすっぽり入るね♪

>立ち乗りして吠えながら走ってる

あはは!きっと、きみたま&える号とすれ違った人、振り返ってるかも(笑)
みたい~。
 
Hello〜♪
あ、ついつい騙されてしまった…。

かなえさんはずーっとイヌと過ごしてきたんですね〜。
ステキ〜♪…と思ったけど、「パーシー伝説」を見てビックリ!!
いろんな事件を起こしたけど、うちのけんちゃんが優等生に見えてきました…(笑)

ビーグルのぬいぐるみ?可愛い♪
(青いカラコンのかなえさんもね〜^ ^)
☆けんままさん☆ 
Hello〜~~♪ すっかり、青い目の人気分の私(笑)

実家の犬達は、私も子供だったし、全然お世話とかもしなかったの。
まさが、一番、交流あったかな。
そうそう、けんちゃんは、お利口さんだよ。
パーシーは、6歳8ヶ月で天国に行ってしまったけど、
とても、濃い毎日を過ごしました。
いたずらもすごかったけど、頭もよくて、
鍵盤ハーモニカに合わせて歌ったり、部屋のドアを自分で開けれるから、
人間のトイレで待機してもらって、「いいよー」と言ったら
自分で出てきて、隠れた私を探すかくれんぼで遊んだりしてたの(笑)
だから、知恵の絞りあいで、私も色々ときたえられた!!

ビーグルのぬいぐるみは、THEDOGので、うちに、すごい数があります~。
青い目の子は、ブライスちゃんです~。
 
チビ・・・我が家の先代犬も同じ名前でしたよ。
ちょっとかわいそうな最後でしたが・・・

自転車のカゴ。エー吉がまだパピーの時に
チャレンジしたけど、重みでハンドルが傾いた
時に、びっくりして飛びおり(落ちたに近い)
それ以来怖くて乗らなくなりました・・・。

☆ユーちゃん☆ 
チビ、同じ名前だったんだねー。
結構、流行ってる名前だったのかもしれないねー。
可哀想な最後って、事故とか・・?
実は、うちは、トムが、脱走して行方不明のままです。。。

エー吉くん、自転車籠、経験ありなんだね。
そっかー、重みでハンドル操作が危ないときがあるんだね。
じゃあ、あこがれだけにしておく(笑)
 
私は子供の頃から猫が好きだったから、結婚して自分の家をもったら
絶対、ノラちゃんを保護して猫をいっぱい飼うんだーと思ってました。
子供の頃、捨てらてた仔猫を拾ってきて、家で飼おうとしたら
父から怒鳴られて、その子猫を窓から投げ捨てられました。
その時こそ、親を恨んだ事はありません。

だから、なおさら、外で猫を見ちゃうと可哀そうに思い
つい保護してしまいます。

近所にしょっちゅう吠えているスピッツがいて、犬は怖いもんだと思ってました。

昔は何処の家も、犬は外で飼ってましたね~
扱いも酷かったし、お散歩も今のように十分ではなかったような気がします。
今、思うと、残酷な飼い方をしてましたよね。
☆モモmamaさん☆ 
モモmamaさんの夢、今、叶ってますよね~。
子供の頃からの意思を今も忘れることなく
家の子にも、大学の子にも愛情を注いでるし。

お父さんの行動、子供心に、とても傷ついたことと思います。
昔は、猫が生れたら、いらないから川に捨てるひとがいたとか
聞いたことがあります。
そんなことをしたら、猫はどうなるか、わかってるはずなのに。

昔は、犬は、番犬って感じだったんでしょうね。
随分、今と比べたら、大違いだと思います。
犬猫の未来は、どうなるのかな~?
しつけの本の内容も、14~5年前のものとは違ってるし。
どちらにしても、不幸な子がいなくなるようにと思ってます。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
