ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


雨にあたる

今日は、ロングな散歩にしようと、1時間半歩き続けるコースをチョイス。
坂道上り下りなので、疲労感たっぷりとなるコース(笑)
↑↑
だから、チョイスするのは、並々ならぬ決心が必要となる。。。



ちょうど中間地点の場所あたりで、
雨がポツリポツリ。

戻ろうか?進もうか?
時間は変わりないけど、ドロパイは、今来た道を戻るのを
すごーく嫌がるのだ。
抵抗されて、時間を食うより、
ここは、進むしかない!!と判断。


あとは、携帯が、鞄が濡れて水が付いたら嫌だから、
ビニール袋に厳重にしまい、
さぁ、進むのだ!

ほんとは、タクシー呼ぼうかと、真面目に思った(笑)
でも、ケージに入ってない犬2匹乗せてくれないかもだし・・。
私も、濡れてる迷惑女だし・・・。


濡れつつも、無事に家に着いて、玄関から風呂場直行!!


たくさん歩いて、シャンプーされて
ぐったりなおふたりさんです~。

20120924.jpg


私も、疲れたけどさ…。



↓ブログ村に参加中。
クリックお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

 
皆さんお疲れ様でした~!!
我が家にも以前3匹のビーグルがいたのですがお風呂の時は
朝から気持ちを据えて一気にゴー・・デシタ。終わった後はグッタリ・・。
二匹を一人で連れて行くのも大変そうですね。元気のいいワンコなので
引かれると転びそうになるので我が家は4人(私の両親含めて総出でした)がかりでした。懐かし~!!
冒険⁉ 
おはようございます!

え〜??
1時間半歩き続ける? 散歩??
・・・いえいえ、私からすると
もはや「冒険」ですね(-。-;
しかも、お二人さんと。
帰宅後はお風呂ですか⁉…ここまできたら、ホントに頭が下がります!
ドロちゃんもパインちゃんも幸せですね〜!(かなえさんは大変だけど)
そういえば、ドロちゃんもパインちゃんもスタイルが良いんだぁ!
そうか〜やっぱり日々の積み重ねですね(^^;;
ちなみに、我が家は…夕方の散歩(朝はダンナ!)は私とけんちゃんの二人でブラブラ。
クンクン、ブラブラ、ペチャクチャ(ママが)の ひどい散歩です(-_-)

ドロパイちゃんを見習わなきゃ〜!
 
ロング散歩の時は、それなりに決心して前に進まないと
長距離散歩は出来ないよね~
途中で雨が降り出した時は、特にね~
先週の金曜日のモモっちのお散歩の時、やはり途中で雨がぽつぽつ
降り始めて、戻ろうかどうしようか悩んだけど、結局 前に進んで歩き始めたら、
本格的な雨になってきて、途中でお店の前を借りて
雨宿りしてたんだけど、そこまで行くにも、すでに私もモモッチもびしょびしょ・・・
それで、その先のお店で雨宿りしていたら、お店の方が
傘を貸してくれたので、モモっちを抱っこして家に帰りました。
実はそのお店の方も、以前 ビーグルを飼っていたので
時々、うちのモモっちを見ると、ナデナデしてくれるんです。

雨のお散歩の時、無事に家に着いたら、速攻 シャンプーだよね。ふふ

v-274モモっちのお誕生日メッセージありがとうございました。
 
わかります!!
うちもとくにアイリーは来た道を戻るのは無理なんですよ・・
これ結構こまりますよね?
なんでなんですかね~・・
「もう一回嗅いだとこ嗅いでもつまらん!」って感じなのでしょうか?
聞いてみたいですね!
☆りさママ☆ 
なんとなく、今日は、足がだるかった私です(笑)

3匹のビーグル達と家族総出、すごく賑やかそう!
楽しそうな光景が目に浮かぶ。。。
シャンプーは、まだいいけど、乾かすのが大変です。
あと、タオルも、たくさん使うし~~。
もっと、強力なドライヤーが欲しい。

私は、2匹連れて、デジイチもってと、すごい散歩スタイルです(笑)
ダンナが休みの日は、1人1匹ずつリードをもって
散歩に出かけると、1匹だと、いつもより楽!って思います!
☆けんままさん☆ 
夏の間、本当に短い散歩ばかりで、久々にたくさん歩いて、
今日は、足がだるかったーー(涙)
今週は、あまり長い散歩ができなさそうなので、
暇なときに、いっぱいあるくぞと思いでかけたけど
雨にあたったし、雨にあたって、そのまま乾いてもな。。と思い
シャンプーもしたし、とほほでした(汗)

けんちゃん、毎日2回散歩ですか~?
こちらこそ、見習わないと!!

けんちゃん、おしりの穴が小さいですよね。
ビー助もドロちゃんも、小さいんです。
兄弟の証ですよん(笑)
☆モモmamaさん☆ 
あらためてまして、モモちゃん、9歳おめでとう!!
これからも、健康で過ごしてね♪

ロング散歩は、気合をいれて出かけないと!!ですね。
夏の間、暑くて、短い散歩だったので、これからは
少し長めにしたいなって思ってます。
冬は冬で、パインちゃんが寒がりなので、短くなりそうだし。

雨宿りさせてくれて、傘まで貸してくれたお店、
親切ですね。
きっと、モモちゃんが可愛いからですよ~♪
モモちゃんが、お店の人の心をいやしてあげてるのかも!!
☆アイリーママさん☆ 
あっ、リーダーも、道を折り返すのが嫌なんですねー。
一緒だ~~~!!
ドロちゃんも、すごく拒否して、
真似っ子パインちゃんが、その姿をみて真似て拒否るってとこです。
しかし、なんでなんだろう?
いいじゃん!!って思うんだけど、
きっと、考えがあるのかも(笑)

自分のテリトリーを広げたいとか、家に帰りたくないとか(爆)
ドロちゃんは、家に帰りたくない病を
たまに発症するから、そんな心の内もあるのかな~~(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (14)

2017/09 (7)

2017/08 (15)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login