ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


入り口を突破せよ!

オフ会の記事は、こちらの「どさビーメンバー」のブログでも
随時、ドンドンアップされてます!
見応えあります!!すごいよ~~~。


名前の前の☆をクリックすると飛びます。


キャンディちゃん&ララちゃん(ブログが2つあります)
宙ちゃん             
Tingちゃん   
茶々ちゃん (9月8日の記事に、たくさんドロパイ登場・感動する話)     
マックス君&αくん 
まるこちゃん
ミュウちゃん
パンチ君
ミミちゃん&ランチちゃん (ミミちゃんは、どさビー最年長15歳)



*****************************************


<うちのよくある光景>






居間の入り口を封鎖して、ドロちゃんを待つパインちゃん。
ドロちゃんが、入った途端、うがっ~~と、
飛びかかる予定をしてます。

ドロちゃんは、いつ、入り口を突破しようかと、
微動だにせず、隙を狙ってます(笑)


これは、なんという遊びなんでしょう?
でも、しょっちゅう、開催されてます(汗)

お互い、集中力を磨かれるかな。
(そう信じたい)

結局、毎回、ドロちゃんにパインちゃんが、飛びかかるけど
逆にお返しをくらい、悔し泣き(悔し吠え)を数回しておしまいに
なります(笑)




↓ぽちっとクリックをお願いします♪励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comments

 
二人ともかわいらしい。www
ドロちゃん全く動かないで隙を狙ってるんですね!!
あまりにも動かないから笑ってしまいます!!
 
これわかりますっ!!
うちもよくやりますから!!
もちろんパインちゃんの位置はポピーです(爆
ドキンちゃん強し・・・
 
笑っちゃいました!!
パインちゃんのバリケード、真剣そのものですね。
ドロたんは、どうしたら隙を狙って突破できるか考えているのね~
お互い、尻尾をピンと立てているところが
ビーグルらしくておもしろいなーと思いながら見ました。
さぁて、この後、ドロたん、突破出来たのかな?
パインちゃんは、今回も仕返しをくらったのかしら?


実はね、副代表を任せていた人が裏工作をして
メンバーに私の悪口を言わせていたの。
それで、私が一生懸命に集めたメンバーだったのに
メンバー全員を横取りしていったのよ。
卑怯な事をしたその人が恐ろしかったわ。
その人、一人者なのに、意識的にレモンビーグルばかり3頭 飼っているんです。
普段は正社員で働いているので、お散歩には行ってないと思います。
だから週末は、ドッグランに通ってるみたいです。



☆きょんさん☆ 
私も、この動かないドロちゃんにウケてます(笑)
パインちゃん、キョロキョロしてるので
隙だらけのような気がするのに~~。
サバイバルな遊びなのよーー♪
☆アイリーママさん☆ 
ポーちゃんドキンも、これを!?(爆)
パインちゃんドキンは、階段の上からも
ドロちゃんを、狙ってたりするのよ~~。
何を考えてるんだか???ふふふ。

これって、ドキンちゃんの習性なのかも(笑)
狙われるのは、リーダーかな??

ほんと、ドキン強し~~~!!!




☆モモmamaさん☆ 
パインちゃん、こういうこと、よくやるんですよ~~。
この日も、いつものように、負けてました(笑)
やっぱり、何しても、ドロたんには、やられてしまうのです。
で、悔しいよ~~の「わお~~ん」の雄叫びをするパインちゃんです。


・・・そんな恐ろしいことがあるんですね。
裏工作っていうのが、ほんと???です。
ビーグルが大好き!で、みんなで遊ぼう!って目的で
モモmamaさんも発足されたと思うんだけど、
それだけでは嫌だったのかしら。
人間不信になりそうなことをされてしまったと思います。
かなしい・・・。

感動! 
茶々ちゃんのブログにお邪魔しました〜♪
モデルが良いのは、もちろんですが〜あれだけの写真を撮れるのは「愛」と「腕」・・・でしょうか⁈
まるこちゃんもいちごちゃんも、ドロちゃんを応援していた様子が伝わってきました!みんな優しい顔してた♪
(真夏日なのに…エライ‼)
パインちゃんのジャンプの写真も素晴らしい‼ (パインちゃんは「リオ」目指して〜☆)

ドロちゃんとパインちゃん、二人で遊ぶ(戦う⁈)んだ〜かわいい(^ ^)
二人のなかで、ルールとかあるんでしょうか?想像すると楽しいですね!

私は運転は苦手なんです(泣)
練習しようかな…(-。-;

☆けんままさん☆ 
茶々ちゃんのことに行ってきたんですねー。
ゆた。さんは、とても、きれいな写真を撮り、
それに添えられる文章が、ゆた。ワールドで、
言葉とかも勉強になるブログです~。

皆、仮装の時、応援で寄ってきてくれてかわいかったよ~。
私、パインちゃんのじゃんぷを披露しますと言っておきつつ、
パインちゃんが飛んだ記憶がなかったのですーーー。
もう、記憶障害が出てきてるのかも(涙)

ドロちゃんとパインちゃんは、ふたりで遊ぶんですよ~。
なんだか、ほんとど、ふたりでしか遊ばなくなってきました。
いつも遊んでるのにねー。
遊びだしたら、激しいので、よその子とだと
怪我とかさせたりしたら、嫌なので、
ハラハラするから、まあいいかって(笑)
2匹で遊んでても、今までも、流血とかもないんです。
わきまえつつ、激しくがルールみたい!!

けんままさん、運転が苦手なのですか?
私も、うまくないのですが、どうにかなってますよ~~。
練習して、ドロパイに会いに来てください!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (7)

2017/07 (19)

2017/06 (2)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login