ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


Happy Birthday to PINE!!

 「この赤いの、何かなぁ~?」

2012030302.jpg


2012030303.jpg


パインちゃん、5歳になりました!


手作りのケーキだよ~♪

米粉で使ってスポンジを焼きました。
フワフワになりました。
スポンジの間には、大好物のサツマイモを敷き詰めて。
クリームは、水切りヨーグルト。

不恰好だけど、きっと美味しいよ(笑)


2012030304.jpg

↑この後、事件勃発(汗)
犯人は、下半身にヒントあり。





 「ウケケ・・・・。飛び掛かって食べてやったぜ♪」

2012030306.jpg



 「わ~~ん!!イチゴ、1個消えてる!」

2012030307.jpg





 

2012030308.jpg


パインちゃんは、喉を詰まらせるのではないかと思うほど、
ガッついて、瞬間完食!

ドロちゃんの皿にワープし、イチゴを1個盗みました。。。
さっき、自分のケーキのイチゴを盗まれたので、
きちんとカタをつけた(笑)



2012030309.jpg




2012030301.jpg



「ビーグル界の美魔女」を、目指して、
5歳の毎日も楽しく過ごそうね。



可愛い可愛いパインちゃんに、たくさんの愛をこめて。



*****************************


パインちゃんは、保護犬なので、本当の誕生日はわかりません。
ただ、家に来て、すぐに病院に健康診断に行ったときに、
「生後6カ月過ぎ、7ヶ月にはなってない」と診断されて
2007年3月3日生まれになったのです。
その時、診てくれた先生は、
実は、パーシーが、大学病院に通院してるときに
当時は学生さんで、たくさんお世話をしてもらってました。
信頼できる先生だし、実際、大学には、たくさんのビーグルが
飼育されてたので、きっとこの月齢に間違いはないと
私は思ってます。

Comments

 
パインちゃんおめでとう♪

かなえさ~んv-425v-425v-425v-425v-425v-425
最高ーーーーーー!
赤い風船ナイスすぎよi-237
パインちゃんの顔、なんていい笑顔なの~!

ステキな誕生日になったね。
パインちゃんにとって楽しい美味しい1年でありますように♪

ケーキもかなりの力作だね。
すごいよ!すごすぎる!!
予告通りのすごさだわ。
ホント拍手だわ。

ドロちゃんやるぅ(笑)
いっぱいおめでとう(^_^)!! 
 毎回思うけど・・・。
趣向を凝らした素敵なお誕生日ですねぇ。
人間のワクワク感が伝わって、ワンコも絶対ワクワクしてると思う。
(何が起こった?って思ってるかもしれないケド(笑))

パインちゃんもドロちゃんと一緒に、元気一杯の5歳を楽しんでねv-346

それにしても、風船写真の素敵なコト!
ポストカードにして販売できそうじゃないですか?
おめでとう♪ 
パインちゃん!お誕生日おめでとう。
もう5歳なんだね。
楽しいお誕生日だったみたいでよかったね。

風船にはびっくりしました。
かなえさんがんばったねー。
本当に素敵な写真です。

ドロちゃんも苺をゲットできておめでとう!

5歳のパインちゃん、ドロちゃんとともに楽しいビーグルライフをね。
おめでとう♪ 
パインちゃん
5才のお誕生日、おめでとぉ~♪

赤い風船、かわいい!
いつもながら、かなえさんのセンスは最高だわ(^ー^)v
毎年、素敵なお誕生日が繰り返されるね。

5才も、うんと楽しい
幸せな毎日になりますように~♪
おめでとう!! 
パインちゃん、お誕生日おめでとう!
もう5歳、早いねぇー。
これからも元気で楽しく美味しく、
すべての幸せがパインちゃんにやってきますように。

風船すごいなー。
これだけ膨らませたらアゴのとこ痛くならなかった?
なんて変な心配をしてしまった。
でもイベントやお祝いって嬉しいよね。

少しずつ復活しています。
本当にありがとう。
春になったら会いに行きたいなー。
おめでとう[絵文字:v-308]パインちゃん[絵文字:v-384] 
おめでとうv-308おめでとうv-308
幸せなパインちゃん。

ご無沙汰でした。いつも読み逃げ~(笑)ごめんなさい。

スッテキなお誕生日v-384
幸せイッパイのお誕生日
5歳のお誕生日e-265
ちょっとホロリときた。。。
ドロちゃんとの関係もいいねぇ。
ドロ兄ちゃん、お顔白くなって来たかな~?ウーリーもよ~(笑)
年を経て、ますます大好きビーグルズe-266

また1年が、元気で!幸せで有ります様に。。。
今年、会いたいですね~
まずった~ 
ハートの絵文字、間違えました!!!それも大事な所で!
ゴメンナサイ。
ホントはe-266なの。読み替えて~
タイトルに絵文字も入らなかった。。。。
久しぶりにコメント書くと、こうだから・・・(笑)
ごめんなさい
おめでとぉ 
パインちゃん、5歳おめでとぉ
5年たったんだね。でも、お誕生日のお祝いの
アイデアナイス!
手作りのケーキおいしそ~。でも、フライングだよね
ドロたん(爆)
今年も1年楽しい歳でありますようにv-237
 
今年もゴージャスなお祝いだったのね、おめでとうー☆
そしてお約束のフライングもあったのね、ヒヒヒ…
(毎回どっちか必ずしてる気が…気のせいだろうか?笑)
2匹、風船には突撃しなかったのかな?

パインちゃん、5歳の1年も、毎日マイペースで、のうのうと楽しく過ごせますように♪

PS:ドロちゃま、うすら悪い顔してるわね、最高だわ!ますます惚れ直したぞ!
☆たまみさん☆ 
ありがとう~!
あの近くのダ○ソーで、怪しくしゃがんで、風船を物色しちゃった。
4袋も買って、1袋も使い切ってないの(笑)
パインちゃんは、暴れてて、あの笑顔が撮れたのよ~♪
意外に自然な笑顔が撮れた!

ケーキは、砂糖の代わりに蜂蜜を適当に入れてみたんだけど、
甘味ゼロの感じだったわ。小麦粉じゃなくて米粉だから、
まるおもOKだね~。
なんでも、喜ぶおふたりだったから凄かったよ。

この夜と次の日は、疲れてゲッソリ早寝したよ(笑)
まるおのひな人形、美味しそうだった!
☆ふかさん☆ 
ありがとう~!
イメージは、外国の女の子のお誕生日!?(←意味不明・笑)
そんな感じで、風船を使っみたいなっと。
妄想好きなので、色々と浮かぶんだけど、
仕事が雑なので、仕上がりは、模造紙の端がグチャグチャ(汗)

でも、満足(笑)

この日は、ドロちゃんは、サツマイモ欲しくて、ソワソワ。
パインちゃんも、その様子をみて、ソワソワ。
ワクワクよりソワソワの落ち着かない我が家でした~~。
☆宙ねえさん☆ 
ありがとう~!
パインちゃん、もう5歳なの。
小さくて、下の子だから、いつまでもチビッ子感覚なんだけど(笑)
ケーキに満足してくれたみたいで、食べる姿を笑いながら
眺めてたよ。数秒だったけどね。ふふ。

風船は、思いつきの割には、インパクトがあって満足。
模造紙の端が、もっときれいだったらよかったかな。
こういうの考えるのは好きなの。

ドロちゃんは、すごく、目にもとまらぬ早業で、
一瞬、何が起きたかわからなかったの。
気が付いたら、イチゴがなくて、ドロちゃんの口が白くてモグモグしてた(笑)
☆しゅうママさん☆ 
ありがとう~!

風船は、ピンクや黄色も買ったんだけど、
パインちゃんは、やっぱり赤かなって、赤一色にしたの。
なかなか可愛く「5」の文字ができたよ。

でも、ケーキに比べて、全然、喜びも感動もされなかった。
食べ物には、絶対に負けちゃうね。
そこは、ビーグルだから仕方ない(笑)
5歳も、このまま元気に楽しく過ごしてほしいな!
☆ミキちゃん☆ 
ありがとう~!

早いね、もう5歳だよー。
ビーグル界の美魔女めざして、頑張ってもらうよ(笑)

風船はね、ダンナが膨らませたの~~。
私、風船を膨らませれない女なの。ひ弱じゃないのに
膨らませれない(笑)
風船のお花とかも作りたいって言ったら、もう限界で膨らませれないって。
ケーキ作りながら、ミキちゃんのケーキなら、
もっと美味しいのにって、ミキちゃん&ビーちゃんを思い浮かべてたよ。

暖かくなったら会いましょう!
待ってるよ。
その時は、ビーちゃんも連れてね。
ホネっこパーシーも待ってるよ♪
☆うりママ☆ 
ありがとう~!
ハート絵文字も、読み逃げもオッケーよ♪
ハート絵文字ね、私も間違えたことあったさー(笑)

ウーリーも、1月のお誕生日だったね。おめでとう!
ウーリーとパインちゃんが、今こうして過ごせてるのは、
あの日、引き出してくれたお友達たちのおかげだよねー。

パインちゃんの事、本当に可愛くってね。
だから、張り切って、ついつい風船で「5」の字を作ってしまったりするのよ(笑)
人間のケーキなんか焼かないのに、ケーキも焼いたりする親バカよ、ふふ。

パインちゃんのドロちゃんへの執着は、スゴイのー。
でも、いい兄妹になってくれたよ。
ドロちゃん、ますます美白が進んでしまった(汗)
ウーリーもなの?

今年は会いましょうね!
高速繋がったら、すごく速く札幌までいけるのさ~。
☆ユーちゃん☆ 
ありがとう~!

なんだか、もう5歳なの。早いよ。
相変わらずのお転婆娘だけどねー。
何歳になったら、ジャンプしなくなるんだろうとか思うけど、
いつまでも元気に騒がしくしててほしいとも思うよ。

風船、なかなかインパクトあるでしょ~♪
満足じゃー!って感じ。
今も2階に飾ってるけど、数個は、はがれて落ちてた(汗)

ドロたん、食べ物に対して、昔より食い意地が張っててね。
なんか、手品のようにイチゴを盗んだよ(笑)

☆3UKさん☆ 
ありがとう~!

恒例のフライングも開催され、心に残るバースディだったわ(笑)
きっと、パインちゃんも、そうであって欲しいと願う飼い主。
本犬は、ケーキで窒息するのではないかと心配するほどの
バキュームを披露してくれたよ。あはっ。


ダンナが、風船を膨らまし続けてる間、ドロちゃんが、
なぜか吠え続けてた(謎)
口から、急に、赤いものが膨らんできて驚いたのか!?
1個あげたら、これまたお約束の2匹で取り合いになり
割れてしまって、ドロちゃんが風船から距離を置くように。。(汗)
してやったりの顔して、盗み食いしてたけどね。
相変わらず、バタバタしてたよ~。
おめでとう~(●^o^●) 
出遅れましたが、パインちゃんお誕生日
おめでとう~v-25
5年たっただなんて早いねぇ。
昔からずっとドロたんと一緒にいたような
気がしてならないよ。
とってもステキなバースデイだったんだね。
風船もケーキもステキステキ♪
そしてガブリつくパインちゃんとドロたんも(爆)
ステキすぎるわ^m^
楽しくて幸せいっぱいな1年になりますように!
そそ、美魔女目指してね(笑)
 
遅れてしまったけど・・・
パインちゃん
5歳のお誕生日おめでとう~v-237
ママの愛情あるケーキ、とっても美味しそうだね。
一瞬のうちに完食したんだね。
かなえさん家のお家に来て本当に良かったね!!!
かなえさんもありがとう!
パインちゃん、美魔女になれると思うよ~ふふ
おめでとう~~♪ 
ちょっと遅れたけど、パインちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~!
なんて素敵なんでしょう~~。今まで、こんなナイスなお祝い見た事ないよぉ~~!
パインちゃんは、本当にシンデレラガールだね~~♪
赤い風船とパインちゃん、絵になる~~。パインちゃん、満面の笑みですごく素敵な写真。応募したら、賞がもらえそうだわん。
ケーキも美味しそうね~~♪
パインちゃん、ドロたんと一緒に、ずっと健康で幸せに暮らしてね~~~。
☆aduaduさん☆ 
ありがとう~!

あっという間に5歳だよ。早いなあ~。
ドロたんとは、いいコンビで、おねえちゃんぶったりしてる感じ(笑)
風船は、揃って破壊するかと思ったらそうでもなかった。
ケーキは、吸い込んでたよ。
2等分にしてあげたから、大きすぎて窒息しそうだったさ(汗)
噛んで食べてほしいよ~~~。

パインちゃん、美魔女目指すよ!
ミミコロねえさんは、美魔女の先輩だ♪
☆モモmamaさん☆ 
ありがとう~!

ケーキは、好きなものがテンコ盛りで大喜びでした♪
スポンジは、フワフワになったけど、蜂蜜いれたのに
甘味はなかったです(汗)
なんでも、食べてくれるし、喜んでくれるから
作り甲斐があります。ふふふふ。

パインちゃんは、我が家の初の女の子で、
なんか可愛いものを用意してあげたくなるのです。
このまま美魔女目指して、
元気なパインちゃんでいてほしいです!
☆めるママさん☆ 
ありがとう~!
風船、ナイスでしょ~?
お金は、全然かかってないけど満足の風船文字ができました。
女の子だから、なんか可愛らしいものや可愛らしい色の物を
ついつい揃えてしまいたくなるわ(笑)
人間なら、アリスみたいなエプロンドレスを着せてみたかった(笑)

パインちゃんね、写真を撮る前に暴れてたから、笑顔になったのよ。
待てって言っても、いう事聞かなくてねーーー。
応募しちゃおうかしら??なんちゃってー。
おめでとう~♪ 
出遅れましたー!
パインちゃん、お誕生日おめでとう♪
赤い風船で数字の5!
なんてステキなアイディアなんでしょう~♪
風船の前のパインちゃんのとびっきりの笑顔がとっても可愛いね(*^^*)
米粉のスポンジにさつまいもにヨーグルトのクリーム♪
米粉ってふわふわに焼けるの?
ヨーグルトのクリームもいいね!
パインちゃんのダイナミックな食べ方が、ケーキの美味しさを物語っているわ^^
そしてドロタンのお顔も満足~だね♪
愛情いっぱいのお家の子になった幸せなパインちゃん♪
5歳も健康で楽しく過ごしてね(*^^*)
そして、可愛い可愛い美魔女になってね☆
☆アミさん☆ 
ありがとう~!
5歳の5の字を強調してみたよ~(笑)
パインちゃんは、暴れてたので笑顔になってるの。
でも、いい感じに写ってるよね♪

米粉はね、シフォンケーキのレシピを参考にしたからか
フワフワしてたよ。
ヨーグルトを水切りしただけのクリームは簡単だよ~。
塗りやすかったしね!
パインちゃんは、バキューム女になって、ケーキを飲み込んでたの
凄かったよ・・・・。
ドロたんは、フライングしちゃうしさ、
全くバタバタコメディーコント並みの騒がしさ(汗)

パインちゃん、美魔女目指しちゃうからね。
キャンララちゃんも、一緒にめざそう!!
みぞれママ 
だいぶ遅れましたが、パインちゃんお誕生日おめでとうございます!!
風船素敵~♪
私にはそんな発想なしです(笑)

私は去年、みぞれの誕生日…大地震と重なったタメうっかり忘れるとゆう…^_^;

ケーキのフライングもビーグルっぽくてちょっと笑っちゃいました!!
よい1年にしてくださーい☆★
☆みぞれママ☆ 
ありがとう~!
風船、張り切ってしまったの、私が(笑)
ケーキも、もう少し、ゆっくり食べてくれたらいいのに
お行儀悪いのが丸出しで恥ずかしいです。

みぞれちゃんのお誕生日って、11日なのかな?
それじゃ~、今年は、去年の分も盛大にお祝いかしら。
楽しみね♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/06 (1)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login