ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?




いらぬ心配だったと思いたい

先日、外を、パトロールしてたドロップ警備員。


あまりの激吠えに、どうしたものかと思ったら。。。



  「不審なものが、道路を歩いておりますっ!!」

2014110210_201411081854126fc.jpg



へっ?

白鳥・・・・?

2014110213_20141108185411a45.jpg


家の裏の道路を、トコトコ?ペタペタ?よちよち?

歩いて行きました~(驚)

ここに20年住んでるけど、川のそばとはいえ、
白鳥が歩いてるのは、初めてみた。

2014110212_20141108185411f8b.jpg


立ち止まって、あたりを見回し、鳴いてる。

外に出て、わりと近くに寄ったけど、飛べない。
車が来たのに、飛べない。

飛べないから、仲間とはぐれたのかな・・・・。
渡り鳥なのに、飛べないなんて致命的。

心配。心配。
・・・・勝手に、心配MAX。
見ちゃうとね、ダメだよね。


夜や、次の日には、いなかった。
無事に、仲間と合流できたと思いたい。


白鳥って、ちかくによると、高さがあって大きい。


ドロちゃんは、白鳥を、どう思ったのかな?

実は、私、白鳥に仮装してる人がいる~~と、一瞬、思ったのだ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

迷子犬、無事に家に帰ったよ。

今日の午前中、母から電話。


「お母さん、犬、保護しちゃった。おとなしくて可愛い子なんだよ」

「車に轢かれたら可哀そうだから、捕まえようと思ってさ。
 最初は、警戒してたけど、隣の物置の陰に隠れて、
 体を強張らせていたけど、少しずつ撫ぜたら、引き出せたわ。
 体なんて、冷たくてね・・」


「今日は、保健所が休みだから、この犬を探してる飼い主からの届けが出てないか、
 聞くことができないね・・。首輪をしてないし」

「近所の人に聞いたり、この子と少しあるいてみて、家に戻れるか試したけど、
 ダメだったわ。いろんな人に聞いたけど、見たことないってさ」

「とりあえず、誰からも連絡が来なかったら、お母さんが、土日の2晩預かろうと思って。
 保健所に行かせたくないから、どうにかしないと・・・」



こんな驚きの内容だった。


で、私は、すぐに、実家に行くけど、
その間、近くの警察に、飼い主からの届け出が無いか、電話してみてと伝えた。

母は、「警察!?」って感じで、保健所しか頭に無いようだったけど、

犬がいなくなったら、保健所や最寄りの警察や近隣の市や町の警察にも
連絡したりするからと言うと、納得して、すぐに電話をしてくれた。



2014040501.jpg
↑めんこちゃんなオシリ♪



慌てて、実家に行くと、
ソファーの上で、ウトウトしてる白黒のお鼻の短い可愛い子がいた。


昨日から、ここらをうろついてるのを見た近所のおじさんがいて捕まえれなかった話や、
隣のおばあちゃんが、ドッグフードを持ってきてくれたり、
またまた、近所のおばさんが、亡くなってしまった子のカラーを使ってとくれたり、

ご近所総出の大協力!!




そして、最寄の交番からは、飼い主さんからの届け出が出てた!!

すぐに、迎えに来てくれることになった!! よかった!!



きっと、涙のご対面・・・のはず。



母が、家がわかりやすいようにと、外で待ってる間、
私は、ワンちゃんを抱っこして、道路が見える窓から眺めてた。


飼い主さん、到着。


・・あれ?無反応・・・。


飼い主さん、家に上がってもらう。


・・全くの無反応。私の膝の上でジッとしてる。



失礼ながら、本当に飼い主さんかな?と疑ってしまったが、
話を聞いてみると・・・。




知り合いを介して、この子ともう1匹(同犬種)の里親となり、
3月31日の日に、遠いところから、家に届けられた。
その2時間後ぐらいに、2匹で、脱走してしまったとの事。
もう1匹は、すぐに捕まえれたけど、この子は、森の方に入って見失い、
それから、毎日ずっと探してたようだ。

それだから、飼い主さんの事が、わからないんだね。

うちから、3キロぐらい離れた場所が、その子の家。

土地勘も無い場所で、今日まで、よく頑張ったね。
この時期の北海道、まだまだ、寒いし、昨日は、雨だったのに。

脱走した時は、犬種独特のマルってした体型が、お腹がえぐれるほど
痩せてたもん。


もう1匹の子が、寂しがってるようなので、家に帰ったら喜ぶだろうな。
飼い主さんの安堵の顔が忘れられない。



「今度は、お散歩で遊びに来てね」と、母とお見送りしました。





ブログ村に参加してます。
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「モラ」いました♪




久しぶりに、モタラメさんから、「モラ」いました♪

moras.jpg

「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝ゴーダ4本入×4/明治こだわりキッチン
  クリームチーズスライス8枚入×1 合計2種5点セット」


ボーノチーズ4袋届きましたが、食べた後で、
「あっ!」と気が付いて撮影。だから、3袋しか写ってません・・・。



クリームチーズ、パンにレタスとはさんで食べたら、美味しかった!
トーストにものせてみましたが、
焼かないパンにはさんだ方が、私は好き。


ボーノチーズは、匂いと苦みが、ちょっと感じたけど、
1口でガブッと食べれます(笑)
小さいけど、存在感あるー。




「おばさん、いいものもらえたね♪ で、ボクの分は?」

2013110301.jpg


残念ながら、犬用じゃないのだよ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おすすめ☆iPhone4/4Sケース

カメラのキタムラのプリントサービスで、
iPhone4Sのケースをつくりました!!




じゃじゃ~~ん♪

2012102210.jpg

↑ドロちゃんの顔がボケて写ってるけど、ちゃんと、くっきりしてます。



なんと、10月31日まで、1980円→990円!!


とっても、きれいな仕上がりで、店頭に受け取りに行ったとき、

「うわ~~!キレイ」とつぶやいてしまったほど。
実物は、驚くほどキレイなの。



おすすめですー。

(iPhone4/4Sのカバーしかないみたいだけどね・・・)






↓よかったら、ポチッとクリックお願いします~。
励みになりますー。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今年初のラッキー?

9日は、札幌に。

高速が全部繋がったから、なんと早いこと!
ほんと3時間で着いた。
ワンダフルーーーー(笑)



帰りに、レラに寄り道。

2012010906_20120110191209.jpg


↑誰も、写真を撮ってなくて、なんとなく
落ち着いて写せず、こっそりふうに撮ってしまって残念。
小心者だった私(笑)


そんな小心者の私に、HAPPYな出来事が♪♪

買い物して、スクラッチくじを2本引きました。


なんと、2等(30名)のレラお買いもの券3000円分が当たった!!
キャッホ~~~!!

すぐに、そのお買いもの券を軍資金とし、
高いなってあきらめた服を買いました。

また、スクラッチくじを引いたけど、今度ははずれ(笑)




2012010901.jpg



パインちゃんのフード台も買いました。
いい高さの台を探してたのでよかった。

スヌーピーとこれで、迷ってたら、
いつもは口出ししないダンナが、
「パインちゃんは、赤いほうがいい」と珍しく(笑)

ドロちゃんには、欲しいのがなくて、おみやげなし。
ごめんねー。

元旦

妹とイカ君が、おみやげを買いに行くという事で同行。

タイミングよく、餅まきやってた~♪


拾ったりもらった餅を持って、カフェコーナーで
クレープとか食べてひと休み。

並べ方が、それぞれだわ・・・。
イカなんか、餅拾って、すぐに食べてたし(笑)

2012010101.jpg

2012010102.jpg


左手をあげて、餅をキャッチしようとしてるイカが、新聞に出てた。
はははっ。

SNOOPY

2011112301.jpg


このお皿とカップが欲しくて、10日ぐらい前に予約してました。

やっぱり、可愛い、可愛い、可愛い。



ドーナツは、食べる気満々だったのに、2個食べたら、ギブアップ。



うちのスヌーピー2匹は、


「ぼくたち、食べるの手伝ってあげる」

「わたしたちなら、10個ぐらいペロリだよ」

食べる気満々だったようだけど、それは「ダメ!」とお断り(笑)




スヌーピーといえば、私が、また小学生だった頃、デパートに、
大きな大きなスヌーピーのヌイグルミが売ってて、
確か、当時で8万円(違うかも)とか値札がついてたはず。
本当に、とっても大きくて、
こんなの欲しいなって、行くたびに眺めてたり触ったりしてました。

私は、スヌーピー派で、妹は、キティちゃん派だったっけ。


スヌーピーを見ると、あの子供の頃の憧れだった巨大なヌイグルミを
思い出します。


10年

10年前の今日、私は、HPを立ち上げた。


「しっぽのきもち」というサイト名。

のちに、「HUG PARCY」に変更し、
それから、「HUG PARCY+DROP」になった。


ホームページ作成ソフトを買ったのに、チンプンカンプンで、
お友達に教えてもらいつつ、応援されつつ、
私の可愛いパーシーを、みんなに見せたい一心で頑張った(笑)

その頃は、ブログというものも無く?
日記を毎日書いて、BBSに書き込みがあると、
すごくうれしかった。
あの頃、知り合った子たちは、みんな元気かな?って
時々思う。
10歳こえてるもんね。




ビーグルは、もちろん、他犬種のお友達もでき、
うれしい時は、「よかったね」「おめでとう」
悲しい時は、見守ってくれたり、励ましてくれたり
そんな、あたたかい縁が、全国に持てた。
「何年も、こっそり見てました」なんて
うれしいメールも頂いたり。



なのに、HPも、ここ6年も更新してなく、
ブログ中心になってしまった。

・・・化石になってしまいそうなHP(笑)



だけどね、2005年5月末にアップしたページ
http://parcy.easter.ne.jp/osirase.htm


このときの気持ちを、まだ大事にしたいので、
何度か迷ったこともあったけど
HPは、削除しないでおいておこうと思う。


parcyaikon.jpg


今思うと、パーシーは、すごく撮影に、協力的な子で、
いろんなポーズの写真が撮れた。
私、久々に見てみたら、「あら、おりこうさんだったんだ♪」って
思いましたもん(笑)



消しゴムハンコ

先月、東川・旭川・美瑛に行ったときに、
彩風さんで、オーダーしてた消しゴムハンコが届きました~♪

リアルなハンコをお願いしてました。



2011061603.jpg



似すぎでしょ(笑)

ビックリするほど、そっくりで、細かな掘り。

感動ものでした。


宝物です。


KOTORIさん、ありがとうございました♪

キツネ

朝は、屋根から雪が滑り落ちる音で目が覚めました。

ここのところ、何度も見かけてるキツネさん。




写真03061


写真03066


写真03069




朝7~8時の間に見かけます。


うちの前の道路を、普通に歩いてました。


その姿を見て、ドロパイ、激吠え!



キツネさん、こんな所まで、出てきて大丈夫かい?
車も、結構なスピード出してるし、バスも通るし危ないよ。

よっぽど、山に食べ物がなくて、降りてきてるのかな?



なんだか心配だ・・・。
車に轢かれないでね。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login
