ドロップちゃん+パインちゃん

ビーグル兄妹・ドロップとパインの毎日は、どんな感じ?


9

ドロちゃんが、我が家にきて、丸9年経ちました (18日で)


ドロちゃんを迎えたとき、たくさんの人が喜んでくれたんだよ。


きっと、私が、悲しみから、なかなか抜け出せなかったからだね。



20051013202040.jpg



あまり怒らないで済むように、ドロちゃんの周りの環境を整え、
褒めて褒めて褒めて・・を、実践したら、
怒られ慣れない、ちょっと頑固なワガママくんに育ちました(笑)


b3s.jpg


パーシーの時に比べたら、ほんと、ゆるんゆるんと
ドロちゃんとパインちゃんに、接してるなー。
なんてったって、名前は、「ちゃん」付けで呼んでる!


私も、歳をとったのか、許容範囲が大きくなったのか、あきらめなのか、
まっ、それは、それで・・・・(笑)



20051121195622.jpg


ドロちゃんは、白くなるのが早くて、
今も、どんどん美白が進み、
会うたび、「白くなったね」と言われたり。

そのせいで、実際より、年上にみられがちだけど、


動きや、中身は、まだまだ、ヤング!!(笑)

これ、ほんと。



2014091801.jpg




ゆっくり、歳をとりなさいね、ドロちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

ドロップ 9歳になりました!!


2014.8.4

ドロちゃんは、9歳になりました♪



2014080401.png

ドロップ王子の名に、ふさわしい王冠を被ってます。
品格あるかな?(笑)




 「むー。なんで、ボクの王冠が、パインの腰に!?」

2014080402.jpg

パインちゃんの頭に乗せたかったけど、頭が小さいから、
腰になったの・・・。




ドロちゃんお祝いの一皿。

2017080403.jpg



夏の猛暑を吹き飛ばす、チュル~~~ンとした喉越しの
ミルクゼリーを作りました。

一応、立体的なの。
でも、なんか、表情が違う・・・。

超類似品の感じがするわ~~(笑)



2014080405.jpg


出来はどうであれ、
食べたくって、食べたくって、お鼻の笛が鳴りだしたドロップ王子様。


2014080406.jpg


2014080407.jpg


2等分・・・・、いや、ドロちゃんに、気持ち多めに切り分けて
あっという間に、飲み込んでしまいました(笑)




ドロパイのいとこのゴールデン・ゴンちゃんから、
こんなに、たくさんプレゼントが届きました。

ありがとう!

ロールケーキは、さっそく、↑のお皿にトッピングさせてもらいました。

PicMonkey Collage84

お洋服は、ゴンママ(義妹)が、デザイン・縫製・販売してる 「ごんのふく」 のです。
オソロイで、爽やか~。


あっという間に、9歳になりました。
あんなに小さかったのに。

このブログは、ドロちゃんが、家に来た時から書いてます。
ヨタヨタ走ってたとか、
ソファーに上がりたくて、チャレンジしてるとか、
頭を振ったら、耳のバタバタした音が聞こえるようになったとか。
ご飯は、何回食べた、ウンチは何回したとか。

たまに、読み返して、ドロちゃんの成長を思いだし、
可愛さに酔いしれてます(笑)


9歳のドロップも、どうぞ、よろしく!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

8歳最後の日

ドロちゃん、明日起きたら、「9歳」だよ。

早いね、早いね。


8歳も、面白いの、たくさん見せてくれたね。



↓「90度の世界~直角」↓

2014072701sss.jpg


体のことで、様子見の項目はあるけれど、

元気に、モリモリ食べて、遊んで、走って、吠えて、

ドロちゃんらしく過ごせた「8歳」の日々に感謝。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : ビーグル    ジャンル : ペット

さて、どっち?

グーグーグー

2013022801.jpg


ドロちゃん、気持ちよさそうだね。



口の中、こっそり見てみよう。

下あごの先の毛のないツルッとしてるところ、
唇なのかな?


2013022802.jpg



あっ、気が付いた!脱力感が、ステキ(笑)

2013022803.jpg


ドロちゃんは、寝てるときに、近づくと、
お腹をグィーーと伸ばして見せてくる。


「撫ぜてください」のつもりか?


もしかして

「撫ぜさせてあげる」の上から目線なのか?


さてさて、どっちなんでしょう?




 「それは、秘密・・・」

2013022805.jpg



↓もう、3月!!早いな。
ランキングに参加中♪ポチりとおねがいします。

にほんブログ村


★Happy Birthday to ドロップ★

今日、ドロちゃんは、7歳になりました!


b3.jpg


dimage5_20120804000436.jpg


チビチビ時代が懐かしい。
いつの間にか、7歳になったねー(笑)
7歳の今まで、1回もご飯を残したことがないよ。
ビーグル街道まっしぐらだ。素敵。


ドロちゃんが、うちの家族になったとき、
たくさんの人が、喜んでくれたんだよ。
幸せものだよ、ドロちゃん。



今日は、ごちそうたべようね。
なにがいいかな?



それとね、なんと、パインちゃんが、
ドロちゃんに、お祝いのムービーを作ったんだよ。
(そういう設定でお願いします・笑)


誕生日というより、ドロパイの歴史っぽいよ。
全部、ツーショットの写真。
たぶん、曲名も、歌詞の内容も、パインちゃんの気持ちが
入ってるよ。

長いけど、もしよければどうぞ!






:::::::::::::::::::::::::::::

↓懐かしい誕生日のムービー

6歳のムービーはコチラ。

3歳のムービーはコチラ。



お誕生日記事は、次回も続く予定♪




ぽちっとクリックしてくれたら励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こんな足するのかな?




2012042001.jpg



他の子も、こんなふうに、後ろ足をするのかな?

ドロちゃんは、小さい時から、こんな足をします。
最初見たとき、足が外れたかと思った(汗)
でも、足や股関節が悪いとかは言われたことなし。
パインちゃんもパーシーも、こんな足をしません。


2012042003.jpg


2012042004.jpg


 「くつろぎ方は、自由だぜー!」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

震えるドロちゃん

私が、ドーナツ食べてたら、
ドロちゃんが、やってきて
ドーナツ見つめて、小刻みに震えてた。



・・・食べたかったみたいだ(笑)



私が食べ終わると、震えが止まったよ。



先週行った「2011動物愛護フェスティバルinえべつ」は、
過去最高の4100名の来場者をだったんだって。

犬は、何匹いたのだろうか?


すごすぎる。

ドロたん、6歳になりました!

今日は、ドロップの6歳のお誕生日。

おめでとう!






ムービーをつくってみました。












写真何枚いるんだろう?と思いながら、
パピーの頃から、思いつくまま、画像探す。
思ったより、枚数が少なくてよかったみたいで、
なんと、2歳1か月ぐらいまでので間に合った。
6歳の誕生日というのにね(笑)


よかったら、ちびっこドロたん、堪能してくださいませ♪

(しばらくしたら、音楽無しのムービーに差し替えます)

曲は、ドロたんに出会うまでの4ヶ月弱の私のキモチに
近いなと思って選んでみました。





ママは、ドロたんのおかげで、楽しい毎日を送れます。


パインちゃんは、ドロたんなしでは、ダメみたい。
ドロたんに分離不安なパインちゃんだもんね(笑)
どんな時も一緒がいいんだってー。





次回につづく☆

のびのび寝なされ


2011060401.jpg

2011060403.jpg

2011060402.jpg

あくび、伝染します。


写真01346


写真01347


写真01348



ドロちゃんが、あくびしてる写真をみると、
なぜか、あくびが出る私(笑)




写真01387



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かなえ

Author:かなえ
2005.8.4生の「ドロップ」と
2007.3.3生の「パイン」の
日常を綴ります。

ドロップのキャッチフレーズは、
「暴れん坊・食いしん坊・
甘えん坊の3拍子そろった
ビーグル犬・ドロップだよ!」
仕草が、なんとも面白い子です。


2007.9月から、やんちゃ姫ビーグルの
「パイン」(2007.3.3生推定)も
家族の一員になりました。
「可愛いね」って言葉が
大好きな小悪魔ちゃん。
小柄なのに、ジャンプ力は
桁外れ。


1998年9月15日生まれのビーグル
「パーシー」は、2005.5.28日天国へ。
鍵盤ハーモニカに合わせて、
歌う特技があります。
私を、ビーグルに夢中させてくれた
大切な子です。

北海道十勝から、発信中!

*script by KT*

*script by KT*
*****
過去記事(ログ)スクロール

2017/06 (1)

2017/03 (18)

2017/02 (11)

2017/01 (13)

2016/11 (21)

2016/10 (17)

2016/09 (10)

2016/08 (9)

2016/07 (18)

2016/06 (18)

2016/05 (21)

2016/04 (21)

2016/03 (10)

2016/02 (23)

2016/01 (29)

2015/12 (24)

2015/11 (27)

2015/10 (26)

2015/09 (22)

2015/08 (28)

2015/07 (25)

2015/06 (24)

2015/05 (27)

2015/04 (25)

2015/03 (31)

2015/02 (23)

2015/01 (14)

2014/12 (14)

2014/11 (12)

2014/10 (4)

2014/09 (13)

2014/08 (10)

2014/07 (9)

2014/06 (16)

2014/05 (13)

2014/04 (11)

2014/03 (9)

2014/02 (4)

2014/01 (16)

2013/12 (15)

2013/11 (15)

2013/10 (2)

2013/09 (11)

2013/08 (15)

2013/07 (14)

2013/06 (13)

2013/05 (22)

2013/04 (16)

2013/03 (21)

2013/02 (21)

2013/01 (19)

2012/12 (20)

2012/11 (22)

2012/10 (27)

2012/09 (22)

2012/08 (22)

2012/07 (21)

2012/06 (19)

2012/05 (17)

2012/04 (18)

2012/03 (13)

2012/02 (11)

2012/01 (15)

2011/12 (12)

2011/11 (13)

2011/10 (14)

2011/09 (10)

2011/08 (9)

2011/07 (16)

2011/06 (10)

2011/05 (14)

2011/04 (13)

2011/03 (10)

2011/02 (17)

2011/01 (12)

2010/12 (15)

2010/11 (14)

2010/10 (11)

2010/09 (11)

2010/08 (11)

2010/07 (13)

2010/06 (16)

2010/05 (19)

2010/04 (8)

2010/01 (1)

2009/12 (10)

2009/11 (15)

2009/10 (17)

2009/09 (10)

2009/08 (14)

2009/07 (10)

2009/06 (14)

2009/05 (12)

2009/04 (14)

2009/03 (11)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (13)

2008/11 (11)

2008/10 (16)

2008/09 (13)

2008/08 (16)

2008/07 (9)

2008/06 (9)

2008/05 (10)

2008/04 (8)

2008/03 (12)

2008/02 (18)

2008/01 (16)

2007/12 (15)

2007/11 (12)

2007/10 (17)

2007/09 (25)

2007/08 (15)

2007/07 (17)

2007/06 (19)

2007/05 (21)

2007/04 (12)

2007/03 (11)

2007/02 (13)

2007/01 (16)

2006/12 (13)

2006/11 (19)

2006/10 (18)

2006/09 (16)

2006/08 (17)

2006/07 (18)

2006/06 (22)

2006/05 (23)

2006/04 (22)

2006/03 (25)

2006/02 (17)

2006/01 (27)

2005/12 (26)

2005/11 (28)

2005/10 (24)

2005/09 (14)

ブログ内検索

Archive RSS Login